なんで Tokyoなんですか?
日本人の自分にはTokyo言えば東京なんですけど
なんか英語で別の意味でもあるんすか?
それとも何か東京に由縁があるんすか?
お願いします

http://jp.youtube.com/watch?v=KkZF-PaKPNE

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

よくは解らないですが、そんなに深い意味あるのでしょうか?



過去にさかのぼっても、東洋的な文化や思想に傾倒しているhip-hopアーティストは多いですが、大抵「なんとなく格好いいから」「武士道精神が・・云々」程度で、彼等は日本と中国の違いすらもあまりよく解っていなかったりします。DMXも似た様なものではないでしょうか。彼のその時の気分次第で"Kyoto Drift"とか"Beijing Drift"になっていた可能性もあると思いますよ。(笑)
日本の歌にも「ブルーライト横浜」「カナダからの手紙」など特定の地名が付いた曲が多くありますが、大抵そんなに深い意図はないでしょう。具体的な固有名詞を出す事で、曲にイメージを付けているのだと思います。
あるいは、近年は米・欧問わず日本はファッションや文化の中心であるイメージがありますから、ファッションとして日本を取り上げられる事も多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか
自分は考え過ぎなんですかね
まぁ外人は日本が島だとゆことも知らない人もいますしね^^
ありがとうございます

お礼日時:2008/12/17 03:09

こんにちは。


ワイルドスピード3 TOKYO DRIFT(原題:The Fast And The Furious Tokyo Drift)
という映画があります。

この曲があったかどうかは、
よく覚えていませんがその映画の中の曲だったのではないでしょうか。

参考程度に。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/2581271
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
早速調べてみます^^

お礼日時:2008/12/17 18:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワイルドスピード4とワイルドスピードMAXは一緒?

ワイルドスピード4とワイルドスピードMAXは一緒ですか?
私は見ないんですが、別物と思ってました。
友人は、ワイルドスピード第4弾MAXって書いてあったから
一緒だと言います。
映画に詳しい方宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

一緒です。
ワイルドスピードMAXという邦題が発表される前はワイルドスピード4とか
ワイルドスピードX4とか言われていました。

QワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT

主人公ショーンがハンのガレージへ初めて入ったシーンでかかっていた曲お分かりの方おられますか?
サントラ購入しましたが入ってませんでした。
口笛&HIP HOPな曲です。

Aベストアンサー

今晩は

>サントラ購入しましたが入ってませんでした。

サントラに収録されていますがJulez Santanaの「There It Go(The Whistle Song)」ということはないでしょうか?
下記URLで試聴できますので念のためご確認下さい。↓

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FUH3KK/cinematicroom-22/ref=nosim

ちなみに「ワイルド・スピードX3」のサントラはスコア盤を含め何種類か発売されていて
「There It Go(The Whistle Song)」か収録されていないものもあるようです。
もし違ってたらごめんなさい。

Q明日友達とワイルドスピード8を見に行くことになりました。 ワイルドスピード1回も見たことなくてストー

明日友達とワイルドスピード8を見に行くことになりました。
ワイルドスピード1回も見たことなくてストーリーなど全然わからないのですが、大丈夫でしょうか?
少しあらすじというかどういう話なのか教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

大丈夫ですよ、第2話以降、ストーリーはめちゃくちゃですから(^_^;

車が、ドカーン、バキューン、爆発、etc.と派手なだけの映画ですから、いつでも楽しめますよ

あらすじは、こちら
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%89

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

QRoger Nichols/The Drifterのカバー

Roger NicholsのThe Drifterという曲が、最近お店で
女性ボーカルでカバーされているのを聞きました。
時間帯は違いますが2カ所の店で聞いたので、
おそらく有線であるとは思います。
海外アーティストだとは思いますが日本人かもしれません。

何か知っている方おりましたら宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

今晩は
「The Drifter」イイ曲ですよね♪
お探しの曲かどうか分かりませんが
RITA CALYPSOというアーティストがカバーしています。
参考URLの中ほどにある”RITA CALYPSO/SICALYPTICO”という部分の
向かって右のLISTENをクリックすれば試聴できますので一度聞いてみて下さい。
もし違っていてもこれはこれでお勧めです。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=857284&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:http://www.arch-records.com/st_ind_pqr3.html

Qワイルドスピード

こんにちは。
最近特にワイルドスピードの映画(内容)とヴィン・ディーゼルにハマっている私です(^◇^)
どなたか、ヴィン・ディーゼルがワイルドスピードで乗っていたRX-7について何か知っている方いましたら教えてください。
アメリカに持ち主がいるような、いないような。。。
これは不確かな情報ですが。

宜しくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

あの7はたしか映画公開の時に日本に来ていました。
ですからデモカーとしては実在しますし、
本場LAのほうでは同じカラーリングへのモデファイも行っています。
日本でも同じカラーリングにはしてくれます。
ワイルド・スピードのような車がお好きでしたら、
雑誌Dress Up Carを一度見られたらいいかと思います。
今年夏には2も公開みたいですしね。
しかもヴェイルサイドエアロの新型セリカもでるようだしもうこれは見るしか。

Qなんで日本の自称洋楽ファンって

なんで日本の自称洋楽ファンって白人のロックしか聴かないんですか?
ネットやリアルで会った人(歳は同世代の若い人)で自称洋楽好きの人と話してるとほとんど白人のロックばかりです。
昔のビートルズやディープパープル、レッドツェッペリンから90年代のグリーンデイなど。
そういう人にPOPSやHIPHOPの最近のアーティストの名前を挙げても口を揃えて知らないといいます。
最近はアメリカでもイギリスでも日本でもロックは下火になっていてかつてほど流行しているバンドもそんなにいないと思います。
つまりそういう人たちって洋楽が好きなんじゃなくて白人のロックが好きなんですよね?だったらそういってほしいです。
僕は洋楽と言われたら最近の流行の洋楽だろうと思いますし、邦楽と言ったら最近の流行のJ-POPとかだと思います。
それは日本の中高生や若者が流行りのJ-POPを聴くのと同じことですよね?
わざわざ昔の曲ばかり聴きますか?
それはいいとしてもだったら洋楽が好きって言わないでロックが好きって言ったらどうですか?
同じよう思いをしたことのある方は是非ご回答お願いします。

なんで日本の自称洋楽ファンって白人のロックしか聴かないんですか?
ネットやリアルで会った人(歳は同世代の若い人)で自称洋楽好きの人と話してるとほとんど白人のロックばかりです。
昔のビートルズやディープパープル、レッドツェッペリンから90年代のグリーンデイなど。
そういう人にPOPSやHIPHOPの最近のアーティストの名前を挙げても口を揃えて知らないといいます。
最近はアメリカでもイギリスでも日本でもロックは下火になっていてかつてほど流行しているバンドもそんなにいないと思います。
つまりそう...続きを読む

Aベストアンサー

なんか嫌なことでもあったのかな?ネットで知り合った人と話が合わなかった?

たしかに、洋楽ファンっていう言葉は大きすぎて、食い違いが起こるでしょうね。

ビートルズとかクイーンとか聴いてる人のことかな?
70年代ロックって言えばいいのにねえ。

日本人でアメリカのヒットチャートの人達の音楽聴いてる人は、「アメリカのR&B、HIP HOPが好き」だと言えばいいのではないでしょうか?

たしかに私も「洋楽」と言われたら、最近アメリカで売れてる人達のことね、って思います。古くても1990年代~の曲。


でもわざわざ昔の曲聴く人多いですよ。
昔の曲はいいのが多いですもん。
カントリーロックとか良いのあるので聴いてごらん。おすすめです。

Qワイルドスピード(1)

はじめましてm(_ _)m
今度!車のオールペンを考えているのですが…ワイルドスピードグリーンにしたい思ってるんですが…カラーナンバーがわかりません…
どなたか映画!ワイルドスピード(1)でブライアンが乗っていた…緑色のエクリプスのカラーナンバーをご存知の方はいらっしゃいませんか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

山梨の河口湖畔に『ほうとう屋敷みさか路』という店があります。その店にワイスピ仕様のエクリプスが飾ってありました。教えてもらえるかは判りませんが、なにかしら情報は得られるかもしれませんよ。その店の社長さんは車好きで、何回かテレビにも出てました。

Q映画ブラックダイヤモンドの主題歌・おそらくDMX

ブラックダイヤモンドの主題歌はDMXの曲だと思うんですが、その曲名を教えてください。

Aベストアンサー

ブラックダイヤモンドの予告で流れていたのは、DMXのX Gon' Give It To Yaですが、本編中の大爆笑エンドロールで流れていたのは同じくDMXのRight/Wrongです。

Qワイルドスピードの1作目を久しぶりに見返して気になったことがあります。 夜ブライアン、ドム含めて4台

ワイルドスピードの1作目を久しぶりに見返して気になったことがあります。
夜ブライアン、ドム含めて4台でゼロヨンをするシーンでドムのFDの助手席の下にNosタンクがついているを見てかっこいいなと思いました。

そこであのように座面を上げて下に物をしまえるようなシートが存在するのか気になりました。色々なシートメーカーで探してみたのですが見つからなかったので、知ってる方は教えてほしいですm(_ _)m

Aベストアンサー

汎用シートではないですが、どこかの軽の助手席が荷物が転がらないように箱状になっているものがありましたね。

そういうものがヒントになって、映画用に作られたものではないですかね。

映画はそういう物たくさんありますからね。

リアルのチューン、ドレスアップの世界でも何でも作りますしね。
ワンオフなら何でもあり。

QDMX

すごく単純な質問なんですけど、呆れないでください…
最近映画にも出演している「DMX」のことなんですが、
何で「DMX」なんでしょう?何かの省略とか…?
ご存知の方がいらしたら、教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

Darkman-Xの略です。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング