『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

 いつもお世話になっております。

 私が尊敬している森口博子さん主演の97年秋の花王愛の劇場 『 さしすせそ!? 』 の主題歌は、御本人の 『 一人じゃないよ 』 という曲でしたが、残念ながら思った程ヒットしませんでした(^^;)

 TVドラマの主題歌や挿入歌を歌うのは、出演者(特に “ 主演 ”)が務めるケースが、以前から多いと思うのですが、今年1月から始まったドラマで、ソレに当てはまるのは、櫻井 翔氏が主演の 『 よい子の味方 』 の主題歌が、彼が属している 「 嵐 」 の 『 とまどいながら 』 くらいでしょうか。

 ただ、福山雅治氏は、御本人が出たドラマの主題歌には、なっていない様に思われますね( もし有ったら御免なさい )。
 今回の 『 美女か野獣 』 も彼の曲では無いですし ・ ・ 逆に主題歌を歌った 『 板橋マダムス 』 には彼は出てなかったと思いますし ・ ・ ・“ 歌手 ”( ミュージシャン )と“ 俳優 ”( 役者 )は、別モノと考えられている ・ ・ という事なのでしょうか・・・

 これらの様に、これまで主題歌もしくは挿入歌を出演者(“ 主演 ” でなくてもOKです )が歌っているドラマが、他にございましたら、皆様どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (80件中1~10件)

No.3とNo.5のmiharu324です。


何度もすいません。思い出しちゃうもので。
これで終わりにしようかな。(^^;)
でも、ホント沢山あって、質問者ではないですが、読んでて楽しいです。

堂本剛くんが『 金田一少年の事件簿 』 の主題歌を歌う『ひとりじゃない』は
シングルになってません。
確かファーストアルバムに入ってたような気がします。

えっと、先日書いた堂本光一くん主演のドラマは『銀狼怪奇ファイル』でした。
堂本演じる銀狼は二重人格で、学園でおきる事件を解決してゆく・・・といった話です。

No.18の方がご指摘しらっしゃいますが、
キンキキッズは主演&主題歌ってケースが多いですね。
どうりでキンキキッズばかり思いつくはずです。

あと、
>ただ、福山雅治氏は、御本人が出たドラマの主題歌には、なっていない様に思われますね( もし有ったら御免なさい )。
ということですが、思い出しました。
ドラマ『愛はどうだ』挿入歌に『GOOD NIGHT』が使われてますね。
これは主題歌ではないので別としても、
深津絵里さんと一緒に出てたドラマ『最高の片思い』で
主題歌(『HELLO』)歌ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キンキ(堂本剛のソロ?)に、『 ひとりじゃない 』 という曲が有ったのですか ・ ・『 銀狼怪奇ファイル 』 というドラマ、そういえば有りましたね。

>堂本演じる銀狼は二重人格で、学園でおきる事件を解決してゆく・・・といった話です。
えっ、「 堂本 」 って、光一? それとも剛?・・・って、「 堂本光一くん 」 って書いてますね(^^;)

そういえば 『 GOOD NIGHT 』 はドラマ主題歌というのは知っていたのですが、『 愛はどうだ 』 というドラマだったのですね・・・
・・・確か 「 中嶋朋子 」(オセロ「 中島知子 」ではない)と共演していて、当時“熱愛報道”もあったと思います(間違えていたら御免なさい)。

再度ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。まだ有りましたら、ご遠慮なくいらしてくださいませ(^_^)  ( 文中敬称略 )

お礼日時:2003/01/27 19:46

柴田恭兵さんにまだありましたので紹介します。



1979年の柴田恭兵さん主演のTBS系ドラマ「赤い嵐」の
主題歌は、本人の「5マイル アヘッド」でした。

あと舘ひろしさんにもありまして
1990年の舘ひろしさん主演のNTV系ドラマ「刑事貴族」の
主題歌は舘さんの「抱きしめて」でした。

この回答への補足

 この場を借りまして、この度、多数の御回答を戴きまして、ご回答くださいました皆様方には、あらためまして御礼申し上げます。
 
 私の知らないドラマや曲も沢山ありましたが、それゆえに新たな知識を得る事が出来、私にとりまして有意義な質問であったと感じております。
 これも、ひとえに御回答くださいました皆様方の御陰で、ございます。

 どなた様にポイントを入れようか、ひじょうに迷ったのですが ・ ・ ポイントの付かなかった方々には、誠に申し訳ございません ・ ・ 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。   ( 2002・3・30 PM11:56 )

補足日時:2003/03/30 23:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も御返答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2003/03/31 01:52

またまたお邪魔します。



ウルフルズの「笑えれば」は 
ボーカルのトータス松本さん主演の
NTV系ドラマ「ギンザの恋」EDでした。

あとテレビ朝日系ドラマ「笑ゥせぇるすまん」EDは
主演の伊東四郎さんの役名「喪黒福造」名義で歌った
「モグロのサンバ」という曲でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊東四朗氏が 「 喪黒福造 」 だったのは知っていたのですが、歌まで歌っていたのですね ・ ・ それも 『 モグロのサンバ 』 とは(^^;)
深夜にもかかわらず、度々ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2003/03/12 05:25

またまたお邪魔します。



NTV系ドラマ「奇跡の人」の主題歌は
主演の山崎まさよしさんの「僕はここにいる」でした。

昨年のTBS系ドラマ「夢のカリフォルニア」主題歌は
主演の堂本剛さんのソロデビューシングル「街」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、この2つは、まだ出ていなかったみたいですね ・ ・ すっかり “ 盲点 ” でした(^^;)
度々ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2003/03/12 05:21

またまたお邪魔します。



松本伊代さんの「時に愛は」は、彼女が主演した
83年のTBS系ドラマ「私は負けない!」の主題歌としてヒットしました。

あと観月ありささん出演ドラマでは
CX系ドラマ「ボーイハント」の主題歌が
彼女が参加した小室哲哉さんプロデュースのユニット・
convertibleの「oh-darling」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>convertibleの「oh-darling」
そういえば有りましたね ・ ・ 度々ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2003/03/11 19:51

宮沢りえさんにも彼女が主題歌を歌った


本人出演ドラマがありましたので紹介します。

・NO TITLIST   CX系「いつも誰かに恋してるッ」主題歌 
・Game   CX系「いつか誰かと朝帰りッ」主題歌 

あと斉藤由貴さんの「LUCKY DORAGON」も
本人主演のCX系ドラマ「LUCKY 天使都へ行く」主題歌でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宮沢りえ嬢が歌手活動をしていた事も、曲も一応、知っていたのですが、ドラマの主題歌だったというのは初めて知りましたね。
度々ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2003/03/05 21:49

またまたお邪魔します。



松雪泰子さん出演ドラマでは、「愛、ときどき嘘」もありました。
主題歌が、彼女の「愛の世界」です。

あとV6の長野博さん主演ドラマ、テレビ朝日系「ハンサムマン」の
主題歌は、V6の「Theme of Coming Century」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長野 博氏は、「 トニセン 」 所属ですよね ・ ・ それでいて 『 Theme of Coming Century 』( カミセンのテーマ )なのですか(^^;)
深夜にもかかわらず、度々ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2003/03/03 02:08

観月ありさで追加させてください。


「ヘルプ!」→「あなたの世代にくちづけを」

ちなみに近年の「私を旅館に連れてって」では、
事務所後輩の福原裕美子が主題歌でした。
売れませんでしたけどね。

ジャニ系では
「PU-PU-PU」(カミセン)→「Over」(V6)
「新俺達の旅」(カミセン)→「太陽のあたる場所」(V6)
が出ていなかったような。

コアなのでは
「名探偵保健室のオバさん」(松雪泰子・三宅健)
→「空っぽの愛の嵐」(松雪泰子)
というのもありました。
挿入歌はカミセンの曲も使われてました。

「明日があるさ」では挿入歌「Baby if」を歌っていたFayrayが最終回に出演してました。

「竜馬におまかせ」→「FRIENDSHIP」(H jungle)
も出てなかったかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「 ヘルプ!」( あなたの世代にくちづけを )は#58で、
「 PU-PU-PU 」( Over )は#60で、
「 名探偵保健室のオバさん 」( 空っぽの愛の嵐 )は#65で、
「 竜馬におまかせ 」( FRIENDSHIP ) は#56で、既に御紹介を受けていますね(^^;)
( ツッコミしてしまいまして申し訳ございません )   でも 「 新・俺達の旅 」( 太陽のあたる場所 )は初登場ですね(^_^)

それから、「 私を旅館に連れてって 」 と、
「 明日があるさ 」 で Fayray が挿入歌を歌っていて、ドラマにも出ていた ・ ・ というのは知りませんでしたので勉強に、なりました。

早朝にもかかわらず、ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。   ( 文中敬称略 )

お礼日時:2003/03/01 05:31

またまたお邪魔します。


嵐にまだありましたので紹介します。

・感謝カンゲキ雨嵐  CX系「涙をふいて」OP
二宮和也さんが出演してました。
・a Day in Our Life  TBS「木更津キャッツアイ」主題歌
桜井翔さん主演でした。
・時代(ジダイ)  NTV系「金田一少年の事件簿」主題歌
松本潤さん主演でした。
・On Sunday  NTV系「史上最悪のデート」主題歌
メンバー全員出演。1stアルバム「ARASHI No.1」収録曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「 嵐 」 も、さすがに多いですね ・ ・ 深夜にもかかわらず、度々ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2003/03/01 05:33

他の質問に回答して思い出したので、再びお邪魔します。



酒井法子さんにもありました。

・碧いうさぎ  NTV系「星の金貨」主題歌
・鏡のドレス  NTV系「続・星の金貨」主題歌

あと「新・星の金貨」の主題歌も
主演の星野真里さんの「ガラスの翼」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。   そういえば 『 碧いうさぎ 』 が有りましたね ・ ・ すっかり “ 盲点 ” でした(^^;)

お礼日時:2003/02/26 02:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいつも誰かに恋してるッの挿入歌を教えて下さい

宮沢りえと真木蔵人主演のドラマ
「いつも誰かに恋してるッ」の中で
宮沢りえが、悩んだり泣くシーンで
よく流れていたバラード(洋楽の女性ボーカル)曲を
探しています。

歌い出しの歌詞が確か、、、
「Never say you love me
Never kiss me anymore~」みたいな感じで
ピアノのメロディーが綺麗な曲です。

同じ曲が、
フジテレビの目覚ましテレビの「トロと旅する」の
コーナーでも流れましたが、発売されている
トロと旅するのCDの中には入っていませんでした。

もう何年も探しているのですが、
どうしても見つける事が出来ません!!

ドラマの中で頻繁に流れていた割には
情報が全くなくて、探しようがないのです。
どうか、宜しくお願いします!!!!

Aベストアンサー

#1です。
もしKYLIE MINOGUEの「Tell Tale Signs」でしたら
先の試聴アルバムの曲はノンストップ・ヴァージョンで時間も短いようです。
オリジナル・ヴァージョンは下記アルバムに収録されているようです。↓

「Enjoy Yourself」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=93917

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1089696

御参考まで。

Q宮沢りえ主演ドラマの挿入歌

ドラマを見ていた当時から気になっていました。
15年前くらい前の、宮沢りえ&真木蔵人主演の学園ドラマで
「いつも誰かに恋してるっ」というのがやっていまして、
その最終回、ラストシーンで流れていた曲がすごくいい感じだったのですが
あまりにマニアックすぎて調べるすべがありませんでした。
どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

男性ボーカルの洋楽です。
(サビの歌詞もなんとなく覚えているのですが、
 ここに書いたら著作権上まずいのでしょうか?)
ずっと探してました。わかる方いたら本当に嬉しいです!!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
Jason Donovanの「Every Day (I Love You More)」ではないでしょうか?↓

http://www.lyricsbox.com/jason-donovan-lyrics-every-day-i-love-you-more-q8bhlwp.html

この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000006YAR/qid=1121233563/sr=1-17/ref=sr_1_2_17/250-7644021-4702641

Qこの曲のタイトル・歌手名教えて欲しい

1995年フジテレビ多分月9のドラマで、最高の片思いと言うドラマがありました。主題歌は福山雅治のHELLOです。
出演者は、本木雅弘・深津絵里他。
私が知りたいのは、このドラマはスキーのシーンが多かったのですが、
特にその時によくかかった曲、洋楽なのですがそのドラマが終わってしまった今でも気になってます。
再放送も何度か見ているのですが、その曲の挿入歌については何もヒントは無いし、おまけにマイナーなドラマだったのか・・・私は好きなのですが、見ている人も少ないし本当何年も悩んでます。誰か私に教えて下さい。

Aベストアンサー

フジテレビのサイト(くものFAQ)に最近曲名が
掲載されました
http://www.fujitv.co.jp/jp/faq/

それによると
「THE FIRST DAY OF YOUR LIFE」ザ・ファーストクラス
「BEACH BABY」ザ・ファーストクラス
「BREAKING UP IS HARD TO DO」グロリア・エステファン
の3曲が使われてたみたいです。

ファーストクラスの2曲はtawerrrecordsで試聴できます↓
BREAKING UP IS HARD TO DOの方はtowerrecordsで
CDは検索できますが
他の歌手のバージョンのしか試聴出来ないみたい

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1176162


人気Q&Aランキング