群馬・新潟方面でお勧めの雪見風呂(露天)教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

伊香保のはずれにある、


根古屋温泉がおすすめです。
(個人的に
    • good
    • 0

私は、群馬県在住です。


仕事柄、温泉場に行くことが多いのですが・・・
実際に入って、良かったな・・・と思うのは
万座温泉です。
  どちらのお風呂も露天風呂から雪が眺められます。
  スキーなどしない人なら、行きもしない交通の便も悪いのですが、雪を見ながらのお風呂は本当に最高です。硫黄の臭いが嫌いな方はちょっと無理かもしれません。特に万座プリンスの女子露天風呂が大好きです。

本当に行くのは大変ですが、是非行ってみてください。      
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


群馬県で2つの温泉が紹介されています。

新潟県では、
http://onsen.e-rengo.co.jp/pro/oshiete/niigata.h …
(六日町温泉)
http://www.info-niigata.or.jp/~izumiya/
(松之山温泉)

ご参考まで。

参考URL:http://www.xt.sakura.ne.jp/~hana/onsen_yukimi.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q3月中旬雪見温泉情報:女性専用露天風呂あり<東北地方>

3月中旬に、東北地方の雪見温泉に行きたいと思っています。東北地方には今まで行った事が無いので、3月中旬に雪見の露天風呂に入浴できるものなのか(温泉に入れない程寒い?もしくは豪雪?)お天気情報なども教えて頂けると幸いです。イメージとしては・・・ちらちらと雪が降っている中、温泉にゆっくりとつかりたいのです。
皆さんのおすすめの温泉宿を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No2で回答した者です。
作並温泉へは、仙台駅でJR仙山線乗り換え、作並駅下車で行けます。
作並駅からは、旅館の送迎バス利用となります。
作並温泉は広瀬川の上流、渓流沿いの温泉です。
お薦めの旅館は、
一の坊 http://www.ichinobo.com/sakunami/
岩松旅館 http://www.iwamatu-ryokan.com/
です。
作並温泉については参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://www.siip.city.sendai.jp/kankokoryu/pointnojoho/point25.html

Q栃木か福島で客室露天風呂のお勧めありますか?

栃木か福島で客室に露天風呂がついている旅館を探しています。ネットや本で見ましたが、詳細があまりわからないのでこちらでお聞きします^^

できれば部屋食で予算は1万台・・・。
無謀でしょうか・・・?(><;)

お勧めのお宿がありましたら教えてください^^

Aベストアンサー

参考にしてください。

参考URL:http://kyakusitu.com/tochigi-ichiran.html

Q4月に雪見ができる温泉は?

今月中旬に雪見のできる温泉へ行こうと考えています。ただ桜の咲く季節ですのでどのようなところに雪が残っているのかわかりません。どなたか教えていただけませんか?

 (1)4月中旬でも雪見ができる温泉地
 (2)スキー場の温泉ではないところ
 (3)比較的大きな温泉街で趣きのあるところ

この条件にあてはまるところなんてあるのでしょうか?

Aベストアンサー

八甲田山の山中や上の方なら4月の半ばでも去年や一昨年は
雪はあったような記憶があります
GWくらいでも春スキーやってたし
でもスキー場はイヤなんですよね
八甲田山中に点在している酢ケ湯温泉や蔦温泉や十和田湖の
休み屋などの温泉場はスキー場にはちょっと離れてるとこにあります
岩木山にもたぶん雪はあるでしょう
こっちもGWくらいでも春スキーできるって言うし
岩木山の嶽温泉もいいですよ
山のホテルのマタギ飯はおいしいですし
安寿姫の宿で有名な縄文の宿もマタギ鍋みたいのがあったし
近くには百沢温泉・スキー場もあるけどまた違う感じです
岩木山神社もありますよ

Q群馬・新潟・山梨

6月の平日に家族3人で群馬か新潟か山梨で旅行に行こうかと考えています。
お風呂・部屋などは特にこだわりませんので、とにかく料理の美味しい旅館を探しています。
2歳の子供がいるので出来れば部屋だしがいいのですが・・・・。
オススメの宿がありましたら教えていただければと思います。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

高崎近辺で一軒家の貸切があります。
すっぽん懐石のやじまさんです。
一泊2食で11000円だったと思います。
温泉ではありませんが、のんびりできると思います。
027-387-4038
群馬県多野郡吉井町東谷164です。
気が向いたら電話で確認して下さい。

Q関東の雪見温泉

2月に雪見温泉に彼女と二人で行きたいと思っています。
のんびりしたいので、家族連れとか来ない、静かで落ち着いた雰囲のある旅館を探しています。
雪見だから北関東になると思うんですが、観光とかはまったく考えていなくて、着いたらひたすら温泉浸かってのんびりしたいと思っていますので、宿周辺の立ち寄り湯なんかにも入りたいと思っています。
同じような質問されている方もいらっしゃいますが、どうも希望み合うのが見つかりません。
よく行かれる方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

そうなると草津か万座、四万になるかと

ライブカメラでどうぞ
四万
http://www.sima-nakajimaya.com/live/simalive.htm
まだ薄いねぇこれからどっさり降りますよ

草津
http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/live/index.html
草津も湯畑近くでなければ雪見OKみたいです
それよりも万座のほうが良いと思いますが
http://ski.princehotels.co.jp/manza/photo/index2.php
スキー場になっちゃいますけど

あとはここかな
http://www.yakushi-hatago.co.jp/

長野県
http://www.shirahone.org/sasaya/

長野県
http://www.sansuikan.net/

長野県
http://www.tutuji-kaede.jp/

群馬県
http://www2.ocn.ne.jp/~jouetsu/

ご参考までに

こんにちは

そうなると草津か万座、四万になるかと

ライブカメラでどうぞ
四万
http://www.sima-nakajimaya.com/live/simalive.htm
まだ薄いねぇこれからどっさり降りますよ

草津
http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/live/index.html
草津も湯畑近くでなければ雪見OKみたいです
それよりも万座のほうが良いと思いますが
http://ski.princehotels.co.jp/manza/photo/index2.php
スキー場になっちゃいますけど

あとはここかな
http://www.yakushi-hatago.co.jp/

長野県
http://www.shirahon...続きを読む

Q岐阜・長野付近で露天風呂付部屋のある旅館

今年の11月頃に岐阜か長野付近へ温泉旅行に行こうと計画しています。
住まいは静岡なので、温泉と言えば今までは伊豆方面へ行っていたので、岐阜や長野の方は初めてです。
そのため、どの辺りがオススメなのかなど全くわからず悩んでます。
お部屋に露天風呂が付いてる旅館でオススメなところが教えて頂けるとうれしいです。^^
また、岐阜や長野に温泉旅行に行かれる方はだいたいどの辺りに行かれるのでしょうか?
料理はどんなものがおいしいですか?
参考になるお話、待ってます☆
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!
私は長野方面に旅行するのが大好きで、月1回は温泉旅行に行っています。
 
予算が書かれていないので不明ですが、部屋露天で雰囲気が良い・料理が美味しいとなると、2万後半くらいからになりますね。
 
長野ですと、扉温泉の明神館がお気に入りです。ここは女性に好評の宿です。温泉宿でも和食・フレンチから選べるので時々訪れています。予算は2名利用で3万5千円くらいでした。扉温泉は松本付近です。
 
湯田中温泉では、あぶらや燈千という宿がお気に入りです。ここは部屋露天でも、2万5千円程度とお安いので、リピートしています。お料理のボリュームもスゴイです!!湯田中は、長野県でも北の方ですよ。志賀高原などにもドライブがてら行くことが出来ます。
 
浅間温泉では、貴祥庵がオススメです。ここは3万5千円くらいだった記憶があります。新しい旅館で、ホテル+旅館といった形のモダンな旅館です。お料理はボリューム満点とまではいきませんが、メイン・デザートなどを4種類程度から選べるので、好き嫌いが多い方にはオススメだと思います。浅間温泉も松本付近です。
 
岐阜県ですと、下呂温泉がオススメですね。
お湯の質がとても良くて、肌がスベスベです!!
翔月という旅館がお気に入りです。値段は4万くらいと少々高めですが、高台に位置しているので夜景も部屋露天から楽しめます。ほうば味噌が美味しいですよ!!信州・岐阜はお肉が美味しいです。お蕎麦も美味しいですよ。
 
No.2さんに書かれている藤井荘ですが、ここは今年のお盆に行ってきました。
部屋露天のお部屋がないのですが、ロビーから見た山の風景は感動しました。名物、ぽんぽん鍋も堪能出来ました。ここは2万5千円くらいで泊まれました。
紅葉の時期は素晴らしい眺めだと思います。
 
以上、私のお気に入り部屋露天の宿を書きましたが、予算や地域を限定でぃていただけると、もっと詳しくアドバイス出来ると思います。

 

こんばんは!
私は長野方面に旅行するのが大好きで、月1回は温泉旅行に行っています。
 
予算が書かれていないので不明ですが、部屋露天で雰囲気が良い・料理が美味しいとなると、2万後半くらいからになりますね。
 
長野ですと、扉温泉の明神館がお気に入りです。ここは女性に好評の宿です。温泉宿でも和食・フレンチから選べるので時々訪れています。予算は2名利用で3万5千円くらいでした。扉温泉は松本付近です。
 
湯田中温泉では、あぶらや燈千という宿がお気に入りです。ここは部屋露天でも...続きを読む

Q雪見☆温泉

クリスマスに温泉に行こうと思っています!
でもなかなかいいところが見つからなくて。。
☆雪見ができる温泉☆
☆予算が一万~一万五千円ぐらい☆
☆貸切露天があるところ☆
☆東京から電車で三時間ぐらいまでのところ☆
どなたかこの条件のクリアできる温泉知りませんか?
お暇でしたら回答お願いします♪

Aベストアンサー

#3です
家族風呂(露天ばっかりです)が6個くらい並んでいます~夕食の後から10時11時くらいまでは混んでいるかもしれませんが、入れなかったことは一度もありませんヨ~ 何回入ってもいいですし…中には大浴場のような貸切風呂もあります^^ 泳げますよ

部屋に案内してくれた方が言うには「カップルが多いんです」って。子連れの方も居ましたし、変に気を使わなくて良い雰囲気で、でも安っぽくない程度で、いいと思うんですけど。ま~~サービスの質にうるさい方には不満があるかも。家族風呂前のゲームコーナーも遊ぶ人がいないので場違い感があるし 笑

あと、売店が無いので(あるにはあるんですがお土産の饅頭しか売ってない)、山に入る前に”ベイシア(ショッピングセンター)”で、食料を仕入れていくといいですよ~ 一応ゴミなどは証拠隠滅して来れば(持ち帰り)何も言われません

ヾ( ̄o ̄;) 私はおせんべいやおつまみっぽい食料と炭酸飲料を持っていきました。空調のせいで「すっきりしたものがほしい!」状況になりますので…

外は雪で~もともと商店などが無いところなので、予想できる範囲で持参した方がいいです。

#3です
家族風呂(露天ばっかりです)が6個くらい並んでいます~夕食の後から10時11時くらいまでは混んでいるかもしれませんが、入れなかったことは一度もありませんヨ~ 何回入ってもいいですし…中には大浴場のような貸切風呂もあります^^ 泳げますよ

部屋に案内してくれた方が言うには「カップルが多いんです」って。子連れの方も居ましたし、変に気を使わなくて良い雰囲気で、でも安っぽくない程度で、いいと思うんですけど。ま~~サービスの質にうるさい方には不満があるかも。家族風呂前のゲ...続きを読む

Q日帰りスキーで露天風呂

今週の平日に日帰りでスキーに行くのですが、帰り、または行きに露天風呂に入りたいと思っています。
こじんまりした小さな露天風呂、混浴が希望です。
はずせない条件は「混浴」「露天風呂」です。

雪の関係でまだスキー場を決めていませんが、都内からなので、群馬、新潟、栃木・・・等を考えております。
もし、素敵な露天風呂がみつかったらそちらに合わせてスキー場も考えたいと思っています。

行きに入るとなると夜中、12時からでも入れるところ、帰りは夕方4時頃とかになると思います。

古い、狭い、などは全く問題ではなく、むしろ、そちらの方が魅力的で、更衣室すらないようなところでもOKです!(そんなところはないかもしれませんが・・・)

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

あと切明の川原の温泉(長野県栄村秋山郷)というのもあげておきます。こちらは川原なのでいつでも入浴可能。(といっても夜間は危険なので避けるべきでしょうね。)脱衣はその辺でとなります。(^^;  
直ぐ脇にはちゃんとした宿泊施設があり、こちらには「普通の」混浴露天もあります。ただ日帰り入浴は6時頃までだったはず。

今年は雪が少ないので行くのは楽だと思います。スキーは野沢あたりでということになるでしょうか。(野沢なら温泉はたくさんありますけどね。)

Q山梨県内の雪見温泉教えてください

1月に甲府市に出張します。
休暇をつけて、近くの温泉を楽しみたいと思っていますが、山梨県内(できれば甲府市内より2時間弱)で雪見ができる温泉はありませんか?

山梨はほとんど積雪はないのでしょうか?

Aベストアンサー

はい、甲府にはほとんど雪は降りません。
周囲の山の上には降りますが・・・。

ということで、富士山てっぺんの雪を見ながら、どぞ。
http://www.hottarakashi-onsen.com/

Q和歌山の露天風呂探しています。

はじめまして、
タイトル通りですが、内容としては和歌山たぶん白浜だと思うのですが露天風呂と海が面してる(露天風呂に浸かりながら手を伸ばせば海に手を浸けれそうな、もしくはそんなイメージ)そんな旅館もしくはホテルがあったと思うのですが何処だか分かる方居られますか?
記憶が曖昧で少な過ぎるのですがご存知の方よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

貧乏旅行がメインでホテルとかにろくに泊まったことないんで、
そういうところだとお手上げなんですが、心当たりをいくつか。

・白浜温泉 崎の湯
 たぶん、ここが一番可能性高いです。
 http://www.nanki-shirahama.com/spa/sakinoyu/top.htm

白浜とは半島の反対側になりますが、
・勝浦温泉「らくだの湯」
 断崖の下にあり、船で行く温泉です。
 男女混浴のため、水着が必要です(貸し出しあり・脱衣所は別)。
 また、あらかじめ船の時間を調べておいた方がいいです。
 手前の「越の湯」に泊まると、無料で利用できます。
 
・勝浦温泉ホテル浦島の「忘帰洞」
 高いので行ったことありませんが、有名です。
 http://www.hotelurashima.co.jp/bokido/bokido.htm

和歌山は温泉が多いので、国道42号→国道168号→国道311号 のようなルートで車を走らせると、
湯あたりするほどたくさんの「良い温泉」がありますよ。川湯「仙人(千人)風呂」とか、「つぼ湯」とか。
時間かかりますが。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=33/40/20.063&el=135/42/13.483&scl=1000000&bid=Mlink&gtype=0&sgrp=all

貧乏旅行がメインでホテルとかにろくに泊まったことないんで、
そういうところだとお手上げなんですが、心当たりをいくつか。

・白浜温泉 崎の湯
 たぶん、ここが一番可能性高いです。
 http://www.nanki-shirahama.com/spa/sakinoyu/top.htm

白浜とは半島の反対側になりますが、
・勝浦温泉「らくだの湯」
 断崖の下にあり、船で行く温泉です。
 男女混浴のため、水着が必要です(貸し出しあり・脱衣所は別)。
 また、あらかじめ船の時間を調べておいた方がいいです。
 手前の「越の湯」に...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報