はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

子供が幼稚園で覚えてきた歌ですが、私の知らない歌なので
題名を教えてもらえると助かります。
(プレなのでもう冬休みに入り、先生に聞けません…)
♪お菓子の国の王子様、遠いお空にとんでった、あま~いあま~い…♪

子供が口ずさんでいるので正確な歌詞ではないと思います。
楽譜を探してうちでピアノを弾いてあげたいので、
お心当たりの方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あの~、多分コレだと思ったのですが・・・!

私もよく歌っています♪

♪赤青黄色のこんぺいと~
 お菓子の国のお星様~
 あま~い、あま~い夢のせて~
 広~いお空へ飛んでった~

♪赤青黄色のこんぺいと~
 お菓子の国のお星様~
 小さい小さい夢乗せて~
 広~いお空へ飛んでった~

ちょっと、2番の最後の方違う方かもしれません!

天野式リトミックの歌です。
幼稚園でリトミック、やってませんか?
確か、「こんぺいとう」って歌です。

♪アメチョコさん、アメチョコさん、
 おべべを脱~いで こ~ろころ~♪

って、口ずさんだら、もしかしてお子さん反応されるかもwww
なんでママ知ってるの~!!って^^

譜面も売っています。
どうか、当たっていますように!

参考URL:http://store.shopping.yahoo.co.jp/gakufu-net/269 …
    • 0
この回答へのお礼

わ~!嬉しい!回答ないのかしらと思っていました…。
子供に聞くと、「そう、こんな歌なの」と言っています。
すごく可愛い歌なのでちょっと聞いただけで気に入りました。
早速楽譜を買ってクリスマス会で弾きます!ありがとうございました。