ご存知の方がいらっしゃれば
大至急!!
横浜市緑区、青葉区、港北区近辺で
良い眼科を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?


評判はわかりませんが、この中で紹介したサイトで検索してみてください。

お大事に。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=45385
    • good
    • 2

御質問の区内ではありませんが,横浜駅西口にある深作眼科をお薦めします。

深作眼科は白内障・緑内障では国内有数の眼科です。
ただし、日本各地から患者さんが来ているので、診察は1~2時間待ちです。

初診は、電話予約となります。

天理ビルのほぼ裏手です。

深作眼科
横浜市西区北幸1-11-15 横浜STビル2F
TEL:045-325-0055

休診:土曜、日曜、祝祭日
受付:8:30~10:30(午前)
   3:00~ 4:00(午後)
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 視覚障害(緑内障)<お年寄りの病気>の症状や原因・診断と治療方法

    高齢者での特殊事情  視覚障害は、視力障害と視野障害に大別されます。視力障害については「視力が低下した」を参照してください。  視野障害の代表的な病気が緑内障です。一般的には、眼圧が上昇することで視神経に負担がかかり、緑内障になります。  緑内障とは、視神経乳頭部で視神経が障害される病気で、特徴的な視神経陥凹(かんおう)と視神経線維欠損、視神経乳頭の出血とともに、視野障害を起こします。眼圧がかなり高...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q愛知県に、住む51の男です。腰の手術を、検討しており、最新治療法のPELD治療法を、受けようと、思い

愛知県に、住む51の男です。腰の手術を、検討しており、最新治療法のPELD治療法を、受けようと、思いましたが、愛知腰痛オペクリニックで、自費診療だから、130万かかると先生に言われました。誰か、愛知県でPELD治療法が、3割の保険適用で、出来る病院、ご存知なら、教えてくださいよろしくお願いします。

Aベストアンサー

椎間板ヘルニアですか?

辛いですね、私は2年前に中度の症状で起こりました。
手術を勧められましたが 3か月様子を見て だめなら 
手術と言うことになりました。3か月 様子は見れますか?
なんと 3か月目に 劇的に良くなり始めて 自然治癒しました。
若干今でも しびれは 残ってますが・・・ 

手術がやたら好きな医者がいるので 慎重に選んで下さい。


日赤系も良いようですが、私は京都日赤にも行きました。
また、滋賀県の日野記念病院は 比較的手術を勧める方です。
高橋先生だったかな、比較的この分野では 有名なようです。

また ネットで ヘルニアで検索してみて下さい、
ユーチューブで出ています。どんな手術かも わかると思います。

ネットで手術動画を配信している病院(東京江戸川区です)もあります。 
http://www.iwai.com/iwai-seikei/
実際そこに電話してみると やはり 3か月は 様子見る、と言ってましたね。

その名古屋の病院も問い合わせしました、手術をするタイプの病院ですので
お金さえ払えば とにかくしてくれます。 しかしご存じの通り高いですね。
テレビで有名になったヘルニア手術の先生(関東の川崎のあたりの病院?) 
2から3カ月待ちとか・この名古屋の病院と 提携しているようです。

先日 資料を消去してしまって 詳しくご紹介できませんが、
ネットで調べてゆきました。ほか椎間板ヘルニアで 検索してみて下さい。

おだいじにしてくださいね、

椎間板ヘルニアですか?

辛いですね、私は2年前に中度の症状で起こりました。
手術を勧められましたが 3か月様子を見て だめなら 
手術と言うことになりました。3か月 様子は見れますか?
なんと 3か月目に 劇的に良くなり始めて 自然治癒しました。
若干今でも しびれは 残ってますが・・・ 

手術がやたら好きな医者がいるので 慎重に選んで下さい。


日赤系も良いようですが、私は京都日赤にも行きました。
また、滋賀県の日野記念病院は 比較的手術を勧める方です。
高橋先生だったかな、比...続きを読む

Q捜しています。横浜市緑区、旭区の耳鼻咽喉科

横浜市緑区霧が丘に住んでいます。8歳の娘がしつこい鼻炎で困っています。引っ越してきたばかりで、医院の場所がわかりません。この近くの耳鼻科の情報をいただければ幸いです。また、娘は異常なほどお医者さんを怖がるのでできれば子供に優しいお医者さんがよいです。どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

旭区
http://www.zero-dr.jp/clinic/014/pf014ct112dp024_00.html

緑区でこんなのがヒットしました
http://www.mscn.net/forums/Health_plaza/posts/1533.html
評判がいいとのこと
または
http://www.towninf.co.jp/p/14/14113/100.htm

Q巻き爪の最新治療について

巻き爪の最新治療で爪をやわらかくする方法が
あると聞いたのですがご存知の方いらっしゃいましたら
詳しく紹介してください。
病院も紹介していただけるとうれしいです。

他、新しい治療方法やお勧めの治療方法がありましたら紹介してください。

ワイヤー治療をしてみた方がいらしゃいましたら使用感や困ったこと等ありましたら教えてください。
見た目はどうでしょうね。ペディキュアは可能なのでしょうか?

また ドイツ製のBSスパンゲという矯正テープがあって
その講習会があると聞いたのですがそのことについてご存知の方、いらっしゃいましたら紹介してください。そのテープの購入方法も分かるとうれしいです。

これ以外にも巻き爪のことなら何でも教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

ごく最近ですが、自宅で出来る本格的な巻き爪矯正具が発売されましたので、ご覧になって見て下さい。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/fine-hearts

Q横浜市またはその近辺で評判のいい小児整形外科

横浜市またはその近辺で
評判のいい小児整形外科または小児外科があったら教えてください。

Aベストアンサー

小児外科は少ないですよね。
どういった事でいかれるのかわかりませんが、出来れば、小児科併設の整形外科か、大き目の病院が良いかなと思います。
知人は
神奈川県立 こども医療センターに行ってましたが、場所が南区(弘明寺)になりますからお住まいによっては不便ですね。


http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/byouin/kodomo/

Q歯医者選び教えてください! 最新治療 長め

お知恵をお貸しください。

ただいま歯医者に通っています。歯科大学病院です。
虫歯の治療が終わり、次に親知らずの抜歯に移ります。他に治療したい歯があるので、大学病院と近所の歯科か他大学病院で並行して行っていこうと考えています。(今の大学病院は時間がかかるため)

治療したいとこ
(1)過去神経をとってそのままの歯の根の治療からかぶせまで
(2)昔した銀歯を白いものに変える 10本くらいもある

以上です。あと、すごく小さい虫歯が一か所あるらしく、今の段階ならちょっと削って保険ので白くできるって言われています。
そこで、これらの治療をする歯医者を探しているのですが、他の大学病院か、町歯医者かで悩んでいます。

というのも、今まで街歯医者でいい思いをしたことが一度もないし、極度の歯科恐怖症だからです。あと、小さい虫歯は削らずに治せるならそうしたいのですが… テレビでよく最新治療を見ますが、そういうのって実際どうでしょうか。削っちゃうと将来歯がもろくなり、結局再度治療の繰り返しで最終的に歯がボロボロになるイメージを抱いています。
歯って一回でも削ってしまうともう通院エンドレスな感じですよね。

今までいやだった町歯医者での治療
(1)ちょっと削ったら血があふれてきたからさらに削って銀歯つけるから!と言われて1mmくらいの虫歯2本を銀歯にされた。(血ってたぶん嘘?)
(2)削るやつが途中で外れて舌に刺さって出血した。
(3)レントゲン撮影で取れてないと言われ4回取らされた。(放射線とか怖い。。ここにしようかと思い行ったが、この件でちょっと怖くなった)

など。 でも大学病院では今のところいやな治療受けていないです。ただし、時間が多くかかるのがいやです。
この場合、やっぱり町歯医者はやめたほうがいいですかね。街歯医者を選ぶ場合皆様はどう判断しているのでしょうか。
歯医者さんが行く歯医者さんとかあるんですか?歯が悪すぎて本当いやです。歯医者さん、治療後できる限り行かない方向になれれば嬉しいです。

削らない治療、最新治療の評判や上手で有名な歯医者がありましたら教えてください。できれば都内か神奈川で探しています。また、大学病院でもとくに良かったとこがあればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

お知恵をお貸しください。

ただいま歯医者に通っています。歯科大学病院です。
虫歯の治療が終わり、次に親知らずの抜歯に移ります。他に治療したい歯があるので、大学病院と近所の歯科か他大学病院で並行して行っていこうと考えています。(今の大学病院は時間がかかるため)

治療したいとこ
(1)過去神経をとってそのままの歯の根の治療からかぶせまで
(2)昔した銀歯を白いものに変える 10本くらいもある

以上です。あと、すごく小さい虫歯が一か所あるらしく、今の段階ならちょっと削って保険の...続きを読む

Aベストアンサー

東京の大森にある牧田総合病院歯科口腔外科は、お勧めですね。

友人から勧められて、歯の根の治療とかで通院しましたが、腕は確かで、治療中痛くなることもほとんどありません。

最近はここばっかりです。

http://www.makita-hosp.or.jp/shinryo/shika/index.html

あと通ったところでは、個人の所ですが下記のところ(中央区銀座)も腕はすごくよかったです(治療説明とかもわかりやすくしてくれる)。

http://www.ginza-sakurashika.com/

自分は横浜在住ですが、市内でも何件か歯医者は通いましたが、腕の良い歯医者には出会ったことはないです。

参考にどうぞ。

Q目が疲れるのは眼科に行くべき?

半年ぐらい前から前日熟睡したにも関わらず、朝目が腫れぼったく、夕方には頭痛が出てきたり極端に疲れてしまいます。
また、一日5回以上目薬したりしています。
目がすぐ乾燥したりぼやけたりもします。
一度病院にいこうかと思うのですが・・・
眼科がいいのか内科がいいのかもわかりません。
解決方法もあれば教えていただけないでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

ドライアイの可能性が高いので、まずは眼科へ行くことをお勧めします。
また起きた時に目ヤニが多い場合は結膜炎かもしれません。

Q糖尿病の最新治療

ビクトーザの効力はどうですか?ベータ細胞が増えるとか言われてますが。

Aベストアンサー

ビクトーザそのものではないですが、似たような薬にDPP4阻害薬があります。

DPP4阻害薬については臨床研究がすすんでいますが、EXAMINE研究、SAVOR-TIMI 53
研究が発表になりました。
その二つの報告では、血糖などはよくなっても致死的・非致死的心血管イベントへ
なんの影響も与えないという評価でした。

体質をかえずに薬だけに頼って糖尿病をデータ上、よくしても、心筋梗塞などを防止
する事はできないという結果です。

Q眼科に行っても赤い白目が治らない

コンタクトをしていて充血がひどいので眼科へ行って、「ムコファジン点眼薬」をもらいました。
1週間続けましたがなかなか治りません。
コンタクトも今は外しています。
(コンタクトは傷がついてるように見えるので週末取り替えてきます!)
左右、白目の両脇から黒目にかけて横に赤いです(充血)。
以前通っていた眼科では治ったので、またそこに行こうと思いますが、目薬で治らないこともあるのでしょうか?
目のことなので心配です。

Aベストアンサー

コンタクト長期使用者では、質問文にあるような充血(時計の針に見立てて、9時-3時の方向に充血が走る)が見られやすく、この充血はコンタクトを外していてもなかなか引きません。

コンタクトは酸素不足になるほか、機械的刺激も加わるので、どうしても充血しやすくなります。
ドライアイの傾向がある方では特に充血しやすくなり、角膜にもキズがつきやすいので、気になる時、痛む時は外して様子を見る他は無いといった感じです。
また、アレルギー症状が見られる場合は、コンタクトはやはり外して生活する方が目には負担になりません。

ムコファジンはビタミンを含んだ角膜保護のお薬で、充血を取るのを目的としたものではありません。ですが、ドライアイのために結膜炎様の症状があり、これを防ぐ目的として処方されていると思われますので、用法・用量を守り、点眼し、それでも痒み等が出るのであれば、薬に対してのアレルギーも考えられるのでもう一度眼科受診してください。

Q糖尿病の最新治療について

血糖値400~500に上がってしまい、この3月からインシュリンを1日3回注射するようになりました。46歳男性です。(母も糖尿でインシュリンを注射していました・・・遺伝)、治療について──すい臓からのインシュリンの分泌を復活させるような新薬の研究などはありえないのでしょうか?あればボランティアの治験など参加したいと思っているのですが・・・・詳しい人いたら情報お願いいたします。

Aベストアンサー

>すい臓からのインシュリンの分泌を復活させるような新薬の研究など

こういう手軽な治療方法ではありませんが、
従来の糖尿病医療とは視点の違う、栄養素を重視した手法があることは知っています。
「分子整合医学」と言います。

Qおすすめの眼科教えてください

普段コンタクトを使っているのですが、数週間前から黒目のふちが充血するようになり、気になって眼科へ行きました。そこでは、特に傷も感染も見られないけど、少し炎症を起こしてるからコンタクト中止して目薬で様子を見てくださいと言われ、その通りにしていたのですが、しばらくして充血も収まってきたので、コンタクトを再開してみたところ前よりもひどく充血するようになってしまったんです。
また眼科を受診したいと思うのですが、この前行った眼科ははっきり言って感じが悪かったので違う眼科へ行きたいと思っています。
そこで、練馬区または新宿近辺でお勧めの眼科があれば教えてほしいのですが、よろしくお願いします。
なるべく親身になって診てくれるところがいいです。

Aベストアンサー

眼科医です。
練馬区でしたら、ちょっと混んでいるかもしれませんが、光が丘の日大光が丘病院・眼科。
あちらの崎元教授はコンタクトレンズと角膜の権威です。
優しい人柄も保証します。

また新宿でしたら、新宿センタービル5Fにある遠藤眼科は如何でしょう。
経験豊かで優しい女医さんです。
大学の講師も長くされていて、頼りになるでしょう。

お大事に・・・。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報