今日(1/26)の「真相報道バンキシャ!」で、”ケネディ暗殺の新事実”だとかいうニュース?が流れたと思います。
夕飯の準備を手伝っていたので、内容がよくわかりませんでしたが、「傘を持った男」がどうとか言っていた気がしました。

興味があるので、詳しい内容をご存知の方がいたら、教えていただけませんか?
(番組のホームページに行ってみましたが、?でした)
これ↓でしたら、知っているのですが。
http://www.maedafamily.com/sokusyuu.htm
(今更アンブレラマンを報道するはずはないし…)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

番組自体の予告を見ただけで、本番を見忘れてしまったのですが…


(それとも夕方のニュースワイドだったかなぁ?)

古いケネディ暗殺の時の、観光客が撮影したフィルム映像に
最新デジタル処理をして、鮮明にした所、角を回ってパレードしていく
ケネディの車が通過する前後に、角に立っている男性が
晴天で誰も傘を必要としていない日なのに、誰かに合図するように
傘を振っている姿が、現れたと。予告でしていました。

なので、計画的な組織的、暗殺説がさらに裏づけされた、という内容だったです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いですね、早速の回答ありがとうございました。
お礼が遅くなりまして、すみません。

晴天なのに傘を持った男がいて、なにやら怪しげな(?)動きをしていたということですね。(その男を、新アンブレラマンと命名しましょうか)

ありがとうございました。よくわかりました。

お礼日時:2003/01/27 23:16

JFK暗殺に関してご興味があるのでしたら、以下の本を読まれることうけあいですよ!



(1)「2003年の真実(JFK暗殺の謎)」(落合信彦・著)集英社??
(2)「ケネディーを殺った男/サム・ジアンカーナ」(落合信彦・訳)

題名はどちらもうる覚えで申し訳ないですが、内容はえ~!というくらいおもしろいです。
10数年前に発行されたもので、書店にまだあるかな??

(1)は調査する側、(2)は実行した(させた?)側のお話です。この二冊でほぼJFK暗殺の実態は語り尽くされているのではないかと感じました(私見ですが)。

米国にいたときにダラスの現場や倉庫ビルを位置関係も含めて見学しましたが、上記の本の言わんとすることにますます納得しちゃいました。

これを読んだ随分あとの上映でしたので、映画「JFK」のストーリーが生ぬるく感じてしまいましたよ。(もしかしたら、監督はわざと焦点をぼかしたのかもしれませんね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、どうもありがとうございます。(^^)

ダラスに行かれたのですか? 旧テキサス教科書倉庫ビル前の暗殺現場にも行かれたようで、とてもうらやましいです。
(現場に立つと、どんな気持ちになるのでしょうか?)
「JFK暗殺の謎」については、一時期はまっていまして、「2003年の真実」は、購入して読みました。「ケネディーを殺った男」は、本屋で立ち読みしました。(^^;

今回のニュースの映像は、モノクロで車が画面の右から左へ走っていたため、ザプルーターフィルムではないと思います。(ザプルーターフィルムは、カラーで、車が左から右へ走っている)
みなさんの回答のおかげで、「傘を持った男」の概要はわかりましたが、次の疑問は今回のニュースの出所です。
今回の発見を、最初にどこが「暗殺の新事実」と銘打って報道したのか。(アメリカのマスコミか?)フィルムを分析したのはどこの機関なのか、などですね。
晴天時に、傘を持った男がいること自体は不自然ですが、それを暗殺事件と結びつけて考えられる、明確な理由があるのかどうか…。
(ネットで検索しても、特に何もでてきませんね)

映画「JFK」については、あんなものだろうと思います。ジム・ギャリソンの裁判自体は、クレイ・ショーが政府機関に関係しており、ショーが暗殺事件の共犯者である(つまり陰謀があった)という裁判だと思うので、真犯人を暴くという内容までは、とても期待できないわけです。(下記参照ください)
http://www.maedafamily.com/showsaiban.htm

しかし、陰謀説はアメリカでは、嫌われているらしいですね。ジム・ギャリソンの裁判自体、「ニューオーリンズの茶番劇」と言われているようです。マフィアとフーバーFBI長官なども、事件に関係がありそうですが、そうなると本当に恐ろしくなってきますね。当分真実は、わからないのでしょうけど。
(長文になり、失礼しました。はまりました。ご存知のことがありましたら、すみません)

お礼日時:2003/01/28 00:01

バンキシャたまたま見てたので、回答しますが、


内容は、なんか、ザプルーターフィルムをデジタル処理かなんかしたら、傘を持った怪しい人物が、その傘で何かしらの合図を送っているような仕草をしていたのが、見つかったと言うものでした。
確かに、左右に閉じた傘を振ってる人が映っていましたよ。それだけです。
JFKの死については、いろいろと説がありますが、オリバー・ストーンの映画「JFK」を見ると、オズワルドの単独犯なんて考えられませんね。
あきらかに、アメリカ政府が絡んだクーデターですよ。
もし見てなかったら、一度見てみてください。
実話に基づいた映画なので、興味深いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの回答で、大体映像の中の「傘を持った人物」のイメージがわかりました。(感謝致します!)
映画「JFK」は、私も見ました。ハヤカワ文庫の原作を読んでから見たのですが、格好良すぎる主役以外は、まあまあ原作のイメージ通りでしたね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/27 23:24

ワタシもその番組を見ていたのですが、実際に暗殺が実行された場所で傘をさしていた男のほかに、ケネディを乗せた車が通過するルートの途中で、別の「傘を振っている男」がいた、という内容でした(画像解析がさらに向上して今回新たにわかったそうです)。

これが事実「暗殺実行に向けての合図」ならばオズワルド単独犯説がさらに疑わしい、ということになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白黒の映像はちらっと見えたのですけど、夕食の準備の手伝いをしていて、細かいところはよくわかりませんでした。
「傘を振っている男」が暗殺事件に関係ある人物なのか、興味深いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/27 23:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウォーターフロントの高層ビルについて

ウォーターフロントに高層ビルが目立つ様になってますが、以前は日本のウォーターフロントでは高層ビルは難しいと言ってたのですが建築技術にどんな変化があったのですか?

Aベストアンサー

霞ヶ関ビルや西新宿の超高層ビルなど初期のころの超高層ビルは、地下4階とか5階とか深く掘って、建物を工学的基盤と呼ばれる固い地盤に直接建てる直接基礎形式でした。当時は地震の波が地盤と杭でどのように増幅し、建物に伝わるかが分かっていなかったため、杭基礎とすることは出来なかったのです。

現在では、地盤-杭-建物の相互作用について研究が進んだ為、杭基礎の場合でも、杭+地盤を適切にモデル化し建物に伝わる地震波がどのように増幅するかを解析することが可能となっており、したがって、ウォーターフロントのような支持地盤が深く杭基礎で無ければならない超高層でも問題なく設計する事が可能となっています。

Qもしも、日本が将来破綻しても、IMFとかアメリカとかEUとか中国とかロシアが助けてくれるんですよね?

もしも、日本が将来破綻しても、IMFとかアメリカとかEUとか中国とかロシアが助けてくれるんですよね?

韓国は1998年?辺りに、破綻しましたが、IMFが支援して、助かりましたよね?

日本も、同様に、どっかから、助けてもらえるんですよね?破綻しても。

Aベストアンサー

日本では現在円しか国内で使っていませんし、円を発行するのは日銀なので、どれほど国債を発行しても、それをデフォルトしようがありません。

それにIMFへ資金を最も供託しているのは、その日本です。

韓国はIMFで助かったのではなく、日本とのスワップで助かりました。

その後、IMFの査定の発表を遅らせたり、日本との関係悪化でスワップが延長できなくなったので、現在では中国とスワップしています。

日本がそのようになることはありません。

やみくもに心配するより、キチンとマネタリーベースなりのデータでも比較検証して考えてください。

Qバゴタ型の傘を売っている通販サイト

先がとんがった形の傘、それを通販しているサイトを探しています。

なんせ“街で見かけただけ”なので、探しようがなかったのですが、なんとかそういった形の傘をバゴタ型と呼ばれている事だけは分かりました。あまりになじみがないので、日本では他の呼び名をしているかもしれません。

↓とにかく、こんな形です
http://blog38.fc2.com/s/stylishcolor/file/20060301154321.jpg
ちょっとこれはバゴタすぎる(笑)んですけど(なんかフリフリが)
もっとシンプルなのはないのかなぁ?

どなたか、この商品を扱っている通販サイトをご存知ありませんか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ANo.1です

さきほどの最後のは間違って「パゴタ」にしてしまっていました
(検索ヒットしていますが(笑))

ですので正しい方のを再度^^;;;
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=RNWE%2CRNWE%3A2005-14%2CRNWE%3Aja&q=%E3%83%91%E3%82%B4%E3%83%80+%E5%82%98&lr=

Q「尖閣、渋谷2600人デモ」CNN報道する一方日本マスコミ報道しない…

「尖閣、渋谷2600人デモ」CNN報道する一方日本マスコミ報道しない…!?

今日日本の渋谷で中国問題に対する大規模なデモがあったそうです。

http://edition.cnn.com/2010/WORLD/asiapcf/10/02/japan.anti.china.protest/index.html
http://livedoor.2.blogimg.jp/dqnplus/imgs/d/a/da72698d.jpg
http://livedoor.2.blogimg.jp/dqnplus/imgs/4/a/4a277bfb.jpg
http://livedoor.2.blogimg.jp/dqnplus/imgs/0/d/0dafcff2.jpg
http://livedoor.2.blogimg.jp/dqnplus/imgs/5/9/59dbaeaf.jpg
http://livedoor.2.blogimg.jp/dqnplus/imgs/d/a/daf42bdd.jpg
http://livedoor.2.blogimg.jp/dqnplus/imgs/d/4/d46ae56b.jpg
http://livedoor.2.blogimg.jp/dqnplus/imgs/5/3/53182ce6.jpg
http://livedoor.2.blogimg.jp/dqnplus/imgs/4/1/41fd3fbd.jpg
http://livedoor.2.blogimg.jp/dqnplus/imgs/4/5/4507ae0d.jpg
http://livedoor.2.blogimg.jp/dqnplus/imgs/6/f/6f748582.jpg
http://livedoor.2.blogimg.jp/dqnplus/imgs/7/0/70a3222a.jpg

このニュースに質問があるのですが、
今最も注目される日中問題のデモなのにどうして日本で報道されないのですか?
日本を愛する国民として今度是非参加したいのですがどうしたらいいのでしょうか?
皆さんもこの弱腰過ぎる状況をご存知なら参加して行動してみたいと思いませんか?
よろしくお願いします。

「尖閣、渋谷2600人デモ」CNN報道する一方日本マスコミ報道しない…!?

今日日本の渋谷で中国問題に対する大規模なデモがあったそうです。

http://edition.cnn.com/2010/WORLD/asiapcf/10/02/japan.anti.china.protest/index.html
http://livedoor.2.blogimg.jp/dqnplus/imgs/d/a/da72698d.jpg
http://livedoor.2.blogimg.jp/dqnplus/imgs/4/a/4a277bfb.jpg
http://livedoor.2.blogimg.jp/dqnplus/imgs/0/d/0dafcff2.jpg
http://livedoor.2.blogimg.jp/dqnplus/imgs/5/9/59dbaeaf.jpg
http://livedoor.2.blogimg...続きを読む

Aベストアンサー

立派な情報操作です。

この間の全国の津波の注意報の時も、日本の領土であるはずの対馬を無いものとして放送しているテレビ局がありました。
対馬の、韓国問題も、もっと重要であるはずなのにほとんど放送されていません。

テレビは日本人が反乱を起こす事を抑制しているのです。

かくいう私も、たった今渋谷のデモの存在をネットで知ったところで、OKwaveで話題になってくれてないかな?と見に来ました。
もっと、皆に存在を知ってほしい。

このデモも、ごく一部の国民でなく、もっと数倍の国民が怒っているという事も知ってほしい。
知っていたら参加していた国民は、もっと何倍もいたはずです。
日本をとりもどしてほしい。

Qホンモノの傘とは

ホンモノの傘とは

こんにちは。
作りがしっかりしたホンモノの傘を参照したいのですが、どこか良い通販サイトだったり紹介しているサイトだったり、ありませんか?
もしくは関西か近辺で傘屋さんがあれば覗いてみたいです。

お願いします!!

Aベストアンサー

前原光榮商店の傘でしょうか。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kasaya/395263/

Q韓国人とか反日運動とか竹島問題とか

最近よく反日運動をみます。
竹島の問題を調べてみたら韓国の作ってる教科書がおかしいからこんなことになってるって記事をみました。

となると、韓流ドラマでブームになったヨン様とかも表面づらではニコニコしてるけど内心はくそったれ日本人とか思ってるんですかね?

だれかおしえてください

Aベストアンサー

最近、自分も少し気になりいろいろ調べていたので
答えになっているかどうかはわかりませんが、お答えさせて頂きます。

韓国人が日本人が嫌いというのは間違いなく事実だと思います。

なぜ韓国が反日なのか?
戦時中日本が反アメリカ等の教育を子供達にさせ。
反対する人は非国民とパッシングしていた歴史がありました。
多分、感覚としては同じだと思います。
現在、韓国に関しては仮想敵国として日本を位置づけています。
今の40代~20代の方々はそういった教育(反日の色濃い教科書を使い)を受けていたようです。
お国柄ですが、韓国は学力主義な色が強く、とくに上記の年齢ぐらいの方はその影響のため脚色をした教科書をまる覚え学習しているので、何の疑問も無く
反日の考えになると言うのが、今の韓国の状況らしいです。


もうひとつ・・・反日の考えに煽りを加えている要素として
国民性というのがあります。
たとえば、日本人はやたら周りに気を使うくせに陰では意外に陰湿な事をしたりとか(要するにネクラ)
多数派が良しとどこかしら思っていたりとか・・・
韓国に関してももちろんそういった国民性はあるようで

劣等感がものすごく負けず嫌い。
怒ると癇癪のような怒り方をする。
プライドが高いので自分の都合のいい事しか聞く耳を持たない。

もちろん、日本人がネクラな人ばかりでないように韓国人が全員そうだ・・・という訳では有りませんが、竹島問題や反日運動で関係のない動物(キジ)を殺したり、国際裁判で頑として争わない姿勢を取っているのは国民性と反日教育からくるものだと言われているみたいです。
(多分他にも見解は沢山有ると思いますけど)

日本人としては、ラチが明かない竹島問題は第三者(国際裁判)で決めてすっきり納得したいと思いますが、韓国側からするとなぜ自分の領土なのに裁判なんかしなきゃならないんだ、うちの領土だという事が確かなんだからそんな不当な裁判する必要が無い。
と思っているようです。
なかには、日本政府がずっと嫌がっていると思い込んでる方もいらっしゃるみたいですが・・・

人間関係でもそうですが共通の敵
たとえば、クラスで一人だけ嫌われてる子がいたとして
その子をハブ嫌う事によってその子以外のクラスの子は仲良く
する・・・と言った事とかありますよね?
韓国政府はそうする事によって(上記でも言った通り日本は韓国の仮想敵国なので)
国の国民をまとめているようにも思えてきます。
正直、嫌韓にならないようにと、いろいろ調べたりしたのですが
結論として出てくるのは、ため息が出そうな内容ばかりで・・・
もちろん最近日本でも、嫌韓や反韓が増えて来ているので
仕方ない事なのかもしれないですが・・・
ただ、日本政府日本国民が言われ放題やられ放題でも無関心といった
態度を取っているのも問題だと思います。

そうは言っても、嫌いで喧嘩ばかり売ってくる相手と仲良く・・・
と言うのは難しいですね。


ヨン様に関しては自分はよく知りません。
以上です。だらだら長くなりすみませんでした^^;

最近、自分も少し気になりいろいろ調べていたので
答えになっているかどうかはわかりませんが、お答えさせて頂きます。

韓国人が日本人が嫌いというのは間違いなく事実だと思います。

なぜ韓国が反日なのか?
戦時中日本が反アメリカ等の教育を子供達にさせ。
反対する人は非国民とパッシングしていた歴史がありました。
多分、感覚としては同じだと思います。
現在、韓国に関しては仮想敵国として日本を位置づけています。
今の40代~20代の方々はそういった教育(反日の色濃い教科書を使い)を受け...続きを読む

Q自動開閉傘について

便利そう!と思い通販で、自動開閉傘を購入しました。

■折りたたみ傘がワンタッチで開きます。(オオーーー)

■手元のボタンで開いていた傘がクシャと閉じます。(オオーー)

◆でも、その後は・・・、柄の部分を 両手を使って強めに押し込んで縮めないといけません。(ガッカリ)

そんなもんなんでしょうか?
安いの(¥1.000)を買ったせいでしょうか?

あなたの自動開閉傘は、いかがですか?

Aベストアンサー

こんにちは

取りあえず、参考URLの様な物ですよね。
動画で開いたり閉じたりする映像を見れます。

自動的に短くなるのは聞いたことも見たこともありません。あったらすごいですね。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/bean/435716/496866/

Qよく中国の属国になるとか 奴隷になるとか 第二のチベットになるとかと

よく中国の属国になるとか 奴隷になるとか 第二のチベットになるとかと
嫌な事を聞きますが、そんなこと本当にあるのでしょうか?
日本のような経済国で・・・
そうなったらアメリカも黙っていないのでは?

そんな噂をマジに受け取って心配している私に 正しいお答え期待してます。

Aベストアンサー

 ”ありえない”とか、平和ボケ全開の回答が多くて微笑ましい限りです。なんかこう、「北朝鮮による日本人拉致など有り得ない」と言われていた頃を思い出しますよ。そうやって国内の反日勢力が北朝鮮と協調、拉致被害者家族とその支援者を攻撃していたものです。

>日本のような経済国で

 今の所はね。大分落ちぶれて来たとは言え、それでもGDP世界3位の先進国です。しかしこの先もそうであり続ける、と誰が言い切れますか?(勿論そうであって欲しいと思いますけどね)。

>そうなったらアメリカも黙っていないのでは?

 今の所はね。世界一の経済大国であり、世界一の軍事大国。そして日本はアメリカと安保条約を結んでいる。しかし、これから先もそうであり続ける保証が何処にありますか?。

 中国は最近「沖縄は中国の領土であり、沖縄の人間は75%が独立を望んでいる」と言い出しました。中国の目論見としては、沖縄を独立させ軍事同盟を結び、人民解放軍を沖縄に駐留させる。と言った所でしょう。勿論、今すぐ実現できるものではありません。しかし、将来的に日本やアメリカの国力が衰退して行った時・・・。その時のために準備を進める、中国はそういう方向に舵を切ったのです。
 そして、民主党は移民の受け入れや外国人参政権の実現に積極的です。更に、沖縄ビジョンの名の下”米軍の大幅縮小”、”一国二制度の導入”、”道州制の導入時には沖縄を単独で州とする”、”本州と時差を設ける”等、中国政府がヨダレを垂らしそうな日本からの切り離し策を掲げています。

 もし、現在のペースで日本国内への中国人の流入が続き、外国人参政権や沖縄ビジョンが実現したらどうなるか・・・。今の時代いきなり大軍を擁して国境を越える、と言う事はまずありません。徐々に徐々に進行させていくものです。民主党が政権をとった事により、一つの段階が完了、だからこそ尖閣の問題が発生して「沖縄は中国の領土だ」と言い出したのかもしれません。

 ”ありえない”とか、平和ボケ全開の回答が多くて微笑ましい限りです。なんかこう、「北朝鮮による日本人拉致など有り得ない」と言われていた頃を思い出しますよ。そうやって国内の反日勢力が北朝鮮と協調、拉致被害者家族とその支援者を攻撃していたものです。

>日本のような経済国で

 今の所はね。大分落ちぶれて来たとは言え、それでもGDP世界3位の先進国です。しかしこの先もそうであり続ける、と誰が言い切れますか?(勿論そうであって欲しいと思いますけどね)。

>そうなったらアメリカも黙って...続きを読む

Q番傘又は蛇の目傘を捜しています。

今晩は。
何時もお世話になっております。
何処のカテゴリーになるかわからなかったんで、間違ってたらすみません。
関西で折りたたみ式?の番傘又は蛇の目傘を売っているお店を探しています。
ネットで通販できるのであれば、全国でも構いません。

友人がホームステイで来られてる方に、和傘をプレゼントしようと考えております。
ですが嵩張るので折りたたみ式?の物にしようと考えているのですが。
友人が言うには「柄の一部が取り外し出来、持ち運びが楽な物を何処かで見たことがある!」と言うのです。
本当に柄が取り外し出来る物があるのかどうかすすら、まずわかりません。
私もネットで探してみたのですがなかなか見つからずで・・・。

本当に取り外し出来る和傘はあるのでしょうか?
もしあるのでしたら何処で売っているのでしょう?
分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。
柄の一部が取り外しできる蛇の目傘 ですね。
これは 継ぎ柄式(つぎえしき)といいまして、
和傘の中では踊り傘(舞い傘)や日傘などで使われている物ですので、
蛇の目傘や番傘などの普通の雨傘ではあまり有りませんです。
大傘(野点傘やさしかけ傘のような大型の傘)では継ぎ柄になっていますが、大傘などは簡単に購入できる物ではありませんし重いのでお探しの物では有りませんね。

紹介、販売しているところでは、
中村屋傘店 ここのメニューから日傘をたどれば詳しく見ることができますよ。

まともな日本製の日傘は、価格としては一万円台後半からです。
和傘は、中国製も多く出回っていますが、
せっかくホームステイにこられた方に安物の中国製品を差し上げるのも
何だかな~って感じがします。
お住まいは関西なのでしょうか。
選ぶときには 岐阜や金沢でつくられた物なら品質は良いですが、
関西圏の一部地域の有名店の物は名前と価格だけ一人前というところも見られますので、その場合には実物を手にしてよく吟味して選ばれるのがよろしいかと思いますよ。

参考URL:http://dyan.sakura.ne.jp/romanjyanome/

こんばんは。
柄の一部が取り外しできる蛇の目傘 ですね。
これは 継ぎ柄式(つぎえしき)といいまして、
和傘の中では踊り傘(舞い傘)や日傘などで使われている物ですので、
蛇の目傘や番傘などの普通の雨傘ではあまり有りませんです。
大傘(野点傘やさしかけ傘のような大型の傘)では継ぎ柄になっていますが、大傘などは簡単に購入できる物ではありませんし重いのでお探しの物では有りませんね。

紹介、販売しているところでは、
中村屋傘店 ここのメニューから日傘をたどれば詳しく見ることがで...続きを読む

Q噂の真相 新都知事候補に橋下徹氏!?

・・・と、噂が立ってますが、橋下氏は東京ではまったく人気がありません。

まして猪瀬氏の返り咲きもどうかと思います。

宇都宮氏は論外として、誰が良いですか?

小泉考太郎とか、そろそろ芸能界辞めて出てきますか?

Aベストアンサー

さて、そろそろウォーミングアップでも始めるか


人気Q&Aランキング