プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、某大学機械工学専攻の4年生で、来春から人材紹介の某企業に就職します。
最近、私はなりたい将来像が変化してきました。東南アジアやアフリカなどの貧しい人々を現地で支援していきたいです。しかし、それができるのは職種はどのようなものがあるのか?また、どうすればその仕事に就けるのか?わかりません。ちなみに私が今調べているのはWFPなどの国際機関です。WFPを含め他の機関や企業についても回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://www.ne.jp/asahi/life/home/international/i …
募集要項 <2009年2月12日(木)締め切り>
期 間 :2009年3月12日(木)~3月21日(土) 9泊10日

195000円かかりますが、NPO法人が主催するツアーが
上記サイトで、
第3回インドネシア・スマトラ島スタディーツアーです。
こういう現地体験ツアーに参加されてはいかがですか。
質問者さんは、頭の中で考えているだけです。
こういう体験を通じ、意識を高めていけばいいと思います。 

この回答への補足

ボランティアに参加し、まず考えてみたいと思います。
ありがとうございます。

補足日時:2009/01/16 14:08
    • good
    • 0

友人が実際に働いているところでいうと、


JICA(青年海外協力隊を派遣しているところですね)や、
ユニセフなど。ですが、ユニセフは外務省からお金をもらって
活動する関係もあってか、現地にいても地域密着という感じは
JICAより薄いそうです。
ユニセフだったら仕事は全部英語だけれども、
JICAだと現地語がペラペラじゃないと勤まらないetc.
行きたい地域を絞っているのであれば、まず語学からでしょうね。
あと生活は当たり前ですが安定しないので、その覚悟、
家族の同意なども今からされたほうがよいと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひとまず、一般就職し、もう少し考えてみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/16 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!