アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・あああああああ
 ・あああああああ
 ・あああああああ

ワード2000ですが、箇条書きに設定すると、上記のようになります。ところが、文章が長くなると。

・ああああああああああああ
ああああ

のようになってしまうのです。これは同じ文章では以下のようになって欲しいのですが、どうしてもなってくれません。

・あああああああ
  あああああああ

初歩的な質問かと思いますが、ご回答をお願いいたします。

A 回答 (3件)

必要な部分を選択した後,「書式→段落→インデント」の

「最初の行」を「ぶら下げ」にして,
その右側の「幅」の数字を適当に大きくすれば,ご希望のようになると思います.
やってる内容はNo1の方と同じです.慣れるとそちらの方が便利です.
    • 0

#1の方の回答が最も汎用的かと思いますが、行頭文字を1行目と完全に揃えることを前提として回答させていただきます。

まず、箇条書きに設定した行にカーソルをあわせ、書式(O)のタブとリーダー(T)でタブ位置がXX.X字に設定されているかを確認します。
次に、同じく書式(O)の段落(P)で、インデント(S)にて「ぶら下げ」を選択し、幅(Y)に先ほど確認したタブ位置の数値(XX.X字)を入力すると、複数行にわたる箇条書きも行頭を揃えることができます。
    • 0

必要な文字の部分を マウスで選択(黒く)します

画面の上のほうに ものさしのようなものがあると思いますが
そこの左側に 上三角のマークがあると思います
(そこにカーソルを合わせると ぶら下げインデントと表示される)
ここをドラッグして移動させれば2行目以降が好きな位置にできますよ
    • 0