プロが教えるわが家の防犯対策術!

メイベリンのミネラルファンデの色を調整したいです。

色がオークルすぎて合わなかったため、
手作り化粧品の材料を混ぜて色を調整したいのですが、
何を入れていいものか分かりません。

ご存知の方教えて下さい。

もともとBO1(一番明るめのもの)ですが、ピンクよりの明るい色にしたいです。

A 回答 (1件)

商品の、違う型番同士を混ぜる分にはいいのですが、


残念ながら、市販されているものに後から添加していくのは、
正直勧められないかなぁ・・・と思います。

といいますのも、手作り化粧品の材料はパウダー系であれば、
もって3か月程度ですし、製品に元から含まれている成分が、
追加するものと相性がいいか悪いか判りません。
混ぜたことによって持ちが悪くなったり、
変質する場合もあると思います。

また、一からパウダーを作るにしても、
色材はほんの少しのさじ加減でかなり変わってしまいますし、
よく混ぜ合わせるためには、乳鉢でこれでもか!と言うくらい、
ごりごりと混ぜ合わせないと均一にならないんです。

変質・失敗を覚悟の上で、ということでしたら、
セリサイトとベンガラ(赤酸化鉄)を入れればいいと思いますが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!