プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5歳の女の子の母です。wiiソフトについて教えて下さい。

1ヵ月ほど前、親戚にwiiを買っていただいたのでクリスマスにソフトをプレゼントしようと思っています。
私もまだ超初心者で全然わからないので5歳児(できれば家族一緒に)が楽しめるソフトをご紹介いただけませんか?
現在は「どうぶつの森」と「はじめてのwii」しか持っておりません。
DSでは同じくどうぶつの森やたまごっち、ヨッシーなどをよくやっていました。
最近は可愛いキャラクターものより魚釣りや電車とかが好きみたいです・・・^^;
初めはリモコンを振って野菜を切ったりするお料理のやつなんかいいかな?と思っていましたが興味なさそうでした(将来の夢がコックさんなのに・・・笑)
もう1週間を切ってしまったのでだいぶ焦っています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

Wii Sportなんかは如何でしょうか。


うちの6歳(小1)の息子は夢中になってやっています。
あと息子にせがまれてクリスマスプレゼントに「太鼓の達人」を購入しました。
クリスマスにサンタが持ってくるのでまだ開けていませんが・・・(笑)
ただ、ネット上を見ると「太鼓の達人」はかなり品薄状態です。
ゲームソフトを売っている店舗に直接行くと在庫はあったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Wii Sport、楽しんでやってらっしゃるとのことで大変参考になりました。
太鼓の達人、下にも書かせていただきましたがやはり品薄ですよね。。。
我が家もサンタが持ってくる予定ですがまだ決まらず本当焦ってます。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2008/12/20 11:34

牧場物語・・特に難しくないですし自分の牧場で牛や鶏を育てて牧場を大きくするストーリーです。

まあ、子供さんというより癒されたいリーマンとかにも人気高いみたいですけどU(笑)情操教育にはいかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

牧場物語、名前だけは知っていましたが大人向けだと思っていたので参考になりました。
自分で飼うといった魚のお世話もできない子なので果たして育成ゲームができるのかは謎ですが検討してみます^^
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2008/12/20 11:36

5才ですか・・・難しい説明のゲームは無理ですね~


ならば、「太鼓の達人」はどうですか?
ゲームセンターにあるので、知っていると思いますが。
子供から大人?まで幅広い人気作品です。太鼓のセットを買えば(ちと高いですが)お子様でも充分楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私も一番最初に思いついたのが太鼓の達人でした。
ただちょっと5歳児のプレゼントにしては高いし・・・と迷っているうち入手困難な状況になってしまったようです。
ゲームセンターに行くといつも立ち止まって見ているので迷ってないでさくっと買っちゃえば良かった、と少し後悔しています;;
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/12/20 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!