色の知識で人生の可能性が広がる!みんなに役立つ色彩検定 >>

僕は最近、血液型の性格分析に興味をもっている大学生です。
科学的根拠こそないですが・・仮にです。

A型「几帳面」
B型「自己中心的」
O型「おおらか」
AB型「変人or天才」

という図式が成り立つとします。その際

AA型とAO型
BB型とBO型

はそれぞれ「血液の濃さ」が違うとされています。
血が薄いということは・・

AA型の人はAO型の人より「几帳面」でありかつ
AO型の人はAA型の人より「おおらか」ということなのでしょうか。

BB型の人はBO型の人より「自己中心的」でありかつ
BO型の人はBB型の人より「おおらか」ということなのでしょうか。

あくまでも上の図式が成り立つとした場合です。
僕が知りたいのは

”O型の血が混ざっている”ということがどれほど性格に影響を及ぼすかということです。

またAB型はなぜあれほどA型、B型のどちらの影響も受けるのでしょうか?

詳しい方教えてください。
またはそれに詳しいサイトでも構いません。
よろしくお願いします!

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

>はそれぞれ「血液の濃さ」が違うとされています。


遺伝子型AA型とAO型は、どちらも血液型はA型です。
遺伝子型AO型の血液はA型の血液とO型の血液がブレンドされているわけではありません。O型の地は一切混じってはいません。
同様にAB型もA型の血液とB型の血液が混ざってはいません。

間違った認識の元に構成された図式ですので誰も答えようがありませんね。
まあ、それでは親切ではないので血液型と性格との関連性についてのサイトです。

http://members.jcom.home.ne.jp/natrom/Blood.html
http://www1.doshisha.ac.jp/~yshibana/etc/blood/a …
http://www2s.biglobe.ne.jp/~hiroshin/blood_type/ …
http://www.remus.dti.ne.jp/~nakanisi/ketsueki/in …
http://www.jstage.jst.go.jp/article/personality/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました!

お礼日時:2009/01/04 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

教えて!goo グレード

人気Q&Aランキング