アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者なのでさっぱりわからないのですが、どなたかご存知でしたらお教えください。
ウィルコムの新つなぎ放題で契約しました。
新つなぎ放題だと定額3880円でインターネットとメールし放題と聞いてそのプランにしたのですが、ウィルコムで利用できるインターネットはオペラとInternet Explorer がありますよね。
この二つのどちらでインターネットを行っても定額の対象なんでしょうか?

A 回答 (4件)

新つなぎ放題はパケット通信がすべて定額なので標準的の設定で使っている限り定額です。

ウィルコムにはパケット方式とPIAFS方式という2種類の接続方式があり
PIAFS方式で接続すると定額ではなくなりますが
標準の設定ではパケット方式になっていてPIAFSに変更するのはそれなりの手間が掛かるようになっているので
普通に使う分には定額になります。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか!
初心者で難しいことはすっ飛ばして使用しているので、特に設定など変えていないと思われます。
本当に詳しいご回答いただきありがとうございます。やっぱり定額になるのですね♪
安心しました~。

定額ではありませんね・・・・・

指定先の電話番号に書けたて、無料対照であるつなぎ放題に接続した時だけです。

有料の電話番号に掛けると別料金が発生します

この回答への補足

定額にはならないのですか!?
電話はしないので通話に関しては問題なさそうなのですが、メールとインターネットの利用がとても多いもので…。
他の方によるとどちらでインターネットに接続しても定額になるようなのですが、無料対象のつなぎ放題にはどんなものが該当するのでしょうか?

• 0

>この二つのどちらでインターネットを行っても定額の対象なんでしょうか?

もちろん定額の対象です。
PCに接続してモデムとして接続しても対象です(この場合だけ別途プロバイダ契約もしくはPRIN接続が必要になります)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
そうですか、どっちでも定額なんですね。これで安心して使えます(*^▽^*)
ありがとうございました♪

はい、Internet Explorer でも Opera でも定額の対象です。

その他アプリ等の通信費なども全て定額対象になります。

他のブラウザをインストールして使用しても問題ありません。
(ex.2ch専用ブラウザ)
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
これで安心してインターネット使えます(-^∪^-)
ありがとうございました♪