アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埼玉の標高0辺りの地点から富士山が見えるという人が多々いるのですが、
富士山ではなくて、その途中にある山と間違っていませんか?


サンシャイン展望台とか高いところから見るとうっすらと富士山は見えますが、埼京線辺りからはっきりみえるのでしょうか?

A 回答 (3件)

関東平野ではその地点と富士の間に高層ビルが無ければ


頂上部分が見えます

埼京線のどのあたりなのかご質問からは
判りませんが、高架部分がかなり長い
埼京線の車内やホームからなら
かなり見えると思います

埼京線には高架でない区間しか乗った事が無いので
自分の目で確認した訳では有りませんが。

参考までに、富士見商店街(関東地方)と言うところがあって
子供の頃は富士が良くみえました
最近は高層マンションが増えて見えなく成りました。
    • good
    • 1

埼京線通勤者です。


高架部の赤羽以北でよく見えます。
今日もよく見えました。
    • good
    • 0

十分見えると思います。


高架橋で目の前に高層ビルが無ければ、関東地方ならどこでも見えるはずです。
仮に標高ゼロであったとしても建物が無ければ見えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!