出産前後の痔にはご注意!

はじめましてこんにちは。
バックのを長年使っているためファスナーがサビのような茶色くなってしまいました。
サビを落とす何か良い方法を教えて下さい。
それからバックの表面も色あせてきてしまいました。バック修理で良い方法があれば教えて下さい。
ちなみにバックはルイヴィトンのタイガです。
みなさんの力を貸してください。よろしくお願い致します。

「ファスナーのサビ、バック修理について」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

直接、ヴィトンのショップへ行くか、


下記のヴィトンリペアセンターへ相談してはいかがでしょう?

03-3478-2100、10:00~20:00(年末年始を除き年中無休)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電話をして修理出来るか確認してみます。

お礼日時:2008/12/17 21:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q青サビを落とすには

こんばんわ。

タイトルにあるように、青サビ(青緑色のサビ)を
落としたくて質問させていただきます。

先日、長いこと使ってなかった皮もののアクセサリーを
久しぶりに見てみるとジョイント金具の部分をフチ取る形で
青サビがついていました。

鉛筆や画鋲で見える部分は削ったりしてみたものの
苦心して落とした割にはなかなかキレイに落ちていない感じで
後日(1ヶ月後とかですが)見てみたら
結局また青サビがフチに付着している状態。

また着けて歩きたいので、どうにかうまいこと落としたいです。
なにか上手く青サビを落とす方法はないでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>一応、白いものなのでそのピカールという製品で白以外に
変色する恐れがあるのなら漂白剤でもちょっといけないかな?
なんて勝手に考えてますが…。どうでしょうか?

蛇革調との事で使わない方が良いかと思います。付着すると変色したりし元に戻らなくなる可能性があります。

>今少し調べてみたら、酢なんかでも青サビが落ちるとあるのですが
実際落ちるのでしょうか?

物凄く軽度の凄く小さく浅い、爪で擦れば取れるような錆でしたら酢でも落ちますが、基本的に酢では普通の錆は絶対に落ちません。

以前に画像を交えた検証サイトにて効果が無い旨が検証された結果として掲載されていましたし、あれだけの酸では錆は落ちません。

酸で錆を落とすのでしたら、トイレのサンポールが一番良いです。
9.5%前後の塩酸が含まれており、数時間漬ければ分厚い赤錆でさえも消えて無くなります。ですが、酸を使った錆落としではその後酸から取り出した後に秒単位で錆が進行します。

強酸を使用しているので当然、空気に触れた時点で一瞬で錆びていきます。

それに革製品が使われている腕輪なら酸を使うとこれも変色、最悪生地が壊れますのでお勧めできません。

一番はやはり前述した通り、上手く研磨剤(ピカール)を革製品に漬けないように磨くのがベストだと思います。中々細かく磨きずらい箇所であれば、綿棒の先にピカールを漬けて擦ってみたり。

>一応、白いものなのでそのピカールという製品で白以外に
変色する恐れがあるのなら漂白剤でもちょっといけないかな?
なんて勝手に考えてますが…。どうでしょうか?

蛇革調との事で使わない方が良いかと思います。付着すると変色したりし元に戻らなくなる可能性があります。

>今少し調べてみたら、酢なんかでも青サビが落ちるとあるのですが
実際落ちるのでしょうか?

物凄く軽度の凄く小さく浅い、爪で擦れば取れるような錆でしたら酢でも落ちますが、基本的に酢では普通の錆は絶対に落ちません。...続きを読む

Qヴィトンのバッグの金具にサビが・・・。どうしたら取れますか??

母にヴィトンのバッグを譲り受けることになりましたが、10年以上前の物なのでジッパー部分の金具がサビてしまっています。
●どうやったら綺麗にとれるでしょうか?今のままだと触っただけで手に匂いがつくので使えません・・・出来れば家庭でできる方法を教えて下さい☆

●ヴィトンのお店に持って行けばメンテナンスとして錆も取ってもらえますか?
それともお店に10年以上前の物を持ち込むのってやはり恥ずかしいでしょうか。。。モノグラム・パピヨンですがお店の人から見ればすぐに古いものってわかりますよね(^^;)

どちら一方でも構いませんのでアドバイスお願いします♪

Aベストアンサー

こんばんは
ヴォトンは長く愛用できることで有名です。
ただ日本では新しいものが好まれているので勘違いされる方も多いのですが
永く愛用していたものが外国では愛されているようです。

私は、祖母から譲り受けた30年程前のヴィトンを修理に出したことがありますが、
快く受けて貰いましたよ。
ただファスナーの錆は取替えなどの処置になってしまう可能性もあるので
一度ショップにご相談された方がいいと思います。

ファスナーだけ新品でも変ですしね。
ご参考になれば幸いです。

Q金具部分の緑カビの落とし方

しばらく押入れにしまっていた、ブランド品のバッグの金具部分が緑色に変色していました、恐らくカビだと思うのですが、ティッシュで擦ったら少しは落ちたのですが、これを完全に落とせるようなクリームのような物はないのでしょうか?クリームじゃなくても、落とす方法があれば教えてください!お願い致します。金具部分はシルバー色です。

Aベストアンサー

金属にカビは生えません。
錆です。
シルバーとのことですが、銅合金の一種でしょう。
緑青が出たのです。

「金属磨き」が有効だと思います。
ご希望どおりクリーム状のものです。
ホームセンターや薬局などにもあるかも知れませんが、確実なのは仏壇屋さんです。

Qファスナーが緑青?で動きません。

愛着のあったデイバックのファスナーが
緑のサビで固まって動きません(;_;)

押入れに除湿剤を整備しなかった自分の
責任とはいえ、復活させたいのです。
開きっばなしのバックでは、、。
ホームセンターで何を買えば良いか教え
て下さい。

Aベストアンサー

何でもということではないのですが、私がよくやるのは、
ガラスクリーナーで汚れを落として、KURE556を少量つけて動かします。
水を嫌うところではガラスクリーナーの代わりにアルコールを使います。
KURE556は電導性なので電子部品には使いません。
KURE556は一般家庭では一本で一年以上持つ潤滑剤なので重宝しますよ。
堅いネジやらボルトにも効きます。
一般商標だと思いますが、KURE556を上回る潤滑剤を知らないので…。

Qサビの取り方教えて下さい。

カバンの肩紐の長さ調節をする金具のサビが紐についてしまいました。落とし方をご存知の方はいらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

 ホームセンターなどで売っている市販の錆取り剤とブラシのセットでよいのでは?

 ま、コーティングが剥がれますので錆取り後金属用のコーティング剤を塗りこむ必要がありますが。。。

 メッキ品だと見栄えが悪くなるので何ともいえません。全体に磨いてコーティングする手間を惜しんで頑張る必要があるかと・・・。専門店(かばん)等のお店に頼んでも良いかと(金額次第ですが)

 参考にならなかったらごめんなさい。

Qバッグのファスナーが硬い!

バッグのファスナーが硬いのです!
時々蝋燭を塗り付けているのですが粉がでたり時々塗りなおすのがわずらわしいので蝋燭とか潤滑油を塗るのではなくて、根本的に直す方法、又は、直してくれる所を教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

ヴィトンのバッグは、ファスナー固いことがありますよね…。
汚すのが怖くて、ロウも鉛筆の芯もKURE556も試せずにいました。

私は、2度ほど、ヴィトン直営店で買い物のついでに滑りを良くしてもらいました。ファスナーの滑りが悪いと言ったら、ロウを塗るくらいですが…と、その場で10分くらいで直してくれました。その後は大丈夫です。
ヴィトンの店員さんは、買ってすぐは多少賞固くても、使っているうちに滑らかになりますが、湿気の多い場所にしまいっ放しだとファスナーの滑りが悪くなることはあると言っていました。

ブランドリサイクルショップでは、ヴィトンの固いファスナーには、KURE556を綿棒につけて塗る、と聞きました。

Q靴のサイズ 36とは何センチ?

女性の靴やサンダルで外国物の36と言うのは何センチのことか知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【靴のサイズ表】

●Japan
22…22.5…23…23.5…24…24.5…25
●USA
5…5.5…6…6.5…7…7.5…8
●UK
3.5…4…4.5…5…5.5…6…6.5
●Europe
35…35…36…37…38…38…39

ですから36というのは、ヨーロッパの品で
日本でいう約23cmのことです。


ρ(・д・*)コレも参考にして下さい♪
      ↓ インポートもの買う時はきっとお役に立ちます。

参考URL:http://www.diyer.com/info/tools/sizechart.html

Qカバンの金具に錆が…

革のかばんを使用しないで保管していたのですが、金属の金具に錆?(青緑のカビのような)らしきものが付いてしまいました。
革と金具の間から出てきているようなのですが、革を痛めないように除去する方法はないでしょうか?
また、その後に再発しないように手入れの方法などもあれば教えてください。

Aベストアンサー

革と金具の間なら、金具の裏が錆びています。
金具を分解しないと錆びを取る事はできません。

錆び取り剤の成分は革を最も痛める成分と同様ですので使えません、金具を分解して銅線のワイヤーブラシかヤスリなどで磨いて落とすしかありません。

キレイに落ちましたらクリア系のラッカーを塗ってください。

Q塩がみしてファスナーが動きません

塩がみしてファスナーが動かなくなってしまいました。
ダイビングの器材を入れるバッグです。いつも洗っていたのですが、どうも前回バッグを洗うのを忘れたかもしれません。

ファスナーの付近は塩を吹いたように白い固い粉が付いており、ファスナー自体も少し変形しているように見えます。銀色部分がちょっと緑色かかっているように見えます。ファスナーさえ動けばバッグ自体は新しく、まだまだ使えるのですが…塩がみをなんとかする方法はあるでしょうか?もしあれば、ご存知の方、ぜひご教授下さい!!

Aベストアンサー

先日全く同じ症状になりました。
Kure556(潤滑油)をかけてもダメ、力ずくでもダメ。
結局しばらく水につけた後、お湯をかけて、硬くなった白い粉を爪楊枝でつついていたらファスナーが動くようになりました。
ファスナーが変形していたら、修復は困難かもしれませんね。


人気Q&Aランキング