数年前に虫歯の治療で歯医者さんに行きました。
そこで治療された後、ある歯では堅いものが噛めなくなりました。
その事を歯医者さんに言うと、
「治療したばかりなので神経が落ち着いてない」と
分るような分らないような事を言われました。
また、その歯は冷たいものがしみたり、甘いものがしみます。
そして、最近、酸っぱいものがその歯を刺激した後
(すっごくしみた・・・)
さらに堅いものが噛めなくなりました。
上下の歯を噛み合わせることも困難に・・・。
しばらくすると、少し治りましたが・・・。
これは何が原因なのでしょうか。
神経がおかしいのか、虫歯が残っているのか、
虫歯の再発なのか、治療が悪かったのか・・・。
分る方、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ほとんどの歯医者さんが心あると思っていますが。


その歯医者さんもしっかり話せばハッキリお詫びすると思います。甘いかな?
一つの方法としては歯科医師会の会員であること、何かあっても会を通して匿名でも苦情を言えます。
日本歯科医師会⇒都道府県歯科医師会⇒地区の歯科医師会とHPから簡単に調べられます。
お互いに遠慮せずにコミュニケーションを取ることって大切ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
歯科医師会ですね。
勉強になりました!
で、mickmamaさんの所に行きたい気分です・・・。
今度、治療に行く時は、きちんと言おうと思います。

お礼日時:2001/02/28 16:27

あなたの場合は文章から判断して治療の不備からきていると思います。


知覚過敏では甘いものすっぱいものはしみませんし、治療による何らかのストレス(物理的、科学的など)も既に消失してるはずです。(1~2週間で収まらないものは再治療が必要と普通判断します。)
かみ合わせに関しても文面からしてほぼ治療の不備からきてると思います。
非常に残念ですが私達の仲間のミスでしょう。
ただ、心有る歯科医なら親身に再治療してくださると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治療の不備ですか?
ちょっと悔しいです・・・。
その治療はもう何年も前にしていたものです。
再治療して治るものなのでしょうか?
心有る歯医者さんをみつけるコツはあるのでしょうか?

お礼日時:2001/02/28 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報