少し前に劇場版のグレンラガンがありましたよね。
テレビ版は全話とても楽しませてもらったのですが、劇場版は果たして見た方が良いでしょうか?
公式サイトなど見ると最近よくある「焼き増し・再編集劇場版」のような印象でした。

ということで、劇場版グレンラガンを見た人に質問です。
劇場版は見る価値あるでしょうか?
主に、
・テレビ版とは違うシナリオであるか否か
・見たあとの満足度
・その他何かあれば
などを答えていただけると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ネタバレにならないように書きます。



・テレビ版とは違うシナリオであるか否か
No.1の方の回答にある通り、ラスト20~30分くらいがオリジナルです。
もちろん大筋というか結論は変わらないのですが、
あの部分はテレビ版ではシリーズ構成の中島さんが脚本書いてないんですね。
なので本来はこういう風にしたかったんだなあ、というのはよく解りました。
個人的には映画版の方が好きです。すごく。
あと、あれが○○するのかよ、というのがツボでした。
さすがは無理を通して道理を引っ込ますグレンラガン。

・見たあとの満足度
最初のダイジェストはちょっとずいぶん駆け足だなあ、というのはあります。
※ある1話についてはほぼ丸ごと入れてるようなので
それ以外の部分についてはかなりショートカットされてます。
でもテレビ版見たことある人なら大丈夫だと思います。
全体の話がちゃんと分かっていれば楽しめると思います。
少なくとも私はものすごく楽しかったです。

・その他何かあれば
ヴィラルがたくさんしゃべります。
私はヴィラル好きなので結構満足しました。
最後の口上は一見の価値ありかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要点を押さえたご回答ありがとうございます。
一本の映画の中の30分というと結構な割合ですね。
色々な補足情報も含めて、より見てみたくなりました!
私もヴィラルは大好きなので是非とも見てみたいですね~^^

お礼日時:2008/12/22 16:05

クライマックスが新作になってます。


あなたにとって価値があるか、満足できるかはわかりませんが、評価は高いようで、僕も満足しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、TV版と違う展開もあるのですね。
ただこの文章量だとそれほど熱く語るほどのものではなかったようで。
DVDになったら時期を見て手を出してみようと思います^^
ご回答ありがとうございました。

>あなたにとって価値があるか、満足できるかはわかりませんが
そんなことは当然であり聞いてません。
あくまで個々人の評価を求めただけですので。

お礼日時:2008/12/19 15:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q機動戦士ガンダムI・II・III 特別版 劇場版って・・・

テレビ内容とは違うのですか?それとも新たに作られた内容ですか?教えて下さい。

Aベストアンサー

まず、TVを三部作構成で再編集し劇場公開されたのが「劇場版」。
この時点で「Gアーマーがコアブースターに」とか「ガンタンクがいなくなってガンキャノンが2台に」とかいろいろ修正が入ってます。

その劇場版をDVDの販売に際し、作画を見直したりアフレコしなおしたりしたのが「特別版」です。

Qヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 テレビ版について

こんばんは。
今日ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序のテレビ版をやっていましたが
劇場版とは少し違うというのを聞きました。
劇場版を見ていないので何がどう違うかわかりません。
DVD版も違うらしいのですがこの3っつ、何がどう違うのかわかる方いらっしゃいませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

○劇場版との比較

・7月3日放送のテレビ版

冒頭にスタッフクレジットが入った。
エンディングの宇多田の曲がカットされた。
予告編の映像が一部変わった。


・最近発売されたブルーレイ・DVD(1・11)版

本編が5分ほど伸び、複数のシーンが追加された。
映像がより綺麗になったり、登場人物のセリフなどが増えたが、
ストーリー自体に大きな変化はなし。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/buy/20090602_212186.html

Q艦これの劇場版ブルーレイはいつ頃? 艦これ劇場版ブルーレイはいつ頃買えますか?予想でいいので教えて下

艦これの劇場版ブルーレイはいつ頃?

艦これ劇場版ブルーレイはいつ頃買えますか?予想でいいので教えて下さい。

Aベストアンサー

半年から1年位でしょう…

Q新劇場版ヱヴァンゲリヲン序特装版・特典

アマゾンで、「新劇場版ヱヴァンゲリヲン序」の特装版DVDについてなんですが、アマゾンのヘルプページを見ると、「特典に関する注意

* 予約特典の有無は、商品の詳細ページをご確認ください。「外付け予約特典」(ポスターなどの商品に封入されていない特典)をお付けする場合も、商品の詳細ページに記載があります。 予約特典についての記載がない場合、特典はお付けしておりませんので、ご了承ください。」
。。。。。。と、なっているのですが、
詳細を見ると、特典について書かれていません
(http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0012V4WSM/ref=br_nf_9_1?pf_rd_p=67210506&pf_rd_s=center-4&pf_rd_t=101&pf_rd_i=564542&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=0D80NJC8QNXF9C7WQ5WG)。
これって、やはり特典わ付いてこないってことなのでしょうか。

Aベストアンサー

「特装版」って書いてあるものを予約して入金すれば、特装版が届くと思うのですが。

アマゾンだと付録がついてこないかもしれませんって意味の質問だったんですね、ごめんなさい。
これは特典も含めてひとつの商品なので、「特装版」を予約すれば、特典がすべてついた状態で特装版が届きますよ。

QドラゴンボールZ・GT・劇場版の登場人物

ドラゴンボールZ・GT・劇場版で登場するブロリーやクウラ、サイヤ人4、その他原作漫画には出てこないいろいろなキャラクターは鳥山先生が描いた(デザイン)したんでしょうか?
それとも別の人が描いているんでしょうか?

アニメのナルト等に出てくるオリジナルキャラは原作者本人が描いていないというのは見ていてわかるんですが、ドラゴンボールの場合はアニメのみ登場のキャラがゲームに出たりとかなりメジャーになっているので、アニメに出てくるキャラの誰が鳥山先生が描いたのか知りたいです。

わかる範囲でいいので教えてほしいです。

Aベストアンサー

ジャンプでDBの映画の紹介のページにて、毎回鳥山氏の描いたデザイン画が掲載されていました。GTもキャラをはじめ、イメージボードも鳥山画が何回か掲載されているので、そのとおりです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報