人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。
わたくしはhtmlは書けますが、サーバーなどの知識は初心者です。

XVLファイルをhtmlに埋め込み、プラグインによって表示させたいと思っております。

Windowsサーバーにファイルをアップし、www経由でXVLを埋め込んでいるhtmlを表示すると
プラグインが立ち上がり「Reading Data...」と出た後、
「読み込めませんでした。code=8 ○○○.xv3」※○はファイル名
とポップアップでエラー画面が出ます。
それと元の画面には「XVL3 format error. Reading Data... ○○○.xv3」と表示されます。

フォーマットと出ているので、ファイル形式がおかしいのでしょうか?

しかし、ローカル上で直接開いたり、他のサーバー(FC2サーバーでテスト)ではファイルの表示が可能でした。
htmlの記述やパス(相対パス)などもチェックいたしました。
XVLプレーヤーはバージョン8も9でも表示できませんでした。
サーバーの問題でしょうか?
何が悪いのかよく分かりません。

この症状を見て、これが原因かもというようなことがあればお手数ですがお教えいただきたいと思います。
わたしはどちらかというと初心者ですので、できれば方法などもご伝授いただきたいです。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

普通にサーバーに転送失敗している可能性もありますし、webサーバー上でXVLを許可されていない可能性、他にもアクセス権がないなども考えられます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
やはりサーバーの問題が大ってことでしょうか?

補足日時:2008/12/18 09:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい人に見てもらうことができました。
詳細はよく分かりませんが、IISが原因で
MIMEに拡張子を追加することで解決いたしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/18 14:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング