プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雪山の季節になりました。
スノボとかしてるときニット帽をかぶりますよね。
で、ずっと装着してると頭皮が痒くなりませんか?
あるいは脱いだ途端痒くなるとかありません?
私だけでしょうか。

以前から気になっていたのですが
いろいろ調べてもよく分からないので投稿してみました。
分かる方いたら教えてください!

A 回答 (1件)

なりますねぇ。

脱いだ途端痒くなります。

想像の域を出ませんが・・・。

髪の毛が根元からいつもと違う方向に押さえ付けられることが関係していそうです。髪の毛の根元には小さいながらも、筋肉があり、軽い筋肉痛を起こしているのかも・・・。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そっち方面の理由ですか。
対策は、筋肉を鍛えれば痒くならない!ですか?(笑)

お礼日時:2008/12/21 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!