プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
以前お店で見かけたバッグがどうしてもほしくて、質問させていただいています。
どなたかこのバッグについて、シリーズ名や名前、日本での値段など何でもいいのでご存知でしたら教えてください!

この前ソウルのANNA SUIで見かけたバッグを探しています。
ちなみにそこはANNA SUI の正規店でした。
見た目は黒いレザーを編んだような感じで、大きさはその場には2種類ありました。
大きい方で、40%OFFで2万5千円くらいだったと思います。
底辺が四角い形のバッグでした。

その時は「どうしようかなー」と思いつつも、迷って買わずに帰ったのですが
日本に帰ってきてからやはりほしくなってしまいました。
しかし、インターネットでいくら探しても同じようなものがなく探しています。
値段はソウルで見たものよりも高くてかまいません。
せめてシリーズ名などでも分かれば探しようがあるのに…と思っています。

細かい情報が無いのにすみません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ANNA SUIの正規店?それは間違いないんですね?

だったら探しても見かけないのは当然でしょう。
日本で販売されているANNA SUIでごく普通に目にするものはすべてライセンス商品だからです。
つまり、ANNA SUIの名前だけを借りて、日本でデザインされ生産されている品物なのです。
ANNA SUI本人がデザインしているわけではなく、ANNA SUIテイストの商品というわけです。
人件費の安い海外で生産されていることはあるでしょうが
日本で売っているANNA SUIは日本製、日本オンリーの商品なのです。
ソウルでは売っていません。もちろんアメリカでもです。
伊勢丹のページを見ましたが、これもまたライセンス商品ですから該当しないでしょう。
日本のライセンス商品をソウルに輸入して販売しているというケースも考えられなくはないんですが
これだったら関税などがかかって40%オフにはなりにくいんじゃないでしょうか。

ソウルで販売されているのがソウル製のライセンス製品なのかアメリカからの輸入品かわかりませんが
ライセンス製品なら、ソウルに行って購入するか並行輸入業者にでも頼むしかないでしょう。
アメリカ製のものだったら、インポートのショップを当たってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。詳しい解説ありがとうございました!
同じブランドのものならどこでも買えると思っていたのですが、そうではないのですね。国によって商品が違うとは驚きです!
ただ、そのとき買ったお財布の方は伊勢丹のページに載っていたので、
日本のものも扱っているお店だったと言うことは間違いないようです。

よくわかりました。ありがとうございました。引き続き頑張って探してみます。

日本で作られているライセンス商品を韓国で販売するというのは契約上難しいんじゃないかと思いますから

正規店ではなく、日本で購入してきたものを韓国のお店に並べているだけじゃないでしょうか。
バーバリーのブルーレーベルにはそういう中国人や韓国人が大量に購入していくんですよ。

で、本題ですが
最近はコンピューターで在庫管理が行われていますから
定価販売のときはどこの店にどの商品が残っているかがすぐにわかるようになっていますが
セールになったらその枠をはずされます。
定価販売のときだったら取り寄せができたり、最悪でも残っている店舗に買いに行くこともできますが
セールになったらどこのお店に何が残っているかまったくわからなくなります。
また、セールが終わったものは本社に返却になったり処分されたりするものです。
つまり、韓国でもセールになっていたんだったら日本でもとっくにセールになっている商品でしょうから
今から探してもどこにも売っていないと思います。
下手すると、夏のシーズンの商品どころではなく去年の品物だったりするかもです。
とっくに店から下げられているから見つからないのです。
いったんセールになった商品を手に入れるのは無理だと思ってください。
実際にお店に行ってバッグの特徴を話せば、店員さんならいつのものかわかると思います。
残念ながら日本ではもう購入不可能でしょうから
輸入代行業者に頼んでみるべきでしょう。
早くしないと手に入らなくなりますよ。
    • 0

伊勢丹のページはご覧になりました?

http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/shops/women/ann …
    • 0
この回答へのお礼

はい。チェックしたのですが見当たりませんでした…。
ありがとうございました。