プロが教えるわが家の防犯対策術!

洋画・邦画問わず、ケーキやお菓子作りを題材にした映画を教えてください!
例えばジョニー・デップ主演の「ショコラ」のような作品です!
多くの映画を観たいので知っている作品があれば教えてください!

また、ジャンル関係なくおススメの映画も教えてください!!

A 回答 (4件)

ケーキやお菓子ではなく料理ものなら


「マーサの幸せレシピ」(幸せのレシピのオリジナル)と
「厨房で逢いましょう」はどうでしょうか。どちらもドイツ映画です。
    • good
    • 1

『主人公はぼくだった』


http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homev …

はいかがでしょう?

お菓子作りが題材ではありませんがヒロインの“マギー・ギレンホール”(ダークナイトでもヒロインでした)がパン屋(どちらかと言うとクッキー屋)さんをやっていて、クッキーが少しポイントに使われています。

観終わった時、心が温かくなりました。
    • good
    • 0

キッチン、料理にスポットを当てるなら


「幸せのレシピ」「キッチンストーリー」「ディナーラッシュ」がお勧めです。心が暖まる話が多いですよ☆
    • good
    • 0

オススメの映画ですが、「潮風のいたずら」


カート・ラッセルとゴールディーホーン主演のラブコメディです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!