プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。タイトルどうりです。検索してみましたが、どこに行ってもオートマのセダンなどばかりです。スポーツカー(ミッションの)を探しています。誰か知りませんか?よかったら教えてください。場所は大阪市内。ドライブにいきたいです。二人乗りでもかまいません。せめて、クーペで。オープンカーなどにものってみたいです。具体的な名前を挙げると、ホンダのS-2000、マツダのロードスター、日産、スカイライン(もちろん、丸目の・・GTーRとかもあるでしょうか?)、Z、スバルのインプレッサ、などなど。あと、何かおすすめありましたら、教えてください。日本車外車問いません。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

あれ?おかしいなぁ。

。。今ざっと見てきたけど無くなってる。。。
チョット前ならメーカー系のレンタカー屋に行けば借りられたのだが…
トヨタレンタリースさんならスープラとかMR2が…日産レンタカーさんならフェアレディとかシルビアが…あったハズなんだけど。。。
廃盤になっちゃったからレンタルも無しになっちゃったのかしら

ひょっとしたらWEB上に書いてないだけかも知れないので実際にお店に電話でもしたらどう?

あ、マツダレンタリースさんにロードスターがラインナップされてました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったのですか!!そんな車もごろごろレンタルできてたのですね。。残念です・・・。ロードスターはありますね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/27 01:04

レンタカーのスポーツカーのMTは、ほんとに無いですね~


昨年の夏に、ホンダでインテRや、S2000などを探したことがありますが、北海道で、1軒だけインテRを貸してくれるところがあっただけで、他は全然なかったです。
ロードスターは、代車などにも使われているようなので、たぶん、レンタカーも大丈夫でしょうが、MTは無い可能性が高いですよ!
この1月に、車をぶつけられて、レンタカーの代車を、せめてMTにしてって言ったら、MTは無いって、あっさり言われてしまいました。
時代ですかねぇ~
こまめに、ネットを使って、あとは、直接当たってみるしかないかもしれませんね。
あまり役に立てなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、全然です!なんか現実を知らされたみたいな感じです。(笑)やはり、きびしいものなんでしょうか。お金を貯めて中古を買う方が現実味ありそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/01 00:31

以前、マニュアルのスポーツカーをレンタルしようとして探したことがあります。



ずいぶん前の話なので、最近の事情とは異なるかもしれませんが、その時はロードスターもATのみでした。
結局、唯一ホンダBEATがオリックスレンタカーにラインナップされており、それを借りました。(古い話で恐縮です)
やはり、MT車はユーザーが限定されますので、レンタカーには少ないと思います。

しかし、まったくないかというとそうでもなく、2年ほど前に仕事でレンタカーを借りたとき、空きがないということでヴィッツのマニュアルが廻ってきたことがあります。(スポーツカーではありませんが)
私にとっては思わぬプレゼントで、一日仕事そっちのけで運転を楽しんじゃいました(笑)。

以上の経験から、意外なクルマがラインナップされている可能性もありますので、丹念に各社あたってみるといいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ヴィッツでもミッションのレンタカーとかもあるのですね。一回探してみようかと思います。

お礼日時:2003/02/01 00:29

スーパーカーの運転はいかがですか?



少しお金がかかり、入会条件がきついようですが、
下のような、ところもありますよ。

参考URL:http://www.artcollection.co.jp/home.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すさまじいですね(笑)私はまだ学生なので年齢的にも金銭的にも、××ですね。
いつかのってみたいものです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/27 01:08

こんにちは。


自動車会社関連のレンタカー会社というのはいかがでしょう?
マツダレンタカーではロードスターが借りられます。
http://www.mazda-rentacar.co.jp/
また、日産レンタカーではスカイラインが借りられます。
http://nissan-rentacar.com/
近くの支店や料金についても載っているので、参考になさってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。スカイラインのほう見てみましたが、これは新型ですね。新型でもいいのですが、できれば少し古い肩に乗りたいです。でも、すてきな情報ありがとうございました

お礼日時:2003/01/27 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!