プロが教えるわが家の防犯対策術!

ものっすごくおいしいはちみつを探しております。
多少高価でもかまいません。
どうぞ、宜しくお願いいたします。

A 回答 (7件)

はじめまして。


私は天狗屋養蜂店が好きです。
なぜなら、種類がとてもいっぱいあるから。
一番気に入っているのは、ローズマリーです。
これはくせがなく、いつでも使いたいものです。
私の主人は、びわが気に入っています。
これは独特の東洋的な香りがします。
あと、ラベンダーも好きです。
他にも、菜の花、りんご、みかん、とち、そば、ばら、ブルーベリー、かき等など他にも種類がもっともっとあります。
色々味わってみるのも楽しいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

びわ!すごい食べてみたーーい!
バラもよさそう。

そばなんてのもあるんですねぇ。
有難うございます。

お礼日時:2003/01/27 17:42

藤原養蜂場(岩手)の栃の花のハチミツがお気に入りです。


クセも無くてとっても美味しいです。
時々デパートの物産展で見かけますよ。
味見もちゃんとさせてもらえます。
NETでも買えるようなのでぜひ一度見てみてください。

参考URL:http://www.fujiwara-yoho.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
クセがないっていうのが、魅力的ですよね。
はちみつって独特の鋭い味がありますもんね。

ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/28 09:31

ハチミツそのものではありませんが、扇雀飴という会社の「100%はちみつ」


という飴は、蜂蜜は好きだけど液状のは少しクドい、という私でも美味しいですよ。
紅茶などに入れるのもアリだそうですので、お試しになっては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

100%はちみつの飴ってすごいですね。
はちみつ好きにはたまらないかも!

最寄のデパートであるかなぁ。
こちらも試してみたいと思います!

お礼日時:2003/01/27 17:43

「超高級アカシヤ」というはちみつがおいしいです。


1000グラム8000円です。

参考URL:http://www.gendaishorin.co.jp/h-web/tenguya.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天狗屋さんのご紹介は2件目ですね!
うーん、こちらも試してみたい・・・。
有難うございます!

お礼日時:2003/01/27 17:40

東京の銀座千疋屋の蜂蜜をおすすめします。


以前から地方から取り寄せたりして蜂蜜を食べていましたが、これはもう眼からうろこが落ちます。
確か1本2000円以上はしたと思います。(母が買ってくるので正確な値段はわかりません)
連絡先:03-3571-0258(代表)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

千疋屋でもはちみつ、やってるんですねぇ!
眼からウロコかぁ!!!
それなら
2000円なんて、全然予算内です~!

有難うございました!

お礼日時:2003/01/27 17:38

蜂蜜は蜜を集めた花によって味が違いますよね。


「アカシア」蜜・「レンゲ」蜜・「クローバー」蜜・「オレンジ」蜜、「ソバ」蜜などなど、、、
まずは「どの花の蜜が好きか」お好みに合ったものを探してみてはいかがでしょうか。
自分でブレンドしてみるのもすてきですね。
(その分お金はかかるかと思いますが、「高価でも良い」とのことなので)

ちなみに私は、オレンジの花の蜂蜜が好きです。
かすかに柑橘系の香りがするんです。

あと、試しに「幻の蜂蜜」で検索したら「千年蜜」というのが出てきました。
美味しそうです。

参考URL:http://www.biwa.ne.jp/~mitsuo-n/hachimitsu.html, …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
オレンジのはちみつは私も一番気になっているものです。
ブレンドするって手もありますねぇ。
考えてもみなかった~!新鮮。

お礼日時:2003/01/27 17:29

こんにちは!



私だったらコムハニーをお勧めします.
gooなどで「コムハニー」で検索してみて下さい.
色んな所から販売されていますが,おいしいですよ♪
高価ですが…

参考になれば幸いです.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わー!いろいろ種類がありますね!
クリームタイプのものが気になる~。
どうもありがとうございます。

おまけ:
ハニーデューという商品のコピー
「花蜜ではなく カイガラ虫と蜜蜂のハーモニー作品」って
ちょっと面白い(笑)。写真ではとってもおいしそうな色ですけど。

お礼日時:2003/01/27 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!