プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NOTEのMT5速ってどうですか?

MT車乗りたいのですが、スポーツカー買えるほどお金がありません…
そこで、NOTEのMTを見つけたのですが、走ってて楽しいですか?
加速はどうですか?

気になったので教えてください。

A 回答 (6件)

ノートでも楽しめると思いますが、マーチ12SRの方がより楽しめるとおもいますよ♪



下記サイトご覧下さい。

それでは、楽しいカーライフを!

参考URL:http://www.12sr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!かっこいいですね!!
ほしいな~!!!

ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/19 11:25

ATですがNOTE乗っています。

参考になれば・・・

総合的にみて実用性も高いですし加速も含めて走りもストレスなく走れます。
ただスポーツ走行となるとノーマルのままだとちょっと厳しいものがあると思います^^;
かといって現時点でアフターパーツがたくさんあるわけでもないですしね・・・

形が気にいたのならNOTEをお勧めしますしちょっと走りに振るようなら珍しいので注目されるでしょう。
個人的にはパルサーGTIーRのような使用のものがディーラーから出たらな・・と思っています^^

参考URL:http://www.hks-kyusyu.co.jp/tuning_menu/tuning.c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

特に形が気に入った訳ではないんです(笑)
やっぱり走りを楽しみたければ、いいもの買うしかないですね…

お礼日時:2009/02/07 22:12

マーチの12SRっていう話がでたので、マーチの感想を。


予算重視ならマーチの5MT車も良いのでは?ミッション自体はSRと同じです。感じは、1速は加速 2~5までクロスっていう感じでしょうか?加速は5000回転くらいまで使えば結構良いですよ。排気量でのごまかしが効かず、完全にギアのつなぎの上手さで加速が変わるので練習にはうってつけだと思います。
純正エアロ付けてタイヤと車高調とマフラー変えるだけなら、SRよりは安くなるかな?あと適当に補強するとなお良し。燃料がレギュラーで済むのも良いですし。乗るだけならNOTEより車体のバランスの良いマーチのほうが楽しいでしょう。どノーマルでも山の下りはFFらしく振り回して遊べます(笑)   
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マーチで遊ぶって想像つかないですよ~
マーチってかわいいイメージだったので…
でも、それも楽しそうです!

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/20 22:29

MTでスポーティーに走りたいなら、ホンダフィットの1500RSタイプをお勧めします。


サイズ、重量、足回りの設定などで結構軽快に楽しく走れますし、ノートより室内も広く、実用性も経済性も上かもしれません。

内装も本革などの仕様でスポティーになっていますので少し価格は高めですが、税金やガソリン代が安くなる等の維持費が安くなりますから、長年乗るつもりなら割高ではないと思います。

参考URL:http://www.honda.co.jp/Fit/type/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホンダですか~!
日産ばっかり買ってるので、他メーカー全然考えてませんでした…

この機にそれもいいな~

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/25 23:58

良くも悪くも『普通』だと思いますよ。


今の時代、よほどのスポーツカーの新車でなければMTの試乗車なんて
乗ることができないのが辛いですよね。ですので、あくまで想像です。

1600なので、税金は2000ccと同じですね。私なら、どうせ同じ税金を払うのなら
もう少しお金を貯めてティーダの18G 6MTを買いたいなぁ。そっちの方が楽しそう。
「大人のコンパクトセダン」的な付加価値も付きそうだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよ~!!なかなか試乗できないのが痛いです…

ティーダもいいですけど、落ち着きすぎてて自分には合わないような…
ん~難しい…


回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/25 23:55

乗った事はありませんけど、MTを楽しみたいと言うレベルではなく、単にMTであるというレベルではないかと。



同じようなクラスなら、個人的にはヴィッツRSを選ぶかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですか、残念です…

お礼日時:2008/12/19 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!