アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「・・・干し」「干し・・・」でアナタが思いつく物を教えて下さいね。どちらでも可です。
答えは2つ以内でお願い致します。
*「・・・」の字数制限なしです。

私は、「梅干し」が浮かびました。
オムスビが大好きだからです。

ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (20件中11~20件)

「干し飯」



非常食・携帯食に重宝します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「干し飯」
「ほしいい」と読むのですよね。

乾燥保存なので、作りおきしておくと
役立ちますね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/23 15:45

お目こぼし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「お目こぼし」

見逃してもらうことですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/23 17:15

「顎干し」・・・・困窮して、いよいよ"おまんま"が食べられなくなること。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした。
勉強になりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/23 15:42

天日干しと影干し。



光あるところに影があり、陰陽対極…。
あんまり関係ないか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「天日干し」「影干し」

お布団て昔の綿布団が天日干しで
羽毛布団が影干しですよね!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/18 22:21

hisaeさん こんばんは・・・・・



「寒干し大根」と「天日干し大根」

これが美味しいタクアン作りの秘訣なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Nさん、こんばんは~

「寒干し大根」「天日干し大根」
タクアン作ったことありますか~?
私は、小さな頃お婆さんが作ってました。
「梅干し」は今でも家で作っています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/18 22:19

みりん干し


(たべたい~~~~)

干し草
(当地オランダなのでそこらの牧場にたくさん干し草ロールがころがっております)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「みりん干し」
甘くて香ばしくて美味しいですよね。

「干し草」
酪農国は干し草ロールたくさん見かけることでしょうね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/18 21:59

干し柿


今年も作りました。2階の自室の窓の外に干してます。
毎年、自分では食べないけど、家族や親せきの食べる人達のために作ってます、というか、作るのが好きなだけ。

室内干し
親と同居してますが、自分の洗濯物は、自分で洗わないといけないので、夜、洗濯して、部屋に干してます。この頃はエアコンつけないと乾いてくれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「干し柿」
作られるのですね。
昔から干し柿の光景をよく見てました。
干し柿をお好きな方も結構いらっしゃいますよね。

「室内干し」
今の時期外に干しても湿気ていますので室内で
エアコンつけて乾燥させるしかありません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/18 20:40

「干し芋」


食べたい(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「干し芋」
のファンて多いですね。
美味しいですね。
是非食べて下さい。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/18 20:36

「欲しいい」


「物欲しい」

(゜O゜)\(- -;ムリニカエルナヨ!!

「干し飯」
「物干し」

です。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「干し飯」「物干し」
「干し飯」は「ほしいい」と読むのですよね。
無理に漢字にかえていただき読み仮名を理解する
ことが出来ました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/18 20:35

干しブドウ


煮干し が思い浮かびました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「干しブドウ」
「煮干し」
煮干しは全く思いつかなかったです。
きっと煮干しを使わないからだと思うのですが・・・

早々とご回答いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2008/12/18 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!