あまりにもな設定に見ててイライラします。じゃあ見るなって感じですが、朝ドラは習慣で毎日見てます。何があまりにもかって、双子の歌です。あれでデビューして売れますか?感動するほどの歌ですか?石橋はあの歌声を世に出すことが使命とか言ってるけど、ならそれなりに説得力のある歌声にすべき。初めに出演者ありきのNHKの完全な手抜きだと思いませんか?歌が本当にうまい(感動させられるくらいの)新人を起用するとか、あの双子にめちゃくちゃ練習させるとか(しても無理かもだけど)、最初から歌手って設定にしないとかいろいろあると思いますが。あの歌声で歌手って無理設定がせっかくのドラマをダメにしてると思うと非常に残念です。歌に説得力が全くないから、石橋のしつこいスカウトもただウザイだけです。皆さんはどう思われますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

だんだん終了しましたね。


私は結構面白く見てたのですが、「いのちの歌」がとにかくダメ
でした…;
双子はひいき目かもですが、別に歌が下手とかは思いませんでした。
ただ、後半何度も何度もしつこく、いのちの歌が流れるのが苦痛で;
何であんなにあの曲を流す必要があるのかなー、と。
最初の頃は普通に良い曲だと思ってましたが、ラストはただのウザ曲に
成り下がりました;

祖母に闘病を決心させるために皆で熱唱したり、最終回に誰も聞いて
ないのに海に向かって歌ったり…。歌詞まで字幕に出たり。
ほんとダサかったです。
いのちの歌の宣伝をしたくて、あんなにしつこく流したんですかね。

あとはめぐみの演技がなんか終盤にいくにつれて気持ち悪く感じる
ようになりました…。理由は不明です;
回答になってなくてスミマセン。
石橋のスカウト、ウザかったですね。最初、双子とは恋愛しないとか
言いつつ、結局めぐみと結婚してるし(笑
    • good
    • 0

あなたの感想に全面的に賛成です。

同じ不満を持っている方がいてよかった。まな・かなさんにうらみはないけれど、声に伸びはないし、音程も悪い。あれで売り出そうというのは虚構でしかないでしょう。もう一つ、僕が気にいらないのは、めぐみ?のぞみ?どちらだったか、いつまでも島根方言が抜けないことです。あんなことは若い人にはありえません。くにの人にあったときだけなら、訛りが出てもいいけれど・・・。普通なら3ヶ月もしたら、下手でも京都弁を話しているでしょう。題名が「だんだん」だからといって、京都に住む学生が、京都の人に「だんだん」なんて言いますか?松江に迎合して作っているのかも知れないけれど不真面目だと思います。
    • good
    • 0

歌・・・ヘタとはいいません。

声量は子供のころから芸能活動していただけあって、押し出しもありますし・・・・でも感動するほどの歌じゃないのは確か。だから石橋の何が何でもプロの歌手にという押しにまったく説得力ないです。
顔・・・かわいくないとはいいません。私のとなりの50代男性はとってもかわいいとお気に入りです。まさに娘のようなかわいさなんですね。今時のアイドル的なかわいさとは違う・・・昭和のかわいさってところですか。

7年前のドラマになりますが、中島美嘉のデビュー作を思い出しました。「傷だらけのラブソング」、高橋克典演じる今は力がなくなったプロデューサーが路上で歌う中島美嘉の歌声にほれこみ、歌手への道をめざすという、少女マンガの王道を行くようなストーリーです。
マンガだと、ひとたび彼女が歌いだすと皆がひれ伏すというのを絵で描けばいいのですが、実写では本物の歌である必要があります。
中島美嘉の演技は・・・・何言っているかわからないセリフでしたが、やっぱり歌は心に響きました。
ま、最初の数回しか見てなかったのですが・・・
ドラマは結果的にはそれほど話題にならなかったのですが、彼女はこのあと歌で活躍していきましたね。

話は戻ってマナカナちゃん、「ふたりっこ」の時代から見ていますが、純粋なまま大きくなってように思えます。
スターのオーラもあると思います。
今時のかわいい女の子10人並べた中に彼女らがいても、きっと彼女らに目が行くと思います。
だけど、、、あの歌にすべてのひとをひれ伏させるような説得力はないですね。
現時点で主人公の身勝手さばかりが目に付きます。(これはまさに朝ドラの王道ですけど。自分の道を進むためには周りのひとを踏みつけてもいいのです)
「かんにんぇ~」ですべて終わらそうとします。

ま、でも前作と違って先の細かい展開気になるドラマであるので、見続けようとは思いますけど。
    • good
    • 0

同感!!!!!


毎朝同じような文句つけてます。
じゃあ見るなって感じですが
朝のテレビって癖で時計変わりなんですよね。
もうかなり前から「早く次のドラマにならないかな~」なんて言ってます。
でもその前に癖も変わり、NHKつけなくなるかも。


だいたいドラマとしての設定に無理がありすぎませんか?

双子が自ら歌手になりたいって思って努力するストーリーならともかく
あれだけしつこくスカウトされる歌手としてのオーラが全然感じません。
石橋の身勝手なスカウトもうざいだけ。
見ていて不愉快。あまりに無神経なセリフばかり。

舞妓だったという設定も特殊な世界だからこそ
ストーリーに生きてきてないと思います。

ドラマの中の設定ってことで
たいしてうまくもない役者の歌が
ドラマの中ではうまいと思わせるなら
それなりの設定、演出などが必要だと思います。
ドラマの中の嘘を納得させるつくりにしなきゃ。
今回のドラマはそれらがすべてにおいて最低だな~~

とにかく同じ思いの人がいてよかった~
    • good
    • 0

私は歌のシーンになると音を消すかチャンネルをかえます


質問者の方と同じくイライラするし聞きたくないから...

元々女優だから歌唱力は問わないけれど 丸々一曲聞かされるのは朝から不愉快なんだもん
歌のシーンの垂れ流しはやめて欲しいと思ってます

でも...二人が歌手になる話なので これからも歌うシーンはあるんだろうな...
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNHK朝ドラ”ひよっこ”のトップ画面にある過去の朝ドラタイトル

朝ドラ ひよっこのオープニング映像で看板に過去の朝ドラのタイトルを書かれています。録画して再生その画面一時停止して注視してみたところ中央より左の方に“うず潮”、”たまゆら”、右の方に”おはなはん”があるのは見つけました。しかし画面を見た感じでは左の方にもう1作品、そして右の方にもう2作品のタイトルがあるようです。右側のもう1作品のタイトル名は最後が”花”で終わっているようなので後字数から想像して”まんさくの花”ではないかと思っているのですがどうですか?そして右の残り2作品のうち1つはカタカナぽっいので過去の朝ドラの作品を探して見ましたが字数が一致しそうなのがないようです。もう1作品は私の32型のテレビ画面では完全にボケボケで全く判読できません。もっと大画面で見ればわかるのかな?
残りの作品のタイトル名わかる方教えてください。中央に現在放送中の”ひよっこ”のタイトルがあるのはもちろんわかっています。
本当はもっと早く聞こうとしていたのですがつい最近下記の質問がありそれはどの画面位あるかという質問でそれには私も答えてます。そして質問者さんがその回答をもとに8日に確認してみるということなのでその楽しみを奪ってはいけないと思って今日まで質問を控えていました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9743768.html

朝ドラ ひよっこのオープニング映像で看板に過去の朝ドラのタイトルを書かれています。録画して再生その画面一時停止して注視してみたところ中央より左の方に“うず潮”、”たまゆら”、右の方に”おはなはん”があるのは見つけました。しかし画面を見た感じでは左の方にもう1作品、そして右の方にもう2作品のタイトルがあるようです。右側のもう1作品のタイトル名は最後が”花”で終わっているようなので後字数から想像して”まんさくの花”ではないかと思っているのですがどうですか?そして右の残り2作品のうち1つはカタ...続きを読む

Aベストアンサー

こちらのページの 中ほどにありました.
http://nami55.xyz/drama/532/

QNHK朝ドラ だんだん 10/18の内容について

NHKの朝の連続ドラマ、だんだんを見ているのですが
10/18(土)の放送を見逃してしまいました。

双子のお父さん(吉田栄作)とお母さん(石田ひかり)の間には
どんな過去、秘密があったのですか?
周りに見ている人がいないので、ご存じの方、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://asadora-arasuji.seesaa.net/article/108333280.html

Q朝ドラひよっこの最初に出て来る人形のような小さな人間たちはどういうトリックに

なっているんですか?
牛乳瓶とか置いてあるものが人間と比べると馬鹿でかいし、
あと鳥の影も巨大です。
毛糸のチョッキですかね、その上に小さな人間たちがいます。
人間はどうみても本物です。
トリックを知っている方教えてください。

Aベストアンサー

たぶんNHKの番組で、作った人が言っていたんですが、何となく聞き流していたんで、いまいち?ですが。
街はミニチュアで、人間はCG合成だ、と言っていたような・・
人間の動きは、実際の人間で、動きを再現してる、とか言ってたような・・・
ごめんなさい。

Q次回朝ドラは、在日朝鮮人様達の為の朝ドラなの?

ニッカウヰスキー創業者を描くのに、主要な所に多数の在日朝鮮人様達起用。脚本家も在日朝鮮人様。

こうなると、次回作は、ロッテ重光家かな?このロッテ重光家は、確かに在日朝鮮人の一族ですが。

最悪の日韓関係を考えると、ニッカウヰスキーは売れなくなってしまうのではありませんか?

北朝鮮の拉致問題等も有るし……。

在日朝鮮人様達は、マッコリや韓国焼酎ばかり飲みますから、ニッカが心配ですよね?

Aベストアンサー

拉致事件の非人道さ

自分の子供や親や親族が
突然に目の前から連れ去られる

 残されたものの、地獄の苦しみは
 容易に想像できます

韓国朝鮮人、在日韓国人、在日朝鮮人、
民団、朝鮮総連、その息のかかる宗教法人、政治家・・・
 これらのものから
その非道を非難する言動を、私は、いまだかって
 一度たりとも、聞いたことがありません。

   ここに
   朝鮮人の本質が
   如実に出ています。


こうした朝鮮人は、あらゆるシーンで
すり寄ってきますが、
心の底では、決して
朝鮮人に、気を許してはいけません。

 「尊敬に値する朝鮮人もいるよ」との見解には、
じゃあ、その朝鮮人は、拉致事件をどう思うか・・そう投げかけてください。
自らが
朝鮮人の本質を確認なさってください。

 朝鮮人を
絶対に、信じてはいけない。
これをみんなに広く拡散なさってください。

Q入社3ヶ月経って、うちの部署にされた頼りないひよっこを任されましたが、貴方だったら、どう公正させます

入社3ヶ月経って、うちの部署にされた頼りないひよっこを任されましたが、貴方だったら、どう公正させますか?

Aベストアンサー

入社3ヶ月のひよっこは頼りないのが当たり前です。
そのひよっこを、ちゃんと仕事ができる様にするのが、今回の貴方の役割です。
それができないというなら、貴方の上司から「部下の教育もできない頼りない奴」
という評価がされます。

問題解決には、まず「頼りないひよっこ」のどういった部分が頼りないか、何を
いつ頃までに教えなければいけないかを、具体的に洗い出しましょう。
そして、その項目毎に対応策を検討します。
項目の内容によっては本人に提示して、その対応策を自分でも考えさせます。
あとは対応策の実行と進捗具合の把握。
もし何か問題があったら、その都度対応。

QNHK朝ドラ「どんど晴れ」について

最近になってちらほら見始めたのですが、
ずっと引っかかってることがあります。

1、当初加賀美屋は信一が継ぐ予定だったんですよね?
でも、信一の嫁である恵美子さん(雛形あきこ)は、
おかみ修行をしていたのでしょうか?

2、見始めた頃「あやか」さんというライバルがいたような気が
するのですが、彼女はどういう人だったのでしょうか?
親戚関係だったのでしょうか?そして今はどこへ?

簡単にで結構ですので、教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.最初環や伸一に言われて女将修行をしていましたが、息子2人がいなくなる騒動があったことで、女将になるつもりがないとはっきり口に出すようになり修行はやめました。

2.環の次男で板場にいる浩司の恋人で、昔盛岡にあった老舗料亭の娘です。当然女将に必要な技量は夏美より上で、環や伸一らも期待していましたが、客に対する接し方で夏美に負けて去っていきました。
ちなみに彼女は老舗料亭がつぶれるきっかけになった借金の取立てに追われていました。

Qこのひよっこめが!のひよっこってヒヨコですか?

ひよっこがヒヨコなのか気になります、教えてください!

Aベストアンサー

ひよことは、孵化して間もない鳥の子で、特に鶏のひな、ひな鳥、ひよっことも言います。
語源は、「ヒヨヒヨ」と鳴くことから鳴き声の「ヒヨ」+「ひな」の意味で「子」がついたのか、鳴き声の「ヒヨ」に親しみを込めて付ける接尾語の「こ」でしょう。小刻みに跳ねるように動くことを「ひょこひょこ」とゆうことから、擬態語の「ひょこ」からとも考えられています。
「ひよこ」は「ひな」よりか新しい言葉で、どっちかと言えば俗語っぽい言葉のようでした。幼い子の意味から、幼稚な者、未熟な者をゆう言葉としても使われています。

下の添付画像は、東京名物の「ひよ子」です、食べたことありますか?もともとは、福岡のお土産品だったようですが、今はすっかり東京の物として認知されています。

QNHK朝ドラのごちそうさんについて

今週から、関東大震災の話が始まり、東京の人が大阪に避難してきて食事をするシーンがありますが、なんだか違和感を感じます
被災者の方々が精神的に元気すぎるというか、食事が豊富すぎると言うか、なんだかリアリティに欠けます
もちろん、当時の状況なんて生まれていないので知りませんが…
でも、数年前の東日本大震災はあんなに物が無くて日本中がアップアップしてて自重モードになっていたのに、おでんやそばが出てきたり、おいしいおいしいとニコニコしてたり、外で男衆がスルメ焼いて談笑してたりなんだか余裕すぎるなって思います
谷川さんみたいな人もっと居てもおかしくないと思うのですが?
ドラマ的には、食事でほっこりするシーンが欲しかったのでしょうけど違和感の一言です。
それか、大阪だから関東より遠いからあれだけ余裕なのかな?
どうですか?どう思いますか?

Aベストアンサー

毎朝見てる者です。
違和感はそんなに感じませんでした。あんなものかなあ?という感じ。
東日本大震災と比べるのは無理があると思うんですよね。
物資の流通量がまったく違うし情報伝達の状態もまったく違う時代だったのですから。
自粛モードやら風評被害があったのは現代ならではでしょう。
情報のスピードが違い過ぎる。情報が早いと言うことは風評も立ちやすいという事です。
だから無駄な買い占めが起きて物資不足に陥ったのが東日本大震災でした。
あの時代なら東京で起きたことが大阪ではさほどの影響はなかったでしょう。

それに何せ食道楽の大阪です。戦時中でもなければ食生活もそれなりに豊かだったようです。
おでんは大阪では「関東炊き」と呼ばれる庶民の味でした。
蕎麦はさすがに大阪では希少だったでしょうが京都あたりでは食されてましたから入手はできたでしょう。
杏さんがインタビューであの時代の食生活が現代の私達が思っているよりずっと豊かだった事に驚かされたと言ってました。
輸入品も現代の比ではないものの意外にたくさん入ってきた時代だったと思います。

それに東日本大震災の時の報道でも見かけましたが被災者は思いのほか明るかったです。
もちろん内心は深く傷ついていたと思います。でも暗い顔をしていても始まらない。
生きて行くために心を奮い立てる必要があったと思います。
援助してくれる方への感謝の気持ちからも明るく振る舞う。そういう方は多かったようです。
でも実はメンタルケアが必要なほど、傷ついてはいるんですけどね。
江戸の時代から天変地異や火災などには苦しんだ歴史もありますし戦争もあった。
それでも人はたくましく乗り越えて来たんだと思います。

でもこの後ドラマは太平洋戦争の幕開けを迎えるわけです。
食糧難の時代をどう描くのかが必見と思います。

毎朝見てる者です。
違和感はそんなに感じませんでした。あんなものかなあ?という感じ。
東日本大震災と比べるのは無理があると思うんですよね。
物資の流通量がまったく違うし情報伝達の状態もまったく違う時代だったのですから。
自粛モードやら風評被害があったのは現代ならではでしょう。
情報のスピードが違い過ぎる。情報が早いと言うことは風評も立ちやすいという事です。
だから無駄な買い占めが起きて物資不足に陥ったのが東日本大震災でした。
あの時代なら東京で起きたことが大阪ではさほどの影響はな...続きを読む

Q朝ドラ ひよこのオープニング映像で看板に過去の朝ドラのタイトルを書かれているらしいのですが、どの場面

朝ドラ ひよこのオープニング映像で看板に過去の朝ドラのタイトルを書かれているらしいのですが、どの場面か教えてください。

Aベストアンサー

トップ画面です。すぐ5秒もしないうちに次場面(ひよっことタイトルが大きく書かれた場面)に移るので中々過去の朝ドラの見つけにくいです。真ん中にひよっこのタイトルその左右に3個ずつ過去の朝ドラのタイトルあります。録画した物を再生一時停止して確認しましたがはっきり読み取れるのはひよっこのタイトルの向かって左側の2作品と右側の1作品のみで残り左側にもう1作、右側にもう2作あるのですがぼけてしまっていて判読できませんでした。録画することができる環境であればその場面で一時停止して探してみてください。
ここのそのタイトル名書いてもいいのですが探すのを楽しみにしてらっしゃるようなので具体的なタイトル名は省略してヒントとしてそのタイトル名の朝ドラが放送されていた時期と主役の役者名だけ書いてみます。
まず一番左のビンのところにあるのが昭和39年4月6日から翌年4月3日までの放送(林 美智子)、その少し右横のビンのところにあるのが昭和40年4月5日から昭和41年4月2日までの作品(笠 智衆)、その少し右横奥にあるのがぼけていて読めないのですが何とか読める最後の1文字の漢字から想像するに昭和56年4月5日から昭和56年10月3日まで放送されていた作品(中村 明美)ではないかと想像しました。そしてひよっこのタイトル右横の少し奥になんかカタカナらしき文字(5,6文字かな?)が書かれてます、その奥にもあるのですがこちらはぼけぼけで全く読み取れませんでした。そしてその右手前に昭和41年4月4日から昭和42年4月1日まで放送されていた作品(樫山 文枝)です。このように3作品に関してはっきりと読み取れます。

トップ画面です。すぐ5秒もしないうちに次場面(ひよっことタイトルが大きく書かれた場面)に移るので中々過去の朝ドラの見つけにくいです。真ん中にひよっこのタイトルその左右に3個ずつ過去の朝ドラのタイトルあります。録画した物を再生一時停止して確認しましたがはっきり読み取れるのはひよっこのタイトルの向かって左側の2作品と右側の1作品のみで残り左側にもう1作、右側にもう2作あるのですがぼけてしまっていて判読できませんでした。録画することができる環境であればその場面で一時停止して探してみて...続きを読む

QNHKの朝ドラはなぜ女性が主役?

NHKの朝ドラはなぜ女性が主役なのでしょうか?男性主役のものってこれまであったのですか?

Aベストアンサー

過去には何作かありましたよ。

http://www.nhk.or.jp/pr/marukaji/m-asadra.htm

ロマンス・・・榎木孝明さん
心はいつもラムネ色・・・新藤栄作さん
凛凛と・・・田中実さん
走らんか!・・・三国一夫さん

やっぱり朝のドラマを観るのは女性の方が多いので、男性より女性を主人公にした方が共感を呼ぶからかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報