プロが教えるわが家の防犯対策術!

40近い年齢で全然太れませんね。足首や手首はキュッと細く指が長いです。
典型的な内向気質の体型だと思います。
食は細くないですが、食べてもお腹がぽっこり状態。。
よく緊張すると下痢になりやすい体質でもある。

今ジムで鍛えてる最中ですが、肉体改造は無理ですかね_

昔、長渕剛が若い頃はヒョロヒョロだったけれど、肉体改造で
ムキムキになりましたね。何かいい方法があるといいのですが。

A 回答 (2件)

体質もあるかもしれませんね。

痩せの大食いと言われてるように太らない人もおります。

ボディビルダーも筋肉量が多い人もトレーニング前は、皆普通の身体です。
筋トレを行うことにより筋肥大され、筋肉量も増えますのでトレーニングをする事をお勧めします。

ジムに通うのも良いですが、利用料が高いですね。
各市町村、あなたの住んでる市町村の体育館にトレーニング室がたいがいあります、1時間~2時間程度の講習を受ければ、トレーニング室の筋トレマシン・フリーウェイト、有酸素運動のエアロバイク・ルームランナー・エアロステッパー等が利用出来ますのでお勧めします。

筋肥大させる為には、高重量・低回数が基本となります、8回~12回をやっと持ち上げる事が出来る重量で3セット行うと効果的です。

トレーニング前と後は栄養補給して下さい、炭水化物・タンパク質を採って下さい。

トレーニングは休息も大事で、毎日トレーニングを行わず、1日おき、2日おきくらいに行うのがベストです、休息中に筋肉が肥大され大きくなります、これを超回復と言われてます。
    • 0
この回答へのお礼

日々トレーニングに励みますかね 継続は力なり。

体質というものがある。

親兄弟に太った人いますか。比率は。
知り合いに、肥満の人がいますが若いころはスマートだったとか、ところが胆石の手術をしたあと、急に太りだした。このときにジムで鍛えればムキムキになったんでしょうねと愚痴っていました。今からでも遅くないから鍛えたらといったら、きついことはしたくないんだって。
    • 0
この回答へのお礼

体質なら受け入れるしかないなあ