プロが教えるわが家の防犯対策術!

実は、ドリキャスのファンタシースターオンラインをフレッツでやろうと思い、
ブロードバンドアダプター(BbA)を購入したのですが、BbAにはLANケーブルを差し込む所しかなく、その先を何処にどのように繋げばいいのかわかりません。。。(T.T)
自分の使ってるTAには、LANを差し込む所もなく、PCもLANボードをつんでいないので、もうどうしていいかわかりません・・・・。
どうにか安く出来る様なら教えて下さいまし。。。m(_ _)mヨロシクオネガイシマス。。。

A 回答 (3件)

 私もファンタシースターオンラインプレイしています。

そこで知り合った方がフレッツにしたそうで。
 まず、フレッツにする最中はテレホなどのサービスが受けられなくなるらしいです。その人は2週間くらいかかるとおっしゃっていました。そして、ドリキャスでフレッツをする場合はたくさん機器がいるので(他の方が詳しく回答していらっしゃいますが)5万くらいかかったそうです。
 それと、ルータ―は良く吟味して購入したほうが良いそうです。良く説明を読まないと後で大変な事になるそうなので・・・・。
 あまり参考にならなくてすみません。
 その方は「ISDNだけなら簡単だったのに。欲張りすぎたかな」と言った後、「でも月額は高いとは思わない」と言って満足そうでした。
    • good
    • 0

僕もmadmanさんの説明通り、


TA+IPルーターの組み合わせとで PCはLANボード、DCはBbAで、
PC1台、DC2台、計3台のマシンで同時にフレッツに接続できるようにしてます。
もちろんBbAも、PSOのソフトも2枚使用してますが、、

お手持ちのPCがWIN98SE以降のOSであれば、
ルーターを購入せずに、PCを経由してでありますが DCを接続できます。

メリットはもちろん安価にできる事。
デメリットはPC経由の為 若干不安定であり、PCでネットに接続してないと
DCで接続できないと言うところです。

詳しく説明されているHPがありますので、ぜひご覧になってみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.botan.sakura.ne.jp/~tomo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。。。勉強になりました。。。
つまり、IPルーターとLANボードを付けないと出来ないんですね。。。
そうとも知らず、BbAをさっさと買ってしまいました・・・・(苦笑)
IPルーターとLANボードは幾らくらいで手に入るんでしょうか・・・?
なんとか頑張って、安価で繋いでみたいと思います。。。

お礼日時:2001/02/28 20:19

TAとLANケーブルで接続するには、IPルーターが必要です。


もしくはTAを処分して、ISDNルーターとしてもようでしょう。
IPルータはTAとシリアルで接続し、TA+IPルーターでISDNルーターと同じような働きが出来ます。
またこの場合、パソコン側もLANボード(1000円程度)を購入しLAN接続する事をお勧めします。

参考URL:http://mrdirect.net/list/list-router.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。。。勉強になりました。。。
つまり、IPルーターとLANボードを付けないと出来ないんですね。。。
そうとも知らず、BbAをさっさと買ってしまいました・・・・(苦笑)
TA+IPルーターや、ISDNルーターは幾らくらいで手に入るんでしょうか・・・?
なんとか頑張って、安価で繋いでみたいと思います。。。

お礼日時:2001/02/28 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!