紅白に出たり、テレビにも出ずっぱりの日韓で活躍中のBoAさん。

そもそも“BoA”ってどういう意味なんでしょう?
なんとなく気になるので教えて下さい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

ボアって本名ですよ。



本名Kwon Boa(クォン・ボア) です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へー。本名だったんですね。
もやもやしたものがスーっと吹っ切れた感じです。

ご回答有難うございました。

お礼日時:2003/01/27 20:57

BoAは本名だと思いますが、「宝石」というような意味で付けられたという話を


 
どこかで見たことがあります。

あまり自信はありません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へ~!!
BoAさんは“宝石”っていう感じしますよね~。
いつも輝いているし☆キラキラとした印象が強いですし☆

ご回答どうも有難うございました。

お礼日時:2003/01/27 21:10

公式サイトに「BoAは本名」という記述があります。


ちなみに漢字では「母亜」です(本人がテレビ番組で書いていたので間違いないです)。

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/boa/bio.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

“母亜”さんですか。。。想像もしませんでしたよ。
回答してくださって有難うございました☆

お礼日時:2003/01/27 21:08

no.2のeleです。

ごめんなさい。

Beat of the Angel!! BoA

と「気持ちはつたわる」のCDには表記されてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんっとにBoAさんって“Beat of the Angel”っていう雰囲気漂わせてますよね~!

ご回答有難うございました!!

お礼日時:2003/01/27 21:07

「BEAT of ANGEL」の意味で名付けた、と聞いたような気がします。

記憶違いかもしれませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

“BEAT of ANGEL”ですか…BoAさんってまさにそんな感じですよねー!
「VALENTI」なんかが特に!!

ご回答どうも有難うございました。

お礼日時:2003/01/27 21:05

下記URLに詳しく載っています(^-^)/



参考URL:http://oops-music.com/info/view.html?oid=3775
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へー。本名だったんですね。

“3兄弟のひとり娘”っていうのがよく分からないんですが…。
BoAさんのには、お兄さんか弟さんが2人いるってことなんでしょうか??

ご回答有難うございました。

お礼日時:2003/01/27 20:59

CDのジャケットには


BEST OF THE ANGEL!! BOA
って表記されてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBoAはどうして日本で活躍していないのか?

BoAさんはどうして日本から海外へと活動拠点を移したんでしょうか?参考のために、BoA日本で活躍していた時の動画を添付しました。

Aベストアンサー

世界的にヒットしたいので、
日本にこだわっても世界には通用しないでしょう。
そして 日本でヒットする方法は把握してますから
なにか見返りが無い限り来日しないと思います.
たまに日本に顔出してる有名人はみんな
おこづかい稼ぎですよ。
「日本ウケ」の型はできあがってますから
それを使えば お小遣いがかせげます。
べつに日本でなくてもほかの国で
お小遣いがかせげるときは 日本にはきません。
非常に世渡り上手なタレントのひとりですね。
また「日本でちょっと騒ごうかな」と思ったら くるとおもいますよ。

QBoAとBOA

最近よく聞くようになったBoAさんと、
lainというアニメの主題歌を歌っていたBOAさんて
別人なんですか?

Aベストアンサー

 別人のようです。紛らわしい・・・
 
 ”BOA”・・・英国のロックスター ポール・ロジャースの
         娘ジャスミンと、その兄スティーブ率いる
         オルタナティブ系ロックバンド   ・・・らしい。
たしかに、lainというアニメで「DUVET」と言う曲が主題歌になったみたいです。

 ”BoA”・・・韓国出身・1986年11月5日生まれの女性
         『LISTEN TO MY HEART』・『気持ちはつたわる』
         などが最近、ヒットしています。
      ・http://www.avexnet.or.jp/boa/

Q山下達郎さんが“紅白歌合戦”に出ないのはなぜ?

こんにちは、いつもお世話になります。

昨年の“紅白”に松任谷由美さんが出演されて話題になりましたね。
それまでは、「おせち料理をつくるから」(?)とか、なんとかの理由で出演を固辞されていたような記憶がありますが。

もうひとりの大御所、山下達郎さんも“紅白”には出演されませんね。
たしか、山下達郎さんはNHKのドラマの主題歌を自作自演されていたように思います。
NHKとは関係が深いように感じますが、なぜ出演されないのでしょうか。
なにぶん、ファンクラブに入会するほどのファンでも無いし、彼のホームページも見てみましたが、これについての記述は有りませんでした。

事情に詳しい方がいらしたら、お教え下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

実は彼がTV出演しないのには他に理由があります。
「家族との時間・プライベートを大切にしたい」からの理由です。

TV出演すれば顔も知れてしまう、家族とのプライベートな時間が台無しになってしまうのが嫌だという、非常に家族を大切にする人です。

彼は娘さんが幼い頃、よくデパートの屋上にあるような小さな遊園地みたいな場所に連れて行ったりしたそうです。
また、ファミレスに行く等、ごく普通の家族のように暮らしていきたいと。
顔が知れてしまったら「山下達郎だ!」と騒がれるでしょう、そういうのが嫌なのだそうです。

私の持っている彼関連の本で読んだものです。
確かそのような考えを持っている人です。

非常に愛妻家で、家族思いの人です。

よって、NHKに限らず、です。

Q“GO!GO!7188”“DOMINO88”“麻波25”の読み方を教えてください。

コア系バンドが好きでよく聞いているのですが、恥ずかしながら名前の読み方が分かりません。
今更友達に聞くのもなんとなく聞きにくいので教えてください。
どのバンドも数字を何と読んだらいいのか分かりません。
どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ゴーゴーなないちはちはち
ドミノエイティーエイト
マッハにじゅうご

Q湘南乃風の“黄金魂”という曲の読み方を教えてください。“おうごんだまし

湘南乃風の“黄金魂”という曲の読み方を教えてください。“おうごんだましい”?

Aベストアンサー

「オウゴンソウル」のようです。
こちらでご確認を。
http://www.134r.com/news/20080213single/
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=TFCC-89236


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報