友達に炎の蜃気楼の邂逅編を勧められ今度貸してくれると言うのですが、これはボーイズラブの小説なのでしょうか?炎の蜃気楼の本編は前に借りて読んでみたのですが、途中でそういう要素が入って来たため堪えられず読むのを止めてしまいました(汗)面白いと評判だし大好きな和物らしいのでとても気になっています。ボーイズラブが苦手な私が読んでも大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (1件)

本編のほうも、いわゆるボーイズラブとはすこし違うと思いますが、邂逅編はなぜ闇戦国ができたのかとか、古い時代の話なので、そういう要素はほとんどありません(直江が必要があって女装した影虎を知らずに美人だと思ってしまったことでショックを受けたとか、その程度)。

ですが、今出ているものより以降は少しずつそういう要素が増えていく可能性はあるでしょうね。
    • 0