私は26歳の女です。
元々肌荒れしやすいのと適当なスキンケアのせいで化粧をし始めた17歳くらいから肌が綺麗な時はありませんでした。
25歳の中盤から顔中にニキビ(吹き出物?)が出き、何をしても治らなかったのですが、二ヶ月くらい前から漢方薬とビタミン剤の併用でやっとニキビは出来なくなりました。
油断して最近不規則な生活をしていたら今度は急にほうれい線が目立ち始め、とても悩んでいます。
前からあったのかもしれませんが、本当に急に鏡を見るごとに気になるようになってしまいました。

1.5cmほどの浅い線のようになっています。
紙などを折り曲げた折れ目のような感じです。
よくほうれい線は頬のたるみが原因と言いますが、自分で見た限りでは頬に肉はほとんどないので線のように見える部分の肌の弾力とかハリが失われたせいなのかな?と思っているのですが…。
ニキビ痕も本当にひどく気にはなるのですが、私にしてみればほうれい線の方が老化という感じがしてとても嫌です。

どなたかこのようなほうれい線に効果的な改善方法などありましたら教えていただきたいです。
もう26歳だしと諦めないで、出始めの今出来るだけのことをしてみたいです。
特に私みたいな感じの線が改善したという方などの意見など聞いてみたいです。

美容皮膚科などでの治療にも少し興味を持っています。
浅めの凹みのような線に効果的な方法などありましたら教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

glifonです。


補足質問に気づかず、大変申し訳ありませんでした。
お勧めしたトゥベールのアイテムですが、化粧水だけです。ライン使いはお好みで。
5%リン酸型ビタミン誘導体ローション(APZ Lotion)です。
水溶性のビタミンC誘導体であることと、濃度が5%であること、そして微生物対策が施されていることから、お勧めします。
もしその他にお勧めがあるとすれば、クリアローションぐらいでしょうか。AHA配合のピーリングアイテムとしては、優れていると思っています。これはAHA配合の石鹸などでも代用できます。
ビタミンC誘導体とピーリングの組み合わせは、ニキビ痕を薄くしてくれるとともに、コラーゲン生成効果を高めてくれることがわかっています。また、この二種類で肌の調子が良くなれば、ほうれい線の部分に、レチノール入りクリームも試してみてください。
レチノールのコラーゲン生成効果は群を抜いています。ただし、肌への負担が大きいので、慣らしていくこと。いきなり多くの量を使用しないように注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
glifonglifon様が教えて下さった商品など、どれも興味深く、とても感謝しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/29 16:07

質問者様のスレッドを使い、大変申し訳ないのですが…mikiwoさん。


私もオーセントクリームに大変興味を持ちました。
現在、化粧品に関しては、全成分表示が義務付けられていますね。しかし、メナードのHP上ではほとんどの成分が確認できませんでした。是非、成分を教えていただけませんでしょうか。
その代わり、HPからは、「保湿」にこだわっていますよ…というメッセージが伝わってきました。「保湿対策」で、ほうれい線が浅くなるものなら、ノーベル賞ものだと思います。しかも、サンプル使いだけで、貴女もお母様も劇的な変化が見られたのですか?
私も、魔法が欲しいと思うこのごろです。
何を差し置いても、使ってみたいと思うのです。
    • good
    • 0

[ カテゴリー ]スキンケア


[ 投稿日時 ]08/12/17 08:46
[ 投稿者 ]iku220iku

上記の質問で、mikiwoで回答をしています。
手抜きですみませんが、長文ですので読んでいただけると
幸いです。

私は37歳ですが、眼尻の小じわもシミもほうれい線も
改善しました。
私の母(59歳)は、口元にでき始めた縮緬じわがたった
2週間で消えました。

美容外科までお考えでしたら、私お勧めのクリームを
使ってください。
必ず結果はでます。

あと、まだお若いのにほうれい線が気になるということは、
何か原因があると思います。
私の妹(現在35歳)は25歳くらいからほうれい線が
深くなり始めました。
原因は、虫歯でした。
上の犬歯あたりが痛く、つい舌で押えたり触ったりしていた
らしいんです。
食べても痛むので、変な噛み癖がついたりしたようで、
1ヵ月ほどそんなことをしていたら、しっかりとした
ほうれい線が出来上がっていました。
それも片方が特にひどいのですが。。

一緒にいても、私の方がずいぶんと若く見られます。
妹はいじわるなので、このクリームのことは教えてあげません。
私の方がいじわるかしら?(^^)

この回答への補足

とても参考になるご回答ありがとうございます。
教えてもらったところを見たのですが、メナードのクリームかなり良さそうだと思いました。
目玉が飛び出すようなお値段ですが、美容外科で数ヶ月で元にもどってしまう治療を受けるよりも良いですね!
質問なのですが、12月20日に発売されたということなのですが、mikiwo様は商品の発表会で一足先に買って一ヶ月くらい使って効果が実感出来たということで良いのでしょうか?

歯のこと、私も当てはまります。右側に噛むと痛むところがあり、ずっと左側だけで噛んでいました。歯医者にも行ってみようと思います。

補足日時:2008/12/21 20:04
    • good
    • 0

こんばんは。


26歳という年齢は、通常なら、ほうれい線が深くなるような年代ではないのです。ですから、できてしまったほうれい線を薄くすると共に、生活環境と栄養バランスを整えることを併用していく方法がいいかと思われます。

1.ほうれい線に効果があるのはマッサージ…と言われます。しかし、素人が安易にマッサージをすると、最も怖い「肌の摩擦」に繋がりますから、やるときはきちんと調べてから、ソフトにやります。くれぐれも、クレンジング時に行わないようにしてください。
また、「あ・う・い」この発音の形を、口を大きく開けて繰り返すことで、口の周囲の表情筋を鍛えられると言われています。
なお、マッサージや表情筋トレーニングをお勧めするのは、20代の方だからです。30代以降は決してお勧めしません。

2.一般的に体に悪いことは肌にも悪いですね。ビタミン剤を服用していらっしゃったとのことですが、睡眠時間や食事の内容などはいかがでしょうか。
また、ほうれい線に限らず、ある程度、皺に効果的な基礎化粧品がありますから、試してみてください。
例として、
・ビタミンC誘導体配合化粧品…トゥベール(スキンケアに詳しくない方には、他メーカーをお勧めしません。これはニキビ痕にも効果があります)
・レチノール配合クリーム…RocレチンOx(敏感肌の方はNG)
・AHAなどでのピーリング
をお勧めしておきます。

この回答への補足

お礼をしておいてすいませんが、glifonglifon様に聞きたいことがありましたので再度質問させてください。
あれからよくトゥヴェールのHPを見てみたのですが、いろいろな化粧品の種類がありどれを使っていいものか迷ってしまいました。
やはりライン使いで全てトゥヴェールのものに揃えるのがよいのでしょうか?
化粧水だけとかクリームだけとかいう使い方ではあまり効果はのぞめませんか?
あと、トゥヴェールの商品は全てビタミンC誘導体だと思って良いのでしょうか?
すいませんが詳しく教えていただけるととてもありがたいです。

補足日時:2008/12/22 16:47
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほうれい線に気付いてから慌ててきちんとした生活リズムに直し食生活にも気を使い始めました。
ビタミンC誘導体配合化粧品のトゥベールにかなり興味を持ちました。
試してみたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/21 20:04

田中宥久子さんの造顔マッサージをしてみるのはどうでしょうか?


顔の筋肉を刺激するのと同時に、顔の老廃物をリンパに流すことで顔のむくみ解消やリフトアップに効果があるそうです。
ほうれい線にはかなり効果があるそうですよ。
以前テレビで紹介されて話題になったので、インターネットで調べればやり方がすぐに見つかると思います。
本やDVDも出ています。
ただ、かなり力を加えてマッサージをするので、しっかりとクリームを使って行わないと肌に悪い時もあるので気をつけてください。

あとは、リフトアップ効果のある美容液を使うのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

造顔マッサージは気になっています。
でもやり方が悪いとかえってシワやたるみの原因になったりすると聞いて足踏みしていました。
でも、ほうれい線にはかなり効果があるということなのでチェックしてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/21 20:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブサイクな子と可愛い子の場合の親の愛情

こんにちは。
一応、ふざけてるわけではないです。よろしくお願いします。

※ 顔の造形的可愛さが標準より著しく良くない子をここではブサイクと表記します。
(不快さを感じる方がいるかもしれませんが、言葉を選ぶと回りくどくなるのでご理解ください。)

例えば、第一子に女の子(姉)がいて、その2つ下に妹(もしくは弟)がいるとします。
姉の方は、明らかにかなりブサイク。妹は母に似てモデルも出来そうなくらい可愛い顔をしています。
幼児の頃より、二人とも小学生になると、よりそれが浮き彫りになってきます。

こういう場合、親は子がどんな容姿であろうと等しく愛情を注ぐとはいえ、


とはいえ、


パパは、娘を可愛いと思えず、あまりサービスをしない。
お金は出すが、手間は妻任せ。

ママは、次女をひいき。

とうのはあるでしょうか?(虐待や育児放棄までいかないレベル内でです。)
ひとまず上記を「パパ冷たい」、「ママ冷たい」とします。


あと、美に恵まれなかった分、姉を逆に甘やかしてしまうことはあるでしょうか?
(友だちの間でいじめられてる訳でなくとも)
それを「溺愛」とします。

そうすると、

1「パパ冷たい」と「ママ冷たい」
2「パパ溺愛」と「ママ冷たい」
3「パパ冷たい」と「ママ溺愛」
4「パパ溺愛」と「ママ溺愛」

となります。
(一般的に親は子がどんな容姿であろうと等しく愛情を注ぐだろうとはいえです。)
上記の2と3は結構あるでしょうか?
個人的に冷たい(素っ気ない)家族がいれば、フォローする家族もいる気がします。

なんか、漠然としていて申し訳ありませんが、娘がブサイクな場合、
他のきょうだいと愛情の注ぎ方(世話の焼き方)に違いが生じるか?

なにかご存知でしたら教えてください。

こんにちは。
一応、ふざけてるわけではないです。よろしくお願いします。

※ 顔の造形的可愛さが標準より著しく良くない子をここではブサイクと表記します。
(不快さを感じる方がいるかもしれませんが、言葉を選ぶと回りくどくなるのでご理解ください。)

例えば、第一子に女の子(姉)がいて、その2つ下に妹(もしくは弟)がいるとします。
姉の方は、明らかにかなりブサイク。妹は母に似てモデルも出来そうなくらい可愛い顔をしています。
幼児の頃より、二人とも小学生になると、よりそれが浮き彫りになっ...続きを読む

Aベストアンサー

面白い質問ですね。

私の実体験で話します。

私 姉 不細工
私の妹 美人

我が家は母親が超不細工で、私は母に似たのです。
妹も母親に似ていたのですが、母が赤ちゃんの頃
目元を二重にするような矯正?をしたらしく、
二重に育ち、わりと可愛らしくなりました。

父も、母も、完全に、妹びいきでしたね。
それはもう、露骨なくらいに。
例えば、バレンタインデーの父からのお返しのプレゼントに
差がついてました。今思うと、最低ですよね。

姉だからという理由で理不尽な目にも合ったし
「金をかけるような娘じゃない」とまで私は言われましたね。

妹は「タレントの○○に似ているね」と親戚からもひいき。
ちやほやされて、
私は、父にも母にも、暴力振るわれていましたから、
そりゃ、もう、完全に、
愛情のそそぎ方は違っていると私(姉)は感じましたね。

で、私というと、妹に意地悪ばかりしてました。
今も、父も母も妹も大嫌いです。

で、余談ですが、そのコンプレックスから、
私は170万位お金かけて、整形しましたょ。
今は、妹よりは美人ですので、
卑屈なひがみ根性は、今は、もう全くないです。

父も、母も、さよならーって感じです。
もう、私はどちらにも似てないから。

ほんと、不細工差別ってひどいと思いますよ。

面白い質問ですね。

私の実体験で話します。

私 姉 不細工
私の妹 美人

我が家は母親が超不細工で、私は母に似たのです。
妹も母親に似ていたのですが、母が赤ちゃんの頃
目元を二重にするような矯正?をしたらしく、
二重に育ち、わりと可愛らしくなりました。

父も、母も、完全に、妹びいきでしたね。
それはもう、露骨なくらいに。
例えば、バレンタインデーの父からのお返しのプレゼントに
差がついてました。今思うと、最低ですよね。

姉だからという理由で理不尽な目にも合ったし
「金をかけるよう...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報