AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

ブログを始めます。お小遣いもちょっとでもいいので入ってくると嬉しいのでアフィリエイトというのも併用したいです。
アフィリエイトも目的のブログを立ち上げるときに、何をやっておけばいいのか、どうすればいいのかを紹介しているサイトがあれば教えてください。あまり難しいものは分かりませんので、初心者でもわかるようなものが嬉しいです。

A 回答 (2件)

ネットでは断片的な知識になるので、一度書籍を読まれたらいかでしょうか?

まとまった知識が得られます。

アフィリエイトの人気図書をまとめたサイトがあります。

http://www10.atpages.jp/~luckydream0001/index.ph …
    • 0

アフィリエイトをやるためには、アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)に登録する必要があります。

その前にある程度ブログを書いてアクセスの実績を稼いでいないと、
審査に通りません。
アフィリエイトをやるにせよやらないにせよ、
ブロガーとしてのマナーやこんなブロガーになりたいという目標みたいなものがあればいいんじゃないかと思います。
お気に入りのブロガーさんにコメントを書いて
交流したり、どんな人のブログが人気があるか調べたり。
あと、報酬を受け取るネットバンクの口座を作ったり。
いろいろやることがあるので、あらかじめ記事を10から20ぐらい書き溜めてからはじめるほうが楽です。
それと、アフィリエイトやるなら、
どんなジャンルのブログにするのか、
明確にしておくのもいいです。
ボクの知り合いの女性はB'zのファンなので、
「絶対!稲葉さんのこと書くんだ」って張り切ってます。
そんな風にジャンルが明確なブログのほうが、
アフィリエイトには向いているようです。
なんにせよ、自分が楽しんで書けるのが一番ではないでしょうか。
がんばってブログ書いてください。
いろんな人が応援してくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

すごくためになる話、ありがとうございます。
勉強になりました。