サイモン&Gではなくて、哀愁を帯びた声の女性歌手の名前とCDがあるか?
教えてください。イタリア系のジオルダーノ?でした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

この曲はペルーの作曲家ロブレスが1917年に初演したオペレッタ「コンドルカンキ」のテーマ曲です。

1970年代始めにサイモン&ガーファンクルが原詩に拘らない英語詩をつけて歌い世界的にヒットしました。日本にはその10年以上前にアルゼンチンのギター奏者・歌手のエドワルド・ファルーとアタウアルパ・ユパンキが紹介しています。その数日本でも演奏活動を行っていたアルゼンチンの歌手クリスティナとウーゴがNHKで歌いラテン音楽ファンの間に一挙に広まりました。

このように歴史の古い歌なのでいろいろな歌手が歌っていますが、クリスティナの
哀愁を帯びたソプラのコンドルが最高です。是非スペイン語で聞いてみてください。私の持っているCDはPHCA-4124(日本盤)Best of Cristina Y Hugoです。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/musica/cris.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

折り返しのご回答に感謝いたします。クリスティナのスペイン語のCDを探してみます。有難うございました。

お礼日時:2003/01/27 20:04

ジリオラ・チンクェッティでは無いでしょうか。


CDが今あるかどうかはわかりません。

参考URL:http://www.d3.dion.ne.jp/~gonohon/jiri2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

折り返し、ご回答いただき、感謝しています。1/26TVの12チャネルで、「コンドルが飛んでゆく」の由来を紹介した番組で、歌声と彼女のジャケットを見かけました。

お礼日時:2003/01/27 19:59

これでしょうか?



コンドルは飛んでゆく
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=229130

Wayno
http://www.bbt.co.jp/BB/live/wayno.html

あまり自信はありません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qipodtouch5thへ4thのデータを移行

ipodtouch5thを購入しました。
以前使っていた4thは知り合いにあげます。
そこで、4thを初期化するのは出来るとして
4thのデータを5thに移す事は可能でしょうか?
(4thの環境をまんま5thに移行したいのですが)
PCはwin7です。
方法をご教授下さい
よろしくお願いします

Aベストアンサー

細かい操作は調べていただくとして、
・4thをiTunesでバックアップ(同期)する。
・5thを「復元」で「バックアップから復元」で先ほどの4thのデータを指定する。
で、できたと思います。

ipod touchでは試していませんが、iPad初代からiPad3への移行の際に上記手順で行いました。
端末IDを使用しているようなアプリはわかりませんが、ローカルにデータを持っているものはそのデータも引き継がれます。

とりあえず、上記手順で5thに必要なデータが以降できているか確認してみてください。

Q哀愁漂う歌を歌う、ハスキーボイスな洋楽女性歌手

洋楽でハスキーボイスな女性歌手で、哀愁漂う歌を歌っていらっしゃる方はご存じないですか? 活躍していた年代は特にこだわりはありません。

Aベストアンサー

ハスキーボイスの女性ボーカルと言えば・・・

ボニー・タイラー
70年代~80年にかけて大活躍していました。
まさに、哀愁漂うナンバーの多い歌手です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%BC


リナ・ラビッチ
80年代ですね。ブリティッシュロックの中では結構好きでした。
パンクロックの系統を汲む歌手ですが、中にはメロディアスな
良いナンバーも多いです。
http://www.amazon.co.jp/gp/search?field-keywords=Lene+Lovich&index=blended&tag=mozillajapan-fx-22&sourceid=Mozilla-search&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&linkCode=qs

思いつく所でした。ご参考ください。

Q4th MEDIAを利用したいのですが・・・

3月までキャンペーン中のようなので、BIGLOBE TV 4th MEDIAに申し込みたいと思ったのですが、わからないことがあるので質問させていただきます。
現在、我が家ではBフレッツ(プロバイダはBIGLOBE)を利用しています。

ルータと4th MEDIA対応チューナ、4th MEDIA対応チューナとテレビをそれぞれ直接つなぐことになりそうです。

ところが、我が家のルータは一階にあり、4th MEDIAを利用したいのは2階のテレビです。長いケーブルを使えば、どうにかなる気もするのですが、ドアがしまらなくなること、廊下や階段にケーブルが通っていることは避けたいと思っています。
このような事態を避けて、2階で4th MEDIAを楽しむにはどうしたら良いのでしょうか?

アドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

> ところが、我が家のルータは一階にあり、4th MEDIAを利用したいのは2階のテレビです。
> 長いケーブルを使えば、どうにかなる気もするのですが、ドアがしまらなくなること、
> 廊下や階段にケーブルが通っていることは避けたいと思っています。

無線LANで接続するのがシンプルそうですね。

参考URL:http://www.corega.co.jp/product/list/wireless/wlgamepk11.htm

Qサイモン&ガーファンクルの再結成

 サイモン&ガーファンクルが再結成されましたが、日本に来日する予定はありますか?
 私は大ファンなので、日本でコンサートが行われる場合、絶対観に行きたいと思います。
 私は、サイモン&ガーファンクルの歌は、「CD、かレコード」でしか聴いたことがありません。
 ぜひ、一度生で聞きたいと思います。
 それと日本でも、たぶん人気のある歌手と思われるので、日本でコンサートが行われた場合チケットの入手が難しいと思われます。
 それともファンは少なく、チケットの入手は簡単かな?
 日本に来る可能性と日本でコンサートが行われた場合チケットの入手の難易度を教えて下さい。

Aベストアンサー

今の所今月末からの全米公演だけで日本公演の予定は無い様です。ただ83年に再結成された時日本に来ていつのでひょっとしたら来年あたり有るかも知れませんね。
ネットの普及で情報が流れるのが早くなったのでまめにチェックしていれば入手はさほど困難ではないと思います。

商魂逞しい日本企業はすでに「S&G観覧ツアー」を企画しているようです。
時間とお金に余裕があればどうぞ?

参考URL:http://www.axess-egent.com/cgi-bin/inetcgi/site/product/result_search.jsp?sid=NTC0SBY&cat=1&kwd=16

Q4th mediaの無線lan

この度、4th mediaを申し込みたいと思っているのですが、4th mediaを1階の部屋で見たいのですが、無線lanの親機は2階にあります。この場合はhttp://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli3-tx1-g54/index.htmlのようなイーサネットコンバータを使えば無線lanの親機が2階にあっても使うことは可能なのでしょうか?それと、もし可能であったら、そのイーサネットコンバータからスイッチングhubを使えば本来、イーサネットコンバータから4th mediaのチューナーだけに繋げたのがイーサネットコンバータから4th mediaとPS2(PS2も1階にあります)の2つに繋げるようにもできるのでしょうか?

Aベストアンサー

>イーサネットコンバータを使えば無線lanの親機が2階にあっても使うことは可能なのでしょうか?

無線LANの接続が、2階~1階へ安定にできるのであれば可能だと思います。
ただし、4thMediaのような映像ストリーミングの場合は、
・データの伝送レートが結構高い(6Mbps以上?)
・パケット喪失の時の再送制御がない
・マルチキャスト伝送の場合には、無線LANの仕様上極端に伝送速度が落ちるため、映像が送れない
といったことが起こる可能性があります。
4thMediaのサポートデスクにでもご相談になった方が良いと思います。

>イーサネットコンバータから4th mediaのチューナーだけに繋げたのがイーサネットコンバータから4th mediaとPS2(PS2も1階にあります)の2つに繋げるようにもできるのでしょうか?

無線LANの接続が、2階~1階へ安定にできるのであれば可能だと思います。
ただ、4thMedia視聴時には、そちらのデータ伝送が多くて、PS2のデータが送れないかもしれません。

Qサイモン&ガーファンクル「セントラルパークコンサート」の出来事

サイモンが「レート・グレート・ジョニー・エース」を歌っているとき、「賊」がポールの居る壇上に上がり警備の人に捕らえられますが、何か口走っています。なにを抗議していたのでしょうか?また、何も無かったかのように粛々と演奏は続けられていきます。何が起こったのでしょうか?また、この曲は収録後2年も経ってから発売されています。この出来事と何か関係があるのでしょうか?
変な賊であれば、会場のファンがもっと怒りだすと思うのに、何も無かったかのように演奏が続いていきます。不思議でなりません。

Aベストアンサー

こんなサイトがあったので紹介します。
でもご質問の件についてはナゾのようです。
コンサートは81年でしたね。<m(__)m>

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/~yukie-s/sg/sg-h.html

Q4t車で使用できるマッサージ器 ありませんか?

仕事で4t車に乗っていますが、やはり背中や腰が痛くなります。
4tのシガープラグ(たぶん24v)で使用できるマッサージ器はありませんでしょうか?
指圧タイプがあればよいのですが。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

指圧タイプはないかもしれませんねぇ・・・。
以前4tに乗ってた頃にバイブ式のマッサージシートをつけてましたが
長距離走る時は結構役に立ちましたよ。
疲れがたまる前から使ってるといい感じでしたね。
家で似たようなバイブ式のマッサージマットをカミさんが使ってますが
心地いいようで 気付くとそのまま寝てます(笑

「リフレマッサー AN-105」で検索してみてください。
私が使ってた頃はこんなによさそうな物ではなかったですが・・・進歩してますね。

Qサイモン&ガーファンクル greatest hits (1972)について

1972年にでたサイモン&ガーファンクルの14曲入りのgreatest hitsについて質問です。自分で調べた限りでは、2,4,8,11がライブ音源です。その他の曲でも、曲の始めにライブのような歓声入っていますが、ライブ音源ではないと思います。あれらの曲は、もともと歓声が入っているのでしょうか。The Sound of SilenceとかBridge Over Troubled Waterにも入っているのでちょっと腹立たしいです(金損したっていう感じ)。もし、このgreatest hitsのためにだけ付けられたのなら、どういう意図でそうしたのでしょう。
他にもベスト盤が何枚かありますが、歓声無しの曲が入ってるのがあったら教えてください。

Aベストアンサー

確かに重なってライブの歓声がはいっているのはうざいですね。
下記のベストアルバムならそんなことはないと思いますよ。
http://www.amazon.co.jp/Best-Simon-Garfunkel/dp/B00002MZ41

参考までですが、私はS&Gの全オリジナルアルバムとその1972年のグレイテストヒッツを持っていますが、自分でベストCDを作っていますよ。
また、そのグレイテストヒッツでしか聴けない、アメリカとブックエンドの単品(?)(オリジナルアルバムではメドレーになっている)が入っているだけでも貴重です。

私のベストCD-Rの内容(参考まで)
1.THE SOUNDS OF SILENCE
2.WEDNESDAY MORNING, 3.A.M.
3.LEAVES THAT ARE GREEN
4.APROL COME SHE WILL
5.GO TELL IT ON THE MOUNTAIN
6.KATHY'S SONG
7.I AM A ROCK
8.SCARBOROUGH FAIR / CANTICLE
9.FAKIN' IT
10.FLOWERS NEVER BEND WITH THE RAINFALL
11.THE DANGLING CONVERSATION
12.THE 59TH STREET BRIDGE SONG
13.7 O'CLOCK NEWS / SILENT NIGHT
14.MRS. ROBINSON
15.AMERICA
16.AT THE ZOO
17.HOMEWARD BOUND
18.A HAZY SHADE OF WINTER
19.OLD FRIENDS
20.BOKKENDS
21.THE BOXER
22.EL CONDOR PASA
23.CECILIA
24.SO LONG, FRANK LLOYD WRIGHT
25.THE ONLY LIVING BOY IN NEW YORK
26.BYE BYE LOVE
27.BRIDGE OVER TROUBLED WATER

以上80分CD-R1枚に入りました。

確かに重なってライブの歓声がはいっているのはうざいですね。
下記のベストアルバムならそんなことはないと思いますよ。
http://www.amazon.co.jp/Best-Simon-Garfunkel/dp/B00002MZ41

参考までですが、私はS&Gの全オリジナルアルバムとその1972年のグレイテストヒッツを持っていますが、自分でベストCDを作っていますよ。
また、そのグレイテストヒッツでしか聴けない、アメリカとブックエンドの単品(?)(オリジナルアルバムではメドレーになっている)が入っているだけでも貴重です。

私のベストCD...続きを読む

Qipod nano 4thと5th

nano4thと5thのDockは共通でしょうか?
例えば4thのDockで5thの充電が可能とか・・・

車で使用する際のシガーソケット充電、
nano本体に悪影響ありますか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Dockコネクタの形状は同じです。
基本的にアップルはDockの互換性を保ったまま改良しています。
なので充電は可能ですが、コネクタの位置が世代で異なります。
下記の写真の左は第4世代で右が第五世代です。
http://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/314/688/html/ipod23.jpg.html

そのため第四世代専用の台座だとコネクタの位置がずれいているので第五世代がはまりません。
Dockケーブルなら位置は関係ないので刺さります。

Q特番ドラマで使われたサイモン&ガーファンクルの曲

かなり漠然とした質問です。すみませんがよろしく
お願いします。

今年、1月か2月に放送した特番ドラマ(2時間以上のドラマ)
でサイモン&ガーファンクルの曲が使われていたのですが、
その曲名を知りたいのです。

実はその番組を見ていないのでドラマの内容を説明出来ません。
ただ、予告CMを頻繁にみましたのでかなり制作局も力をいれて
いた番組ではないかと思います。

TBSだったと思います。(自信なしです)

予告CMのおぼろげな記憶では・・・・
昭和初期(戦争中?)くらいが時代背景だったような・・・・・

すみません。
こんな情報しか提供出来ずに質問するのは心ぐるしいのですが
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

  
  こんにちは! akubimusume88 さん
 
   あの ~ 私も cappu97 さん と同じくこのドラマ・番宣を見ていないんです!
 
   ですが Simon & Garfunkel は大好きです!
   リアルタイムではないのですが、中学生時代、初めて習う英語への興味から
   洋楽を聴くようになり Simon & Garfunkel に出合いました!

   ドラマでどのような曲が流れていたのか分かりませんし、発表されている
   曲もとても沢山あります!
   ですから 「 この曲ですよ! 」 「 この曲ではないでしょうか? 」
   などと回答することができません。
 
   お手数ですが、下記のサイトで調べてみてください!

   このサイトは 『 CD NOW 』 というサイトです!
   英語表記ですが、ほぼ全曲 試聴が出来ますので宜しければ調べて下さい!


   ★ 【 CDNOW Discography Simon & Garfunkel music 】
 
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=495591954/pagename=/RP/CDN/FIND/discography.html/ArtistID=SIMON+&+GARFUNKEL
.

   akubimusume88 さん!

   これだけの曲情報がありましたら、たぶん、お探しの曲があるのではないでしょうか?

   大変ですが、気長にゆったりといきましょうね!

   Simon & Garfunkel は良いですよね!
   昔の洋楽と言いますと、ビートルズが有名ですが、私は最初に出合ったのが
   Simon & Garfunkel だったんです!
   なので、凄く懐かしくて投稿させてもらいました!

   70年代のフォーク全盛期のアーティストの方々も、多かれ少なかれ、
   Simon & Garfunkel の影響を受けたそうです!

   私は80年代の曲が青春なんですが、70年代の曲も大好きです!
   現在、CMやドラマなどで流れる曲に、70・80年代の曲が多いですよね!
   制作責任者である、監督やディレクターの多くが、70・80年代に
   青春時代を送られた方が多いからではないかと思うんです!

   昔の曲を、今の若い世代の方々が 「 この曲良いな! 」 と思い、次の
   世代へと受け継がれ、何時までも名曲は語り継がれていくんですよね!

   これからも、いろんな音楽を楽しんでいきましょうね!

   では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪
  

  
  こんにちは! akubimusume88 さん
 
   あの ~ 私も cappu97 さん と同じくこのドラマ・番宣を見ていないんです!
 
   ですが Simon & Garfunkel は大好きです!
   リアルタイムではないのですが、中学生時代、初めて習う英語への興味から
   洋楽を聴くようになり Simon & Garfunkel に出合いました!

   ドラマでどのような曲が流れていたのか分かりませんし、発表されている
   曲もとても沢山あります!
   ですから 「 この曲ですよ! 」 「 この...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報