あまりにもな設定に見ててイライラします。じゃあ見るなって感じですが、朝ドラは習慣で毎日見てます。何があまりにもかって、双子の歌です。あれでデビューして売れますか?感動するほどの歌ですか?石橋はあの歌声を世に出すことが使命とか言ってるけど、ならそれなりに説得力のある歌声にすべき。初めに出演者ありきのNHKの完全な手抜きだと思いませんか?歌が本当にうまい(感動させられるくらいの)新人を起用するとか、あの双子にめちゃくちゃ練習させるとか(しても無理かもだけど)、最初から歌手って設定にしないとかいろいろあると思いますが。あの歌声で歌手って無理設定がせっかくのドラマをダメにしてると思うと非常に残念です。歌に説得力が全くないから、石橋のしつこいスカウトもただウザイだけです。皆さんはどう思われますか?

A 回答 (5件)

だんだん終了しましたね。

私は結構面白く見てたのですが、「いのちの歌」がとにかくダメ
でした…;
双子はひいき目かもですが、別に歌が下手とかは思いませんでした。
ただ、後半何度も何度もしつこく、いのちの歌が流れるのが苦痛で;
何であんなにあの曲を流す必要があるのかなー、と。
最初の頃は普通に良い曲だと思ってましたが、ラストはただのウザ曲に
成り下がりました;

祖母に闘病を決心させるために皆で熱唱したり、最終回に誰も聞いて
ないのに海に向かって歌ったり…。歌詞まで字幕に出たり。
ほんとダサかったです。
いのちの歌の宣伝をしたくて、あんなにしつこく流したんですかね。

あとはめぐみの演技がなんか終盤にいくにつれて気持ち悪く感じる
ようになりました…。理由は不明です;
回答になってなくてスミマセン。
石橋のスカウト、ウザかったですね。最初、双子とは恋愛しないとか
言いつつ、結局めぐみと結婚してるし(笑
    • 0

あなたの感想に全面的に賛成です。

同じ不満を持っている方がいてよかった。まな・かなさんにうらみはないけれど、声に伸びはないし、音程も悪い。あれで売り出そうというのは虚構でしかないでしょう。もう一つ、僕が気にいらないのは、めぐみ?のぞみ?どちらだったか、いつまでも島根方言が抜けないことです。あんなことは若い人にはありえません。くにの人にあったときだけなら、訛りが出てもいいけれど・・・。普通なら3ヶ月もしたら、下手でも京都弁を話しているでしょう。題名が「だんだん」だからといって、京都に住む学生が、京都の人に「だんだん」なんて言いますか?松江に迎合して作っているのかも知れないけれど不真面目だと思います。
    • 0

歌・・・ヘタとはいいません。

声量は子供のころから芸能活動していただけあって、押し出しもありますし・・・・でも感動するほどの歌じゃないのは確か。だから石橋の何が何でもプロの歌手にという押しにまったく説得力ないです。
顔・・・かわいくないとはいいません。私のとなりの50代男性はとってもかわいいとお気に入りです。まさに娘のようなかわいさなんですね。今時のアイドル的なかわいさとは違う・・・昭和のかわいさってところですか。

7年前のドラマになりますが、中島美嘉のデビュー作を思い出しました。「傷だらけのラブソング」、高橋克典演じる今は力がなくなったプロデューサーが路上で歌う中島美嘉の歌声にほれこみ、歌手への道をめざすという、少女マンガの王道を行くようなストーリーです。
マンガだと、ひとたび彼女が歌いだすと皆がひれ伏すというのを絵で描けばいいのですが、実写では本物の歌である必要があります。
中島美嘉の演技は・・・・何言っているかわからないセリフでしたが、やっぱり歌は心に響きました。
ま、最初の数回しか見てなかったのですが・・・
ドラマは結果的にはそれほど話題にならなかったのですが、彼女はこのあと歌で活躍していきましたね。

話は戻ってマナカナちゃん、「ふたりっこ」の時代から見ていますが、純粋なまま大きくなってように思えます。
スターのオーラもあると思います。
今時のかわいい女の子10人並べた中に彼女らがいても、きっと彼女らに目が行くと思います。
だけど、、、あの歌にすべてのひとをひれ伏させるような説得力はないですね。
現時点で主人公の身勝手さばかりが目に付きます。(これはまさに朝ドラの王道ですけど。自分の道を進むためには周りのひとを踏みつけてもいいのです)
「かんにんぇ~」ですべて終わらそうとします。

ま、でも前作と違って先の細かい展開気になるドラマであるので、見続けようとは思いますけど。
    • 0

同感!!!!!

毎朝同じような文句つけてます。
じゃあ見るなって感じですが
朝のテレビって癖で時計変わりなんですよね。
もうかなり前から「早く次のドラマにならないかな~」なんて言ってます。
でもその前に癖も変わり、NHKつけなくなるかも。

だいたいドラマとしての設定に無理がありすぎませんか?

双子が自ら歌手になりたいって思って努力するストーリーならともかく
あれだけしつこくスカウトされる歌手としてのオーラが全然感じません。
石橋の身勝手なスカウトもうざいだけ。
見ていて不愉快。あまりに無神経なセリフばかり。

舞妓だったという設定も特殊な世界だからこそ
ストーリーに生きてきてないと思います。

ドラマの中の設定ってことで
たいしてうまくもない役者の歌が
ドラマの中ではうまいと思わせるなら
それなりの設定、演出などが必要だと思います。
ドラマの中の嘘を納得させるつくりにしなきゃ。
今回のドラマはそれらがすべてにおいて最低だな~~

とにかく同じ思いの人がいてよかった~
    • 0

私は歌のシーンになると音を消すかチャンネルをかえます

質問者の方と同じくイライラするし聞きたくないから...

元々女優だから歌唱力は問わないけれど 丸々一曲聞かされるのは朝から不愉快なんだもん
歌のシーンの垂れ流しはやめて欲しいと思ってます

でも...二人が歌手になる話なので これからも歌うシーンはあるんだろうな...
    • 0