アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XPの Home Editionで、共有フォルダを作ってパスワードを設定したいのですが、Win98では出来たのですが、Homeでは設定項目すらありません。
コレについて、コレまでの質問回答を探してみたところ、「コマンドプロンプト」と「セーフモード」で出来るというようなことが判りましたが、それぞれについて詳しいやり方については回答が見つけられませんでした。

どなたか詳しいやり方を教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

#1です。


こっちの方がわかりやすいかも?

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/accessprivileg …

この回答への補足

風邪ひいて寝てました。返事が遅くなってすみません。

うーんと、このHPの、どの辺りを見ればよいでしょうか?
XP homeについての記述が見つからないです。
以下の文は見つかりましたが、これの具体的なやり方がわからないのです。

自分のプロファイルフォルダ以外に NTFS アクセス権を設定したい場合、コマンドプロンプトで cacls コマンドを使用してください。
[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から cmd を起動し、cacls /? を実行すると、詳細な使用方法が表示されます。
どうしても GUI で設定したい場合は、セーフモードで起動することで、従来通りの [セキュリティ] タブが表示されます。

cacls/?は試してみましたが、具体的にどうすればいいかもわかりません。(コマンドプロンプトなんて触ったことがないので)

補足日時:2003/01/29 12:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずセーフモードというのに入ることができました。
セーフモードに入るだけではだめで、セーフモードの「セーフモードとネットワーク」を選んで入るとネットワーク関係の共有ができるようになるようです。
当初の目的の、アクセス許可を設定するための足ががりとなりましたので、
この質問についてはここで終わっておきます。
別質問にてもすこし詳しいことを質問してゆくつもりです。

右も左もわからない素人にアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/01/29 14:45

下記を、ご参考にしてみてください。



参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/bus …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!