プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある奇術師が、死んだ人を想像し、自分のお腹に宿して出産するなんて映画。

世の中にこんなストーリーのものが出回っていないか、知りたいです。
というのは、私が今考えている物語がこのようなストーリーなのです。
(ちなみに私は物書き、クリエイター志望です。)

ぜひ皆さんの知識をお借りしたいです。
お願いします!m(__)m

あくまで、誰かを想像妊娠して、産むという話です。
ただの想像妊娠しただけとか、変な物を産んだとか、
その手の類似したお話などはお断りします。

A 回答 (2件)

一瞬、イエスの母マリア、バプテズマのヨハネの母エリザベツ


の事を思い出したり、
【ローズマリーの赤ちゃん(1968)】
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9827/story. …
【マニトウ(1978)】http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8572/story. …
なんかも思い出しましたが、

貴殿のオリジナル
「ある奇術師が、死んだ人を想像し、
自分のお腹に宿して出産するなんて映画。」
は思い出せません。おそらく初発想では?

ちなみに、「想像妊娠」関連作品として
下記のような作品があるようですが、
直接的には関係ないようですので、ご参考程度に。

【アルフレード アルフレード(1972)】
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12417/story …

【知りすぎた17才(1971)】http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4166/story. …

まぁでも、せっかくのアイデアをこのような
おおっぴらの場で公開したらもったいないと思いますよ。
先に盗作され著作権を主張されたら
本末転倒ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
あとご忠告も大変ありがとうございますm(__)m

たしかに先に盗作され著作権を主張されたら
本末転倒ですよね。

お礼日時:2008/12/18 19:19

 邦画ですが、「らせん」で、高野舞がビルの排気口内で貞子を産み落として死ぬエピソードを思い出しましたが、おっしゃられるような映画はないと思います。

あまり気にしすぎないほうがよいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!