アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。♂29歳の派遣社員です。

今付き合っている彼女ともうすぐ一年が経ちます。自分としては結婚をこれから考えていまして、その事をちゃんと伝えるべきか迷っています。


自分としては彼女を安心させたい気持ちと、今の派遣社員という状況ではまだ説得力がないのでは、という気持ちがありまして皆様に相談致しました。


女性、男性、両方の意見をお待ちしてます。



ちなみに、彼女も同じ29歳。私の仕事はいわゆるルート営業です。
彼女は私に早く正社員になって欲しいと言っています。


宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

結婚するつもりがあることは伝えてもよいのではないでしょうか。


ただ、正式なプロポーズは正社員になってからのほうが良いと思います。相手のご両親に対してもそのほうが安心感を与えますし。

希望する仕事で正社員になれると良いですね。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、安心すると思います。
やはり意思は伝えたほうが良いですよね、がんばります!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/29 01:32

女性です。


結婚の意志を持っておつきあいしていることは伝えたほうがいいと思います。
そして正社員になったらプロポーズ、ですね!

がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり意思は伝えたほうが良いですよね、がんばります!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/29 01:27

年齢的、付き合った期間からいって、質問者様の考えはつたえたほうがいいです。



彼女は「早く正社員になって(プロポーズして)欲しい」んですよ。
彼女の言葉には(  )がかくれていますよ。

とにかく、正社員への道を探すことを彼女にみせなくてはなにをいっても信用なしになってしまいますから、職安に定期的にいくとか、応募するとか「求職活動」をしているところを彼女に見せましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり意思は伝えたほうが良いですよね、がんばります!
ちなみに現在は職安と紹介予定派遣で探しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/29 01:30

はっきりと気持ちを告げたほうが彼女は安心すると思います。


あいまいな状態でずっといられるのはとても不安になります。
正社員になって欲しいと言うのは彼女の希望でもあるので、正社員になったら結婚したいと告げれば彼女ももっと応援してくれるのでは。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、やはり意思は伝えたほうが良いですよね、がんばります!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/29 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!