もう少しで、彼氏の誕生日です!!
彼氏は、今、高校3年生で今年、卒業です。。。
何をプレゼントしていいか分かりません。
直接、聞こうと思ったんですがビックリさせたくて・・・。
香水以外で何かありませんか???
彼氏は香水が苦手なもんで・・・。
予算は1万5千円くらいまででお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

matsu0518さんと同じなんですが、進学にしても就職にしても定期入れなんてどうですか?あとはキーケースとか。

あまりいつも身につけるというものではないですが、ネクタイピンなんかもちょっと特別な感じがして良いですよ。コムサデモードやラルフローレンだったら値段的にもちょうど良いのがあると思いますよ。
彼に喜んでもらえるといいですね、ガンバッテね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも持っててもらえる免許書入れも考えました。。。
この前、取ったばかりなので・・・。
免許書入れなら、ずっと身につけてますよね?
ん~悩みます。。。
アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2001/02/28 19:05

日頃相手が良く使うものとかが良いんじゃないかな、ある程度どんな物を日頃良く使うかは分かっているはずですから、もし日頃良く使うものが駄目ならアクセサリーとかはどうでしょうか、たとえば腕時計とか、(これは日頃良く使っているかもしれませんね)とにかく思いがこもっていれば喜ばれますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクセサリーとかをつける人ならプレゼントしたいのですが・・・。
ペアリングくらいしかしてくれません。。。
しかも、めっちゃシンプルなやつ!気に入ってますけど!
アドバイスありがとうございました。。。

お礼日時:2001/02/28 19:16

私は、誕生日じゃないけど、定期入れをあげました。


前の奴がけっこうボロボロだったから。
他の人にだけど、めがね拭き(クリーナーとセット)をあげたことがあります。
その人のめがね拭きがだいぶくたびれていたから。

っていう感じで、日用品で買い換えた方がいいんじゃないかなぁ?っていうの
を探してみるのも、ポイント高いみたい。
生活の中で探してくれた!みたいな感じですごくよろこばれました。

ただ、誕生日ってことで、記念に残るようなものがよいのであれば、
ネクタイぴんとかもいいと思います。
でも、進学の場合は彼がスーツを買う前の方がいいと思う。
あと、卒業式の記念品もチェックした方がいいよ。
ネクタイピンが記念品だったって聞いたことがあるから。

お弁当とかどう?手料理ってけっこう喜ばれるよ。
家に呼んで、お昼ご飯を作ってあげるって言うのも手かも。
(夕飯だと、夜遅くなるので、家の人にマイナスイメージになっちゃう)

今、彼に聞いたらスニーカーが欲しいっていってた。
参考になったら、嬉しいです。誕生日、うまくいくといいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定期入れかキーケース、免許書入れにしました!!
メガネ拭きはバレンタインの時にプレゼントしてとても喜んでくれました。。。
ネクタイピンもいいなぁ・・・。
あ~困った!!まだ、日にちはあるのでゆっくり考えます!
ありがとうございました。。。

お礼日時:2001/02/28 19:14

自分がもらって、うれしいものは


1 よく使うもの(ふだんの生活において)
2 予算内で(たとえば15000円で)、高い部類に入る種類のもの

がいいですね。
15000円の安いものではなく、15000円の高いもののほうがいいと思います。
あとは、彼氏の今後の進路にあわせたものをプレゼントするといいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

革の定期入れ、キーケース、免許書入れのどれかに決めました!!
革なら高く見えますよね???
ありがとうございました。。。

お礼日時:2001/02/28 19:11

もし彼氏がタバコを吸うんであればZippoライターなんかどうですか?


Zippoライターは格好いいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Zippoはこの前、彼氏が自分で買ってました。。。
つーか、高校生なのに・・・って感じですよね?
けど、高校卒業したらタバコを止めるって約束なんですけど、今のままじゃムリっすねぇ~。
ありがとうございまいた!!

お礼日時:2001/02/28 19:09

就職するにしても進学するにしても、


革の小物なんかウレシイですね~。
オトナ~って感じですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

革の小物かぁ。。。定期入れかキーケースにしようと思います!!ありがとうございました。。。

お礼日時:2001/02/28 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q話を聞きたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

昨日、好きな人からメールが来ました。
話がある、と書いてあったのですが、昨日は忙しくて結局メールを見られませんでした。そして今日、話が何だったのか聞いてみると、『昨日話したかった。もういい』という返事でした。
私はその話というのが何だったのか、知りたいです。こういう時、彼に何と言ったら良いのでしょうか?
回答お待ちしています。

Aベストアンサー

ヘソを曲げただけでしょうから、かえって、聞きたいと押すよりも「そう、ごめんね。じゃあ、無理には聞かないわ。話したくなったら、また言ってね」と、引いた方が効果的だと思います。
だって、相手は、基本的に話したくて仕方ないのでしょうからね(笑)

Q質問です(音楽、歌手について)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

質問です(音楽、歌手について)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


安室奈美恵
浜崎あゆみ
宇多田ヒカル
みたいに
人気が凄くなったり
社会現状が
起こったりするような
女性歌手は
現れますか?

Aベストアンサー

現れます

Qお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!

皆さんのご意見をお伺いしたいのですが、
私は今営業事務をやっております。
そんな中で営業さんと電話でやりとりがほとんどです。
うちの会社では、社内ラブは禁止のようです。
同じ事務の子が営業さんとメール交換をしたがっています。
アドレスは事務なので、営業さんのも把握しています。
なぜなら、メールをパソコンから送るときもあるからです。
パソコン→営業さんの携帯メール
そこでみなさんの意見がほしいのですが、
ばれたらまずいのですが、この場合、同僚の子は営業さんにメールを
送ってもいいものでしょうか。
気になっているようで、直接本人に聞けばいいのですが、
営業さんとは時間が違うのでほとんど会わないです。
会ったとしても上司がいるし、かなりタイミングが難しいのです。
勝手に送って相手は引いてしまったりしないでしょうか。
ちなみに彼女はいないようです。
ばれたらまずいのでかなりの勇気です。
けど同僚はアプローチをしたいそうです。
ばらすようなことはないと思うのですが、
どうなんでしょうか。
ご意見を至急ください。
今送ろうか迷っているみたいです。
よろしくお願いします。

皆さんのご意見をお伺いしたいのですが、
私は今営業事務をやっております。
そんな中で営業さんと電話でやりとりがほとんどです。
うちの会社では、社内ラブは禁止のようです。
同じ事務の子が営業さんとメール交換をしたがっています。
アドレスは事務なので、営業さんのも把握しています。
なぜなら、メールをパソコンから送るときもあるからです。
パソコン→営業さんの携帯メール
そこでみなさんの意見がほしいのですが、
ばれたらまずいのですが、この場合、同僚の子は営業さんにメールを
送っても...続きを読む

Aベストアンサー

どんなに同僚の子が営業の人を好きでも 本人の了承なしに勝手にアドレスを教えたりするのは反則です。
個人情報ですから勝手に教えるのはご質問者様の人間性も疑われますよ。
あくまでも常識の範囲内でしかご質問者様は協力は出来ないと思います。

せめてご質問者様から営業の方に「○○さん(同僚の方)にアドレスを教えていいですか」くらいは
聞いてからでないと相手も勝手に教えられたりしたら迷惑かもしれません。

アプローチしたいなら自力で何とかしないと(会える時は上司がいる、なんて理由になりません)
後々ご質問者様の方が立場悪くなりますよ。
なんと言っても会社なんですから。
会社は仕事をする場であって、恋愛の場ではありません。

逆にご質問者様から同僚の方のアドレスを営業の方に教えて、メールしてもらったらいかがですか?
(連絡して欲しいとのことです、等問題ない程度の内容で彼女のアドレスを教える)
勿論、同僚の方の了承を得てからアドレスの開示をするんです。
その後、メールするかしないかは営業の方の判断ですから、それならご質問者様の立場も守れますし。
相手に好意がバレルのが嫌だというなら、それ以上の協力は難しいと思います。

どんなに同僚の子が営業の人を好きでも 本人の了承なしに勝手にアドレスを教えたりするのは反則です。
個人情報ですから勝手に教えるのはご質問者様の人間性も疑われますよ。
あくまでも常識の範囲内でしかご質問者様は協力は出来ないと思います。

せめてご質問者様から営業の方に「○○さん(同僚の方)にアドレスを教えていいですか」くらいは
聞いてからでないと相手も勝手に教えられたりしたら迷惑かもしれません。

アプローチしたいなら自力で何とかしないと(会える時は上司がいる、なんて理由にな...続きを読む

Q女の子的に二股は必要悪ですか?また、彼氏募集中の女の子は二股架けるもん

女の子的に二股は必要悪ですか?また、彼氏募集中の女の子は二股架けるもんですか?

浮気が許されないのは当たり前すぎることだと思います。ここでいう二股は、彼女募集中の

男が2人以上の女の子を同時期にデートに誘うことです。

この前仲間内で議論しました。男同士では賛否両論でした。

二股肯定派
・振られた時のダメージを少しでも抑え、うまくいかないときの逃げ道を作るため(必要性)
二股は必要悪
・女の子も一気に2人以上の男に声を掛けていることはよくあるはず(許容性)


二股否定派
・道徳的に嫌な感じがする
・自分が二股の一人にされるといやな気持がする
・振られた時の逃げ道なんか考えるぐらいならはじめから恋なんかするな

僕は否定派です。男は4対6ぐらいで否定派優勢でした。

皆さんはどう考えますか?

Aベストアンサー

女性です。

お付き合いしてる人がいないのなら、複数人とデートしてもいいんじゃ
ないかと思います。

いい気分がする悪い気分になるっていう話は個人差で、それ以前にまず、
まだ付き合ってもいない相手の恋愛的なアクションに対してどうこう言
う権利はない気がする。


欧米ではシングルの人が初期の段階で複数人とデートを重ねるのはごく
当たり前のことだったりするらしいです(米在住の友人談)。

Q失恋しました!!!!!!!!!!!!

こんばんは!!!

社会人・男性・独身。

また失恋しちゃいました!!!!!!!!

でも今回はかなり正攻法で、ガンバったのでいい戦いだったと思います。次につながると思います。

でも悔しさと涙の無い失恋なんて、無い。(たぶん)

今晩はきちんと眠れるか、自信はない。

そこでお願いです。

ちょっとだけでいいので慰めてください。

明日から、また素知らぬ顔で頑張ります。

お願いします(涙)

Aベストアンサー

受け身で傷つくのがコワイし面倒臭いとか言ってる男性が多い中、正攻法でガツンといった話を聞いただけでも素晴らしいなと思います。
辛いのはあなたがそれだけ相手の事が好きだった証拠ですしね。悪い事じゃないですよ。
次回また好きな女性ができたらガツンと頑張ってください^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報