プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、トヨタ・サクシードバンに乗っております。
エンジンが切れた状態でキーをイグニッションに差し込むと「ピーッピーッピーッ」と抜き忘れの警告ブザーが鳴りますが、
これに関して質問させて下さい。
現在、私の親父が所有しているマークII(90系)を来年の車検切れを期に廃車にする事となりました。
トヨタ車は、キー抜き忘れ警告ブザーの音が2種類ありまして、比較的価格の安い車(私のサクシード)は「ピーッピーッピーッ」と鳴り、
高級車(親父のマークII)は「ポーンポーンポーン」と鳴ります。
私は、このマークIIの「ポーンポーンポーン」の音が大好きでして、廃車にするのならこの音(装置?)を取り外し、私のサクシードに移植できないものかと考えております。取り外しや移植ってできるのでしょうか?
いろいろ調べましたがわかりません。
移植経験や配線など、詳しい方がおられましたらご教示いただけたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

質問の車種については詳しいわけではありませんが、自動車整備をやっていた者です。

多くの車が警告音を出す部品が単品で取り付けられているのではなく、各種機能をまとめたユニットの中に組み込まれています。
なのでチャイムだけ入れ替えるというのは簡単に出来る事ではないと思ったほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
そうですか・・・ユニットに組み込まれているのなら難しそうですね。てっきり「音」だけ発するパーツがあるのかと思っておりました。
ありがとうございました。