プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は大学3年生になる女の子です。普通ならホワイトデ-とかにウキウキしたりしてる時期なのでしょうが私は生まれてこの方彼氏がいた事がないのです(涙)。自分で言うのはおかしいのですが性格は至って普通で友達もちゃんといるし見た目も普通です。周りの友達にはみんな彼氏がいるのに何で私には全然出来ないのか解りません…。みんなが楽しそうにしていると自分だけ取り残されたような気持ちになってしまい最近では1人で悩む事が多いです。
そこで、どんなことでもいいのでこんな私にアドバイスをしてもらえませんか?学生生活の中で1度くらいは恋愛をしてみたいと思っています。みなさんどうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (15件中1~10件)

好きな人ができたら、自分をアピールすることですね。

私は女の子ですが、自分が興味を持った人なら自分から積極的に電話をかけたり、お茶や飲みに誘います。
誘って遊びに行く事になったら、必ず自分は今何を考えて生きているか...など、外から見ただけではわからない、自分のことを話します。
二回目からは、彼がさそってくれますよ!
異性だけでなく、同姓にもそうですが、自分の事を知ってもらいたいってすごく強く思うんですよね。

私の友達にも、すごく可愛いのに生まれてこのかた彼氏がいない子がいます。
すごく純粋だし可愛いし胸も大きい。
けど、私もそのコとは三年目の友達ですが、その子の事最近まで誤解してました。
その子は自分をアピールをするのがとても下手なんだとわかりました。

とりあえず、私は高校の時はクラブなんかで遊びまくっていましたので、新しい出会いをいっぱい経験してきました。良い経験でした。
いろんな人と色んなお話しをする中で、相手の話しを一生懸命聞くことと、話すチャンスが回ってきたら自分の事を少ない言葉で伝えることを学びました。(なんで少ない言葉かってゆうと、聞くのが苦手な人がいっぱいいるからです。だるいーって思われんのが嫌なの。。。)

これは、いろんな人とおはなしをするときにやってみて下さい!!
新しい自分を発見できたり、人が自分を見ル目が変わってきます。

自分から積極的に動いてみてください!

お互いがんばりましょう☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い経験を沢山してこられたのですね☆確かに長々と自分の事を話されてもそれは困りますが(笑)、知り合って間もない時に自分の事を色々と話してもらえると、自分と仲良くしたいのカナって思えてとてもうれしくなりますよね!!!(←相手が同性・異性に関わらず)それって、女の子としての魅力というより人としての魅力ではないかと思います。私ももっと沢山の人と話をして、自分の事を知ってもらえるようになりたいと思います!!男の子だけではなく女の子の友達ももっと増やせるように頑張ります。とても良いアドバイスをしていただき本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2001/03/01 23:00

私は、高3の時、初めて彼氏が出来ました。

向こうから告ってきたのですが、勢いで付き合ってしまいました。やはりすぐ別れてしまいました。時間にルーズなのが許せなくて。半年ぐらいして、今付き合ってる彼と知り合いました。1年以上付き合っているのですが今でも「そいつと付き合っていなかったら、オレが1番最初に付き合った人だったのに」と言われます。それを聞く度に、後悔してます。ですからあせらずに。
素敵な男性と巡りあい、お付き合いできるといいですね。学生生活、最後の1年頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。焦らないでまずは好きな人から探すようにします。今の彼とはとてもラブラブなんですね。…うらやましい(笑)☆これからもずーっと一緒にいられると良いですね!!ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/02 21:38

悩み方も人それぞれあるでしょうがとりあえず前向きに考える方がいーと思います。

悲観的なるととりかえしのつかない方にいくしかなくなるんで本当に気を付けて下さい。あと好きな人いるの?なんか文読んでるといないよーな気がします。一歩づつ彼氏ゲットに向けて頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。みなさんから沢山のアドバイスをいただいて、自分が焦りすぎていただけかなと考え直せるようになりました。ntsuサンのおっしゃる通りこれからはもう少し前向きに考えようと思います☆

お礼日時:2001/03/02 21:33

モテるようになるというより出会いがなかなかないのでは?やはり身近な関係でないと好きな感情もでてきません。恋愛にもっと積極的にいきた

いなら友達から紹介してもらうのはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でどうにかする事ばかり考えているのではなくて、友達にも協力してもらうというのも悪くないですね!!たまには友達に相談してみる事にします☆どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/03/01 22:43

好きな人を作る!好かれようと努力すれば、女性は自然と綺麗になるんじゃないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い人を見つけられるまで焦らない事にします。ありがとうございました!!

お礼日時:2001/03/01 22:39

外見や性格だけじゃなくて、人には雰囲気とか、異性にアピールする色気(Hな意味じゃなくて)があると思います。例えば飲み会とか学校に

いるときとかでも、やたら目が合う男いない?まわりにアンテナを張り巡らせてそういう[好意]の電波をキャッチしましょう。あとは自分自身を磨くこと。彼氏がいない今は自分を磨いてイイ女になってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やたら目が合う人…?今まではあんまり気付きませんでした(笑)。私普段から良く言われるんですけど、あまり周りを見てない上に、人の顔を覚えるのも苦手なんです。そういうのが一番の原因ですよね。やっぱり自分に問題あるんだなってすごく反省しています。まずは、自分を変えられるように努力したいと思います!!回答、ありがとうございました☆

お礼日時:2001/03/01 22:36

焦る気持ちが裏目にでてるのかもしれませんね。

あまり彼がほしい、もてたいと思い過ぎるともの欲しげに見えて男が寄ってこなくなると聞いたことがありますが・・彼のいない時期は自分を磨ける絶好のチャンスと思って気楽に構えてみてはどうでしょう?自分の好きなことやためになることを一生懸命やってれば男はおのずと寄ってきますよきっと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。そうですね、まずは自分が自信を持って出来るモノを見つける事からはじめたいと思います。皆さんからの回答を読ませてもらっていると彼氏が欲しいと焦っている自分が恥ずかしいです。焦らずに頑張りたいと思います!!

お礼日時:2001/03/01 22:27

それでもなかなか彼氏できない様だったら、


俺で良ければ・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気持ちだけ、有難く頂戴いたします(笑)!!

お礼日時:2001/03/01 22:21

好きな人を探すのが一番先だと思います。

友達は、「欲しい、欲しいって思ってる時ほど逆にできないものだ。」と、言っているけど、それはかなり当たってると思います。恋愛は、焦ってはだめです。そのうち本当に好きな人が現れると思うので、その時はアタックしまくって下さいな。
がんばれlovely2001さん!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

応援、ありがとうございます!!今まで、彼氏ができないことばかり気にし過ぎていた気がします…。誰とでも付き合えば良い(笑)って言うわけじゃないんだから好きな人が現れるまでもう少し気長に考える事にします。

お礼日時:2001/02/28 09:36

俺も、自分の経験から話をすると、


『なんで自分にはできないんだろうな~』
って言ってる人って、待ってるだけで、
自分から動いてない事が多いんじゃないかな。
もてないんだったら、いつまで待ってたって
いい事なんてそうそう起こりゃしないよ。
自分から動かにゃダメ。
幸せは、歩いて来ない。だから歩いて行くんだよ。
・・・なんちゃって(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました。確かに、私は愚痴を言って動かないタイプかもしれません(爆)☆良く考えてみたらそれで彼氏が出来るわけないですよね。彼氏をつくるよりまず、自分改善(笑)に励んでみようと思います。今日から歩くぞぉ~(笑)!!!

お礼日時:2001/02/28 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!