プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔、何度か四柱推命で占ってもらったことがあります。共通して言われたことが、
・単調な仕事(事務)は向かない
・一つの職場で長く続く方ではない
・20代はお金が溜まらない
・恋愛で身近な人とは縁がない、出会いが少ない
・20代で結婚すると必ず離婚する
です。
新卒で入社し、単調な事務職に就きましたが、退屈で、なんとなくしっくりこないなーと感じながらも、大きな会社だし、ずっと長く続けてキャリアを築いていこうと自分に言い聞かせて頑張っていました。・・が、異動で人間関係が悪化し、身体がボロボロになって(不眠と鬱)、勤務年数が短いこともあり休職が認められず、思い切って辞めてしまいました。
大きな会社の割には給料が低く、一人暮らしで、お金はあまり溜まりませんでした。今は実家に戻って療養していますが、実家は田舎で会社が少なく、この不景気に転職できるのかとても不安です。
恋愛においても、確かに今まで身近に異性がおらず、異性と知り合いになることすら難しいです。紹介を頼んでも実らず、自分から積極的に出会いの場に足を運びましたが、ピンとくる異性には出会えませんでした。顔の広い男の上司に紹介を頼んだら、それにつけこんでセクハラをされて終わりました。占い師曰く、30代になってから、良い男性と出会うと皆口をそろえて言います(泣)
最初は、四柱推命なんて統計学だし・・・霊視やタロットの方が当たりそう・・・なんて思っていましたが、四柱推命、なんとなく当たってるのかなと最近思い始めました。
四柱推命、当たった経験をお持ちの方、または、当たらなかったという方、経験談がありましたら、教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

四柱推命に限らず、さまざまな占いで共通して「この時期はバラ色」と言われた時期があったのですが、いろいろな占いで「最悪」とされた時期と比べてもたいして変わるところがありませんでした。


「最悪」と言われた時期も、振り返ると「え、そんなもん?」という感じです。
見方によっては非常に幸せにも見える。

去年、友人が四柱推命で「まさに婚期」という時期にいると言われたようですが、出逢いはぼちぼちあるもののいい人とは巡り会えていないようです。

占い全体を通じて思うことですが、自分の生まれつきの性格なんかは結構よく当たりますが、未来とか運命のことってほとんど外れますね。

でも、いいことは信じていってもいいんじゃないでしょうか。
それに、身近に出逢いがないっていうことは、身近じゃないところに出逢いがあるのでは?旅行に言ったり、結婚紹介所に登録したりすると、今でも結構よい出逢いがあったりするんじゃないかと思いました。
    • good
    • 9

四柱推命学は、統計学ではありません。

これはその人の本質を追究する人間分析学のようなものです。

簡単に説明してしまうと、四柱推命で解ることは、生年月日時で生まれながらに備わっている福分の厚い、薄い(吉事が多いのか、少ないのか)また 肉親関係(親、兄弟、配偶者もしくは異性縁、子供)の厚い薄い、どういう縁なのか・・・などが特に如実にわかるものです。

一般世間では占いという部門に入っていますが、もちろんそういう事も云えなくもないですが、これはある意味人間学です。生まれながらにその人に備わった幸福度がわかるものです。だからこそ、誰に見てもらっても同じような答えが出ないとおかしいのです。

勉学されている方は解ると思いますが、非常に真理の上に成り立っているものです。 どうして異性縁に薄いのか・・お金に縁が薄いのか・・・仕事縁に薄いのか・・・など

それをちゃんと説明できる推命家に看て貰う事です。

それとは違い、タロットとか易とか等の卜占は、占う方の資質によってまったく違った答えになってしまいます。このような卜占は、このことをやって良いのか、悪いのか、右に進めばいいのか左に進めばいいのか、というように方向性を決めるときに使うという事が適している占術です。(ただし吉凶は別問題です)

使い分けをされたほうが賢明かと思います
    • good
    • 7

>最初は、四柱推命なんて統計学だし・・・霊視やタロットの方が当たりそう・・・なんて思っていましたが、



どちらも統計といえるようなデータはなく、単なる当てずっぽうの方法論だと思います。
    • good
    • 10

作家の河野多恵子は、


「四柱推命だけは信じる」といってます。
観てもらって当たるとそうなるのでしょうね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A