プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
98のインテRに乗っているものです。

スタッドレスを購入しようと思うのですが、ノーマルの215/45/16を買うと
高いので参ってます。96だと15インチですがそのサイズは履けますか。
ブレーキに干渉したりしないでしょうか。
安くつくサイズを教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

シビックRと同じホイールサイズであれば、ブレーキシステムが同じなので、


195/55R15を履くことができます。
ただ、オフセットがシビックとインテだと、だいぶ違ったと思いますので、確認が
必要です。フェンダーとの干渉や、オーバーフェンダーなどが考えられなくもあり
ません。
ホイールは、15-6.5J(JJ)、PCD114.3、5H、OFFSET +50~+40mmが装着可能です。
タイヤは、195/55R15がシビックRと同じサイズですし、96もこのサイズでしたし
性能的に見ても妥当だと思います。
注意してもらいたいのは、96は4穴、98は5穴だと言うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただいた皆さん、有り難うございました。
失礼とは思いますがここでまとめてお礼させていただきます。

先日購入してきました。
OFFSET +50mmのホイール(メーカー知らず・・・)
があって195/55/15で入りました。
最初スペーサー付けるかもって話になってたんですが、
最終的には付けずに済みました。

しかしスタッドレスって、曲がらない走らない止まらないが揃ってますね。
前のレビンの時も感じてましたが、インテになって性能上がった分、
よけいそう感じちゃいますね~。
春までがまんがまん・・・。

お礼日時:2003/02/04 12:45

同じくDC2の98SPEC乗りです。



実は同じ事を試みました。15inchのTE-37をはめてみたのですが、フロントのキャリパーが思いっ切り干渉しました…

いいサイズがあれば僕も知りたいものです。
参考まで
    • good
    • 0

96インテRのホイールですか?そのままでは無理です。

98インテRは5穴、96インテRは4穴です。シビックRの5穴ホイールは大丈夫ですよ。

結論を言いますと15インチでもかのですが、オフセットなどによっては無理なものも存在すると言うことです。あと、ハブ径にもご注意下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!