アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2泊3日で関西に旅行に行きます。伊丹空港着で1泊目は兵庫県宝塚に、2泊目は大阪難波に宿泊する予定です。
ただ事情があって、旅行のつもりで手配したのではないので観光を全然計画していなかったのです。
そこで、観光ルートを教えていただきたいのです。
旅行者は大人1名子ども1名です。
ちなみに関西圏は京都以外は行ったことがありません。
またユニバーサルスタジオ以外が希望です。

A 回答 (3件)

阪急電車にて宝塚から三宮に乗換なしで行くことは不可能である旨、ご承知置きください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこなんです。
1泊目の宝塚というのが、ちょっと・・・便、悪いですよね。

思い切って今から、大阪市内に変更しようかとも考えています。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/22 09:06

神戸でしたら、元町の旧居留地めぐり、でもお子さんが暇かもしれません。


食べるなら、元町商店街のバームクーヘンがいいかもしれません。りんごまるごと一つはいった物です。
宝塚からでしたら阪急電車で三宮ゆきにのれば神戸につきます。ホームは、JRと一緒の所です。
歩いて南に下れば三宮センター街になり、そのまま西に歩いて行けば元町にでます。
もっと下れば海になります。となればクルージングと言う手もあります。
http://www.luminouskobe.co.jp/information/course …
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度は神戸に行きたいと思ってました。
クルージングなんてあるんですね。

子どもは野球好きなので、甲子園球場をみたいと言ってます。
こどもメインだとこうなっちゃう???のかも・・

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/22 09:04

1日目は神戸へ


南京町や
http://www.nankinmachi.or.jp/
ハーバーランドあたりでいいでしょう。
http://www.harborland.co.jp/
時間があれば北野異人館街あたりもぶらつくということで。
http://www.ne.jp/asahi/fjk/art/dig-kobe-kitano.h …

2日目はお好み次第ですが、
明石に行ってたこフェリーに乗るとか
http://www.taco-ferry.com/
京都の太秦映画村に行くとか
http://www.eigamura30.com/index.shtml
奈良公園に行って鹿にシカせんべいをやるとか
http://www.pref.nara.jp/dd_aspx_menuid-1713.htm
関西は電車の便がいいのでどこにいっても片道2時間もかかりません。
大都市間は1時間弱程度で行き来できます。

2日目の夜は心斎橋あたりをぶらつくということで。
http://kaz9n.hp.infoseek.co.jp/special/ss/osaka/ …

3日目は出発の時間にもよりますが、
法善寺横丁や、じゃんじゃん横町、通天閣、大阪城など
お好みのところに行くということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん情報ありがとうございます。
ひとつひとつHPなどで地理状況など確認して、絞り込みたいと思います。
なんせいつも車でしか移動したことないので、電車の旅は不安だらけです。
かと言って、見知らぬ土地で運転する度胸はないし・・・

色々検討してみます。

お礼日時:2008/12/22 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!