アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で時々私用でメールする事があり(会社の許可有り)
yahooのフリーメールを使用しています。

サーバー管理者の方からの説明で機密保持の説明を受け、アクセスログが残るという話がありました。
その際に私が、yahooにログインし、送信したメールの内容は管理者の方に見えてしまうのでしょうか?

また管理者の方に見える情報は何処までなのかよろしければ教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

送信データの全てが見えますよ。

セキュアモードの場合、ログイン時のIDとパスワードだけは暗号化されていますが。
    • 0

管理者に見えない情報はないと思ってもらっていいと思います。

場合によっては、操作中の画面が録画されていたりなどもします。
    • 0

>管理者の方に見える情報は何処までなのか

何処までなのかは管理者に聞いてみないと解りません。

社内でプロキシーサーバを利用して外部へのアクセス全てを監視(中継と言った方が良いかな)している場合、通信データーの全てが丸見え状態にすることも可能です。

この回答への補足

返信ありがとうございました。
プロキシーを利用する場合IEの場合であればインターネットオプションから設定などしていれば利用していると認識すればよろしいでしょうか?
ルータでプロキシーを仲介するなど設定が出来てしまえば論外になりますが・・・。見え方としては

普段ネットしてる様に見えるのでしょうか?
またログ形式になっていて、それがとられているという事でしょうか?

• 0