お世話になります。
陶製洗面器を探しています。メーカーはどこでも良いのですが、幅ができれば450ミリくらいのを。
TOTOなどのサイトで探してみたのですが、大きなものしか見当たらなかったので…。
ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「洗面器・手洗器」で探して見るとよいかも。



例えば以下は洗面器360、手洗器320まであります。
 http://www.cera.co.jp/product/series.jsp?subCate …
こちらは400角のオーバーカウンター
 http://www.cera.co.jp/product/series.jsp?subCate …

TO○○、IN○○の製品でもあったと思うけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「手洗器」で検索し、使えそうなのが見つかりました!
助かりました~

お礼日時:2008/12/20 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洗面台(洗面所・洗面化粧台)機能のメリット・デメリット

新しい洗面台を検討中です。
以下のことを重視して選ぼうと思っているのですが、意外に不便・使えないなどのデメリットがありましたら教えて下さい。
また、この機能は良かった!というのもありましたらぜひ。

★シャワーがついている(シャンプーできるように)
★水はねが極力防止できるようになっている(サイドにガードがあるなど)
★汚れ物が洗えるように大きい容量の洗面ボウルにする
(バケツが入ればなお可)
★蛇口部分などに水が溜まらないよう傾斜がついている
★シャワーは取り外したり、高さを上げたりできる
★排水溝にゴミ受けがついていて、掃除がしやすい
★洗面ボウルの素材は物を落としても割れたりヒビが入ったりしにくい物
★鏡は3面鏡で収納付き(鏡は汚れるので掃除が大変かも?)
★鏡裏の収納棚にコンセントがある(電動歯ブラシや髭剃りの充電用)
★鏡裏の収納棚にドライヤーのフック付き
★曇り防止機能はつけない(曇りが取れるのにどうせ時間がかかるので)
★明かりは蛍光灯(見やすくする為)
★目が悪いので(コンタクト使用)鏡が遠くて見えずに不便な為、サイドに鏡付きの収納棚を別途設置
(三面鏡の真ん中がスライドできるものもあるようですが…)

とこんな感じです。
(これにピッタリ合う洗面台があるのかどうか(^^;)
ちなみにうちは共働きではないので、洗面所が混み合うということはないかと思います。
また、使用目的は手洗い・洗顔&フェイスケア・コンタクトケア、シャンプーなどで、お化粧は洗面所ではしません。

みなさんの体験談をぜひ聞かせて下さい。
よろしくお願いします!!

新しい洗面台を検討中です。
以下のことを重視して選ぼうと思っているのですが、意外に不便・使えないなどのデメリットがありましたら教えて下さい。
また、この機能は良かった!というのもありましたらぜひ。

★シャワーがついている(シャンプーできるように)
★水はねが極力防止できるようになっている(サイドにガードがあるなど)
★汚れ物が洗えるように大きい容量の洗面ボウルにする
(バケツが入ればなお可)
★蛇口部分などに水が溜まらないよう傾斜がついている
★シャワーは取り外したり、高さを上げた...続きを読む

Aベストアンサー

洗面台などの販売にたずさわっていたときに、お客さまに説明していたことです。
>シャワーがついている
 シャンプーするのでしたら必須です、手洗い用の水栓金具ですとシャンプーは厳しいです。通常の手洗いのときに高い位置から水がでますので水はねはします。
>水はねが極力防止できるようになっている
 お薦めですが、多分高いです。側面のクロスなどを工夫されては?防水加工されたものがあるようです。
>汚れ物が洗えるように大きい容量の洗面ボウルにする
 大きいボウルは水はね防止にもなりますのでお薦めですが、洗濯したみずはあまり流さないほうがいいですよ。つまると面倒です。
>蛇口部分などに水が溜まらないよう傾斜が・・
 水はたまりませんが、水垢はつきます。石鹸などもおけません。
>シャワーは取り外したり、高さを上げたりできる
 前記のように必須です
>排水溝にゴミ受けがついていて、掃除がしやすい
 ついてない製品はありません(多分(^^ゞ)
>鏡は3面鏡で収納付き
 ドライヤー使用時にはあると便利です。頭の後ろみえます。ご存知ですよね(笑)
>洗面ボウルの素材は物を落としても割れ・・・
 必要な考え方ですが、洗面所にそんな重くて硬いものありますか?
>鏡裏の収納棚・・・
 あれば便利です。あっても邪魔にはなりません
>曇り防止機能はつけない
 その通り! ですが、時間がかっても、タオルで鏡をふいたのとはかなりちがいますよ。電気式の他に鏡表面をコーティングして曇り止めにしてあるものもあります。
>明かりは蛍光灯
 古くなると、電気つくまでに時間かかりますがやはり明るいです。高温・高湿のためか傷みは幾分早いようです
確かに、ぴったりのもの探すのは大変ですが、三面鏡・洗髪水栓・ボウル人大・曇り止めヒーターで選べば、かなり高級タイプになりますのでそれなりに満足はできると思います。

参考URL:http://www.inax.co.jp/products/powderroom/

洗面台などの販売にたずさわっていたときに、お客さまに説明していたことです。
>シャワーがついている
 シャンプーするのでしたら必須です、手洗い用の水栓金具ですとシャンプーは厳しいです。通常の手洗いのときに高い位置から水がでますので水はねはします。
>水はねが極力防止できるようになっている
 お薦めですが、多分高いです。側面のクロスなどを工夫されては?防水加工されたものがあるようです。
>汚れ物が洗えるように大きい容量の洗面ボウルにする
 大きいボウルは水はね防止にもなりま...続きを読む

Q幅105cmのスペースに洗面台と全自動洗濯機を置きたい

幅105cmのスペースに洗面台と全自動洗濯機を置きたいのですが可能でしょうか?

こちらで調べたところ、
 洗面台の最小幅:50cm
 洗濯機の最小幅:50cm
のものを発見したのですが
余りが5cmではそもそも不可能なのでしょうか?

周りの話を聞きますと洗濯機のホースが邪魔になり
表示幅では収まらないとも聞きました。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

#1です。
洗濯機の排水ホースが真下にできるタイプであれば全然問題ないと思います。我が家も同じ状況です。

もし、ホースの取り回しがキツイようなら、ホームセンターで5センチ角くらいの角材を買って来て、洗濯機の脚の下に置き、少し上げてあげれば大丈夫でしょう。

健闘を祈ります^^

Q洗面ボールや 洗面台

こんにちは。
11月に新築予定です。
洋風の アイアンが似合うような建物にしようと思っています。
洗面台をおしゃれにできたらなぁとおもいつつ
洗面台セットや 洗面ボールなどで検索していますが検索が得意でないので
あまりうまく調べられません。

お勧めのサイトとかありましたら 教えてくださいませ。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。予算も重視なんですね。予算は気になったんですが、お洒落な方がいいのかな?と勝手に思っていました。カインズホームはお近くにありますか?
あれば、そちらは安めです。
陶器(なんとか焼きとか書いてあって)のボールが2万3千円、台とかは解りませんが、鏡も4900円~1万円(でも割とお洒落なんです)
あとは、水洗が1万~でしたね。
手を洗うくらいなら、十分揃います。サイトでなくてごめんなさいね☆
あと、ここはお手頃です。2階の洗面を購入しましたが、納期の連絡もきちんと、頂いて、対応が良かったです。

http://www.kitchen-kitchen.com/washbowl/china/index.html

参考URL:http://www.kitchen-kitchen.com/washbowl/china/index.html

Q洗面所の水栓と洗面器 外国製って?

HMで新築予定です。
洗面所を造作で作ろうとしています。
1階はTOTOとINAXで水栓・洗面器を2つずつ入れます。
2階の洗面器・水栓は輸入物を使用したいのですが、旦那は「外国製は水漏れするからだめだ」と反対します。
輸入物を扱っているお店の店員さんも「自分で水漏れを直すくらいの勢いでないと使えない」といっていました。
デザイン的には断然輸入物なのですが、機能面を考えて全て日本製にしたほうがよいのでしょうか?
INAXにも少しかわいいのがあるのですが、あまり好きではありません…。
自分としては水漏れくらい直す気満々です。
実際に使用している方など、使い心地はいかがでしょうか?
ちなみに2階の水栓はDelta社・洗面器はメキシコシンクを希望しています。

Aベストアンサー

新築ですね?大変な買い物ですよね?

水漏れを直す気満々であっても
気づかず漏れた水が原因でカビやはがれや虫の発生があった時、やる気満々で乗り切れますか?

もう一軒容易に買える方なら気にしないかもしれませんが、慎重に考えたほうがいいです。こだわりの器を使いたい気持ちはいた~くわかるんですが…(f^^)

水周りは衛生面でも気を使うところ、安全面は本当に大事ですよ。

提案ですが、性能の良いメーカー(日本製)の中でもっと気に入ったものが出てくるのを待つという事にして、とりあえず安全で安価なものを入れておくというのは?

後でリフォームとなりますが、水漏れ被害の修繕に比べたらずっと安心ではないかと思います。

こんなことが原因で「ほら見ろ反対したのに」と一家離散の原因になることもあるんですよ~。

ぜひ、大切な財産と家族がとんでもないことにならないよう慎重に考えてくださいね。

Q新築 水道引き込み敷地内20ミリが散水は13ミリに

自宅を新築しております。

水道引き込みのことについて教えてください。

敷地内は口径20ミリで建築業者さんと取り決め施工していただいているのですが 何気なく庭の散水栓の管をみたら13ミリでした。
業者さんに問い合わせたところ メーターからのメイン配管は20ミリで枝配管は13ミリがふつうだそうです。希望であれば20ミリで施工しなおしていただけるそうですが 素人なので現状のままで良いのか直していただくべきなのかわかりません。因みに宅内は20ミリです。

どなたか ご存知の方ご教授ください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>メーターからのメイン配管は20ミリで枝配管は13ミリがふつうだそうです。

その通りです。
散水栓であれば高低差もなく、必要な水量も確保できると思われるので何ら問題ないのでは?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報