プロが教えるわが家の防犯対策術!

両親の2月のアメリカ旅行のためにESTAを代わりに登録していました。
父親の分はカンペキに終わらせて、申請番号もメモしてあり、申請が上手くいったかいってないかの返事を待つのみです。
母親の分は、最悪なことにPCが古いためシャットダウンしてしまい
申請番号をメモることができませんでした。

ESTA申請のWEBページや、アメリカ大使館のホームページなどをリサーチしてみたのですがヘルプにもどこにも、
申請番号をなくした際の案内が乗っていません。

再申請をしようとしたのですが
既に登録済のため申請不可、と出てしまい
再申請もできない状態です。

両親のアメリカ旅行のためになんとかしたいと思っています
どうしたらいいのでしょうか?
今のままでは申請が通ったのか通ってないのかすらわかりません。

A 回答 (2件)

「ESTA申請の際に間違い情報を入力した場合はどうしたらいいですか?」


http://tokyo.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-estagen …
によれば、パスポート番号などの修正ができない情報の間違いがあった場合には新しい申請書を提出する必要があるということですので、再申請が可能だと思います。
「ESTA申請が認証されるまでにどのくらいの時間がかかりますか?」
http://tokyo.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-estagen …
によれば、最終回答が72時間以内に出されるということなので、72時間(3日)以上経過すると再申請ができるのではないかと想像します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yake2001さん、
本当に有難うございます!!!
今ちちのほうを再度チェックしたら申請が通った、とありましたので
もしや、と思い、母のを再申請試みたところ、yake2001さんの仰るとおり、再申請できました!!!

両親の旅行を私がだめにした!とパニックしてたものですから
大変助かりました!!!!!
ありがとうございます

お礼日時:2008/12/17 00:23

10日ぐらいあけると再申請できるという話がありました。


回答でなくお礼の欄です。 
自分では試したことが無いので、本当かどうか確認はしておりませんが。
 ↓

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4540495.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gallinaさん、わざわざ回答してくださって有難うございます!!!
10日はたっていなかったのですが、我慢ができずに再申請してみたところ、できました!!!!
本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2008/12/17 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!