アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カウントダウンパーティー2009に初めて行くことになりました。
旅行会社でカウントダウンパスポートを取ってホテルも手配しました。
31日の朝に関西を出発して、31日の18時に到着予定なのですが、それからでも座ってパレードは見ることが出来るのでしょうか?座れなければ立ち見で何時間も待つことになるのでしょうか?
あと、防寒の為、すごい荷物になる予定なのですが、通常ランドはキャリーバックは園内持ち込み禁止でロッカーに預けないといけないとのことですが、ロッカーはあいているのでしょうか?
ロッカーが空いてなければどうしたらいいのでしょうか?
なにぶん初めてで全く想像もつきません。知っている方がいれば教えてください。

A 回答 (2件)

荷物は園内で要る物以外は「自宅からホテルに送ってしまう」のが一番良い方法と思います

そのじかんだとたぶん空きロッカーを探しても無理か、探すのに相当の
時間がかかると思います
特に「特大・大」のロッカーの空きはないでしょう。
小ロッカーに分散して入れるなどの柔軟性が必要かも。

その時間到着で並ぶとパレードを見る場所だと相当遠い所になると思います
(例・パートナーの像がある城正面だとワールドバザールの通路の真ん中あたりまでシートで埋まるんです)

ロッカーの空きがなければ、入ってすぐにシート敷いて場所取りで荷物を置く・・の方法になると思います。
なお、シートの上にはからなず誰か一人人間が残ってないとダメですよ。
荷物だけを留守番役にさせておくと「シートごと撤去」されてしまいます(そういうルールですので)

何時まで園内にいるのかはわかりませんが、カウントダウンが終われば帰る人も多いのでその時刻以降なら多少の空きがでるかもしれません。

またシートも地面からの冷えがすごいので
「銀マット・ビニールシート・ざぶとん・カイロ・ひざ掛け」の上に座るくらいの用意をしてないと寒くて12時までもちません。
人の上からひざ掛け・毛布が必要ですね

「ディズニーカウントダウンレポ」とかで検索して体験記みたいなのをもんでおいたほうがいいのではないでしょうか?
http://www.kitagawa-hanga.com/disney/index.html
    • 0
この回答へのお礼

参考になる回答ありがとうございました。
やっぱり人が多いのでロッカーも埋まってしまうのですね…
小ロッカーに分散するという方法は気がつきませんでした。笑
そのほうが空いている確立は高そうですね。
少し想像できてきました。他にも検索して勉強していきます。
本当にありがとうございました。

係りが誘導します座ってみることができます。

ロッカーは空いていると思われます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
誘導してくれるなら座れそうですね。
少し安心しました。
ありがとうございました。