よろしくお願いします。

生きていくのが、苦痛になってきました。
物忘れが、半端じゃないほど激しいのです。

1年ぐらい前から物忘れが多くなってきたのですが、ここ数ヶ月は度を越えています。
固有名詞、人の名前が出てこない、なんていうのは自分にとっては、まだましな症状で、
最近は、たとえば何かしよう、と思って動き出したとたん、その「何」を忘れてしまいます。

仕事、家庭生活に大きな支障が出ているので、常にペンとメモ帳を持ち歩いているのですが、メモする前に忘れてしまいます。

不眠症をかれこれ5,6年患っておりまして、夜は睡眠薬なしでは眠れないです。うつ病の症状が強いときもありましたが、今は、少し収まっています。

医師に相談したのですが、薬の影響ではないと言われました。

このカテゴリの過去の投稿も見ましたが、私ほどひどい人はいなかったように感じます。

同じような症状で悩んでいる方、知識のある方、いろいろとアドバイスをくださいませ。

A 回答 (1件)

神経内科か、脳神経外科を受診されてはいかがでしょうか。

ついさっきしたことを忘れてしまう、しようとしたことを忘れてしまうなどで、日常生活にも大きな支障が出ているとのことなので、(おいくつかは存じ上げませんが)普通の認知症といえるものではない気がします。

脳疾患、特にアルツハイマーなど可能性もあるかもしれません。早めに医療機関を受診してください。
お大事になさってください。
    • 0