アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、高そうなタケシやタモリ、SMAP、
久米ヒロシから、安そうな新人歌手、若手芸人など、
知ってましたら教えて下さい。
(出演した本人がもらえる額、事務所に入る額なども判ればお願いします)
それとグループで出演した場合、各人が平等にもらえるのでしょうか。(例えばサザンなど)
興味本位ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

久米宏がニュースステーション1回100万というのを以前聞いたことがあります。


で、150くれとテレ朝に要求して断られたから去年の一時期降りたとか。
現在の出演料は、勝手な想像ですが120辺りでしょうか。
高視聴率でもニュース番組は予算少ないので。
(ニュースステーションがニュース番組かバラエティかのワクはさておき)
久米宏は個人事務所なのでバッチリ税金対策してほとんど全額ふところに入れているでしょう。嫁さんスタイリストにして、これまた高額納税者だし。
あと、ゴールデンのMCは500万と聞いたことがあります。
たけしの万物創世記なんかは、たぶんその線と思います。
たけしのギャラはオフィス北野経由ですが、事務所で養ってる人間があまりに多いので、手元に残るのはわずかだと思います。
ダウンタウンはそれを2人で分けるわけですが、色を付けて1人300というところでしょうか。吉本がいくら抜いているかは不明です。俗に5割とも7割とも言われていますが、ダウンタウンクラスになると別格で7掛けぐらいか?
ジャニーズも吉本とどっこいどっこい。売上高で吉本を抜いてるのはダテじゃない。
グループなら人数で公平に割っているのが基本だと思います。
globeなんかの例外はあると思いますが、サザンもモー娘も均等割りだと思います。
ミュージシャンの場合は、全収入に対するTV出演料なんて微々たるものなのでもめはしないでしょう。作詞作曲している桑田は印税で当然他のメンバーとは別格。
    • good
    • 0

モーニング娘は、新入りと今までのメンバーで微妙に


違うそうです(笑)>お給料
    • good
    • 3

前に何かの噂で聞いたコトがあるのですが、とんねるずの石橋貴明とSMAPの中居正広が司会をしてるTBS系「うたばん」の出演料は1回につき、石橋さんが700万円・中居さんが350万円って聞いたコトがあります。

けど、1回で700万円なんてあり得ない気もしますので自信はありません。
    • good
    • 2

出演料だけではなく、番組MC+企画・製作に関わってると+αがありますね、大きな事務所は仕事の取りやすさには利点がありますが、独立事務所の方が見入りはいいはずです。


中にはテレビ局と複数年契約をしているMCも居るようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!