あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

皆様、こんばんは。久しぶりに投稿してみます。
彼女いない歴=28歳で、質問させて頂いた際、ご回答頂いた方、
ありがとうございました。

当初質問させて頂いたときから、8ヶ月。なぜ彼女が私にはできない
んだろう、という質問からはじめ、なぜ自分に魅力がないんだろう、
どうやってももてることができない、私ってそういう人間なのかな
なんて色々な質問をさせて頂きました。

今年の前半は彼女がどう努力してもできないことで、すごく悩んで
きました。まぁ、今も状況は変わっていないですけど。

ただ、最近は不思議と特別欲しいとは思わなくなってきたかも
しれません。半分は諦めや、好きな人には必ずといっていいほど
彼氏がいたりするので、本能的に自分の中で人を好きにならないように
防衛反応が起きているかもしれません。あとの半分は、もうどうでも
いっか、それ以外楽しいことがある、彼女いなきゃいないで、
お金たくさん使えるし、友達と遊んだり、趣味に没頭しようと
いう感じでしょうか。趣味がテニスなんですが、テニスしてる
ときは全て嫌なことも忘れてそれだけに没頭できる。
そして限界まで体を動かしてへとへとになる。そうすれば
彼女ができないことなんてどうでもよくなってくる。
今年の初めと比べれば、彼女がいないことに劣等感持たなく
なったし、どうでもよくなった。

でもねぇ、普段は全然問題ないけど、やっぱりクリスマスとかイベント
が近づくと正直、強がってはいても心の奥ではカップルいいな、
なんて思ったり。
その理由はわかっています。実はスクールで毎週テニスしていて
そのクラスの一人の子が好きだったんです。でもその子には彼がいる
ことが数ヶ月前にわかって、自分の気持を押し殺して諦めるしか
なくなったの。自分の中で色々葛藤はあったんだけど、結局自分は
スクールの時間も変えず、今まで通りそのクラスでがんばってます。
でも、やっぱりその子がクリスマスの話とかしていると、心を鉄に
した私でもまだ辛い。
もう数ヶ月もたった今でも、彼女に彼氏がいることに引きずって
いるかも。逆にそれがあったからこそ、今まで以上にテニスに性を
出して、かなり無理しながらテニスに打ち込んで忘れようとして
きた。そのおかげで初心者だった私がかなり上達しましたが。

色々と書きましたが、結論としてはやっぱり、恋愛って恋愛向きの
人、普通の人、恋愛に全く不向きな人の3種類がいると思う。
恋愛に全く不向きな人ってのは、恋愛に興味がない人、興味あるけど
不器用で駄目な人、努力はしても空回りしていい人で終る人などなど。

ふと、先週の”あいのり”の番組のシュレックを思い出したの。
シュレックはかわいそうすぎる。すごいがんばっているのが伝わる。
でも結局のところかっこいい人にとられてしまう。性格がいいだけ、
努力しただけでは報われない。結局恋愛ってそういう部分が大半
なのよね。私にはシュレックの気持が痛いほどわかる。
でも、今の私には、裏切られない恋愛なんてないと思うし、
努力どうこうでどうなることでもないことが経験で実感している。
だから、私は結婚もする気ももうない。まぁそれ以前に相手が
いないから、そんなこと考えるのは皮算用ですけど。

結論、何が言いたかったかというと、シュレックがかわいそう
すぎますよね?本当世の中不公平すぎ。ここで努力どうこう
いう人は上から目線です。そんなシュレックや恋愛に縁のない
男性、そして私に癒しの言葉をかけてみてください。
私がテニスをしてて絶対負けられないってプライドというか
そういう固い気持がでるのは、スクールの子が忘れられない
証拠だろうなって自分で分析します。年が明ける前にそういう
気持も全て忘れたいのです。どうかそのためのお言葉御願い
します。透き通った心で新年を迎えたいです。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

お礼ありがとうございます。



億劫になってしまうのは仕方ないかもですが、
過去の失恋の経験を生かしていかなきゃ、
せっかくこれまで経験してきた意味がなくなってしまいます。
是非生かしてください!!

>そういえば、女性は仮に恋人になれなくとも、そばにいさせて
くれるだけでいいってよく聞きますよね。
そのあたりの考えは女性と男性の違いかなぁってよく思いますよ。
そうですね。私は専らこの考えです。
でもじゃあ男性はといいますか、貴方は何を彼女もしくは好きな相手に望んでいるのですか?

>正直なところ、その子のことが本気で好きだったかわかりません。
逆に好きってなんだろう、って思うし。
うーん。本気で好きになるのやめてないですか?防衛か何かして。
私はほんとに好きっていうのは、仮にこの世界の中で、一人しか生き残れないとしたら、彼を残したいって思うような感情だと思います。
なんていうんですか?何があってもこの人だけは守りたいって感じ。
(なんか私が男みたいですけど笑)
>だって、この子のことが誰よりも好きって思っても、人生の中で
出会う人なんて世界の人口を考えれば、ひとかけらですし。
その中で、この人が一番なんて思うほうが逆に詭弁に聞こえる。
だから、スクールの子が本気ですきかなんてわかりません。
ってことは好きじゃなかったかもしれませんね。
世界中の人に会うなんて無理だし、私はだから今私の知り得る世界の中で、彼が一番好きなだけですし。でも、だから、この先変わるかもしれない、ケド、恋人同士ならいいじゃないですか?
それに、結婚に至るにしたって、絶対に世界中の異性を見て回るなんて出来ません!
だから、貴方の心の示すままに進めばいいと私は思います!

>ただ、気になるんですよね。ふとした瞬間に彼女の子と考えたり
話してると緊張したり。よくわかりません。
じゃきっと好きの入り口にはいるんじゃないでしょうか?
貴方が、彼女のこと、彼とじゃなくて俺とがふさわしいっておもうほどなら、彼と別れるのをしっかと待って、彼女への思いを募らせてはいかがですか?
でも、彼女には彼がいるし、幸せそうだし、俺はあの幸せが壊れるのを待ってまで、彼女と恋人になりたいとは思わないというなら、
すっぱり諦めて彼女探しの旅をしてください!

>えっとですね、4人とデートというか、デートでもないんですけどね。
ただ、去年まで出会いが全くなかったので、ヤフーパートナーとか
使って、メールをして仲良くなったら、食事に1回行っただけです。
メールでは結構印象がいいのかもしれないけど、会ってからは
音信不通になると。それが4人続いたと思ってください。
どれもそんな感じだったので、厳密にはデートではないですね。
そーでしたか。彼女ではないわけですね。よかった。
まさか、そんなに早く恋人候補が変わったかと思ってビックリしました。
>まぁ、今はもう一人なら一人でいいかなと思ってます。
職場に、40歳で独身の男性、女性、59歳の独身女性とか
います。でも皆生き生きして楽しそうだし本当人それぞれなんだなと。
そう考えれば、私も恋愛では負け組みですから、無理してがんばる
必はないかなって職場の仲間みて思ってきた感じです。
恋愛には勝ちも負けもないです!無理はしなくていいと思います。
でも貴方が恋愛したいなら、恋愛すればいいと思います。
叶うだけが恋愛じゃないです。相手が振り向いてくれなくて一人悩むのも、思いを伝えずに終わるのも、あたって砕けるのも、なんだって一つの恋愛です。そして、誰かを好きになるって、すばらしいことだと思います!
>私も20代が来年最後だから、楽しまなきゃソンと思ったの。
人生は楽しむためにあるんです!むっちゃ持論ですみません。
>私の人間性疑われそうで嫌だったので一応説明しました。
大丈夫です!疑ってません!
貴方が多くの人を好きになって本年を終えられる、そして本気で好きな相手が見つかることを私は心より祈っています!
    • good
    • 0

っていうか!告ってくださいよ!!


たぶん・・・ふられますけど、誰かに恋愛した!という足跡を残せるじゃないですか?ちょっとは努力したほうが良いですよ!!
駄目なら、何が今回駄目だったか反省し次のステップに行くんですよ!私だって、ふられた事もありましたけど毎回反省して、次好きになる人にはダメだった事はやらない様に気をつけています。
そうやっていつまでも恋愛から逃げているから、恋愛できないんですよ!!!
恋愛には向き・不向きなんてないですよ!

頑張って!!応援してます!!!!!!!!!!!
    • good
    • 0

こんにちは


再度登場です。更に気になるコメントがあったので。
>だって、仮に私に彼女がいたとして同じことをされたら、気分悪い
じゃないですか。自分がされて嫌なことをしたくないし、それに
彼氏もちをどう誘うんですか。

あなたっていい人ですね。でも、恋愛においてはいい人であることが弊害になることもあります。ある意味恋愛というのは戦いであり、奪い合いでもあります。それに魅力的な女性だったら彼氏の一人くらい絶対にいますよ。
動物の中でも、雌を奪い合うために命を張った戦いをする種もありますよね。
本当に彼女が好きで、自分のものにしたいのなら、彼女を振り向かせるために何でもやるぞ、というくらいの気概を持ってください。
    • good
    • 0

こんにちは、hisanoriです。


後藤芳徳の書籍を勧めたものです。覚えていますか?
久しぶりですね。テニスがんばっているようで何よりです。
さて、相手の女性に彼氏がいた。確かにショックですね。
 僕の性格からいうと諦めて次の人に行ってしまいますが、僕は彼女に対して好きという気持ちを持ち続けても別にいいと思うんですよね。別に告白したわけでもないしね。但し、ここはもうちょっとプラスに考えればいいよ。確かに、彼氏がいるから今は付き合うことができないかもしれないけど、まあ、一緒にテニスができるわけだし、テニスのときだけは一緒にいられるからまあいっか。くらいの気持ちでいたら良いと思います。そして、テニス仲間と一緒に食事に行ったり、そのときは彼氏はいないので、その女の子と一緒にいることを楽しむ。そして、そのテニス仲間の中での一番の友達の位置を確保しておけばよいでしょう。そして、テニスの腕と人間磨きを怠らないようにしておくということです。なぜこんなことを言うかというとカップルのラブラブ度が100%のカップルって実はそんなに多くないんですね。50%以下というカップルも結構有ります。それは付き合っている長さなんて関係ありません。彼氏がテニススクールとは関係ない人であり、彼氏がいるのにテニススクールに入ってくるということは、今の人脈を広げたいという意識が彼女にあると思うので、狙える可能性は0ではないと思うんですよ。そこで、彼氏とその女の子とが亀裂が入っていると判断したときに、すぐに口説き落とせるようにしておくといいと思います。少しずつ距離を縮めてそんな奴から彼女を奪ってしまえばいいんです。略奪愛、おおいに結構です。
 確かに亀裂が入ることなく結婚してしまうこともあるかもませんが、そのときは諦めるしかありません。
 えっそんなにも待てない?
 それだった同時進行で別の女性にも眼を向けてもいいと思います。あなたはアタックしたわけではないので別に気まずくならないですよね。
後藤芳徳の他の本には彼氏がいる女から女性を奪う方法とかも書いてあります。
参考までに
    • good
    • 0

お礼コメントありがとうございます。

m(__)mそうなんですよね、恋愛のスタートラインにすら立てないってまさにその通りなんですよ。だからこそ中身なんて女性からして見れば二の次なんです。容姿外見の悪い男性は恋愛というステージに上がることは出来ないし、ステージで恋愛を謳歌している人間をただただ眺めることしか出来ない観客でしかないんです、そう、街でカップルを眺めることしか出来ないように・・・・・(T_T)質問者様が私の年齢になる頃には素敵な女性がとなりにいらっしゃることを期待してます!!元気出たと言っていただいてとても嬉しかったです!どうもありがとうございました!゜+。(*′∇`)。+゜
    • good
    • 0

男です。


自分も恋愛経験が多い方ではなく、今まで彼女のいない期間が長い方なのでお気持ちが少しわかる気がしたので回答させて頂きました。ただ恋愛ってタイミングなんですよね。好きになった人に彼氏がいたなんて多々ありましたよ。好きなテニスを思いっきり楽しんでいる。すばらしいじゃないですか!何かに没頭している姿ってどんな人でも輝いて見えますよ(オタク系の趣味の方は別かもしれませんが…)そんな質問者様を好きになってくれる女性は必ず現れます。ただ、卑屈な考えになるのだけはおやめください。せっかくチャンスが巡ってきても逃げて行ってしまいますよ。自分も先日彼女に振られたばかりで、まだ傷心中ですが、また趣味のサーフィンやスノボを思い切り楽しむことにします。お互い頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにタイミングっていいますけど、難しいですよね~
でも確かに恋愛以外でもタイミングですよね。最近転職活動しましたが
1社に決めたあとに、もっと行きたかったところから声かかったり。
あと1週間早く回答もらってればそっち行ったのに~なんて。
そういうのも、タイミングですよね。ちょっとのタイミングで
人生って変わるもんですよね。

今はテニスに没頭してますね。体動かしていれば、邪念が捨てられます
からね。
お互い、がんばって幸せ築けるといいですね。

お礼日時:2008/12/23 22:26

No3で回答したものです。


皆さんの回答やアドバイス等と貴方のお礼文を読んで思った事は… 
貴方は愚痴ばかりで皆さんの回答やアドバイスは拒否している様なもの。
そんなに彼女が欲しいなら、お金を出して会員制のお見合い等の所に登録してみれば?
その中に貴方の条件にあった女性がいるかも知れませんよ?
一年間で4人なら、5人、6人と増やしていきましょう。
貴方の中で何故に自然消滅なりなったか分かりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうです。
確かに、私のプライドが高いのか、人の意見を素直に聞かない
ところがあるかもです。

正直、彼女が欲しいわけではないみたいです。
好きな人がほしいというか、好きな人と一緒にいたいだけみたいです。
なので、いつか両思いができればそれもよし。
そういう恋愛ができなくて、結果的に独身を貫いていくなら
それもしょうがないのかなと。
ただ、全力で楽しい人生を築いていきたいと思います。

ちなみに自然消滅になった理由は、お互いの趣味が合わなかった。
私自身が恋愛に未熟で自分を出しきれなかった。緊張してしまった。
あとは、お互いの外見が好みじゃなかった部分もあるかもしれない
です。というのも、メールでのやり取りを1ヶ月くらいしてから
会ったので、お互いをよすぎてイメージしてしまったとか
そういう部分もあったのかもしれませんね。
といっても、こっちが気に入った子に1回で拒絶されたのは
辛かったですけど。

お礼日時:2008/12/23 22:24

こんばんわ~お久しぶりですねぇ。

こんな時間でなんですけど。

たまたま自分もあいのりを見ました。まぁ、世の中なんてそういうものでしょうね。努力しても報われずだったり、してないのに報われてしまう事もある。だからこそ面白いもんだとも思います。まぁ、あの状況でシュレックは万人が選ばないでしょうけどね。正攻法でシュレックが勝つのは、彼女の美的センス・人間性がマニアな場合だけです。

シュレックは恋愛でいうなら弱者でしょう。質問者様も同様かもしれません。自分はビジュアルは?ですが(そこまで酷い自覚はないので)弱者だと豪語できます。押しが弱い・タイミングが悪い・話術自体は普通ですが、2人で遊ぶとつまらないかも。勝負弱さも歴然です。

ま、だからこそ挫けないんですよね。へこんだりもしますが、弱者だからしょうがないかなと。弱い事を認め、それを認識しつつ、いかに戦うかが大事だ!と自分に言い聞かせてます。野村監督ではないですが奇襲・奇策だったり、忍耐力で勝負。普段は手の届かない様な高嶺の花でも、しおれてれば(誰かにふられた後とか)十分にチャンスが出てくる場合もあるでしょう。優しいだけ!では駄目という女性の方が世の中ではほとんどでしょうが、優しいだけでも何とかなる場合もあるって事です。言いたいのは。親友の人間評価(恋愛限定で)だと優しいふり!だけと自分の場合は評されます。あたってますが・・

最近の自分の周りだと、顔も良くない・人間性もイマイチと評価される子とかでも、可愛い彼女が出来てます。ちなみに彼女の親友は「あんなのの何処がいいの?」とか「騙されてる・・」とか「まだ、○○の方がいいよ(ちっとも、嬉しくない・・)」と言ってますし、彼女本人も強くは親友の発言を否定しませんがラブラブです。本人に「何で?」と聞いたら「いつも近くにいてくれたから」と。ずいぶんラッキ~な理由ですが(いってくれりゃいいのに・・)そういう時・気分を見抜けるならば、顔が悪かろうが不器用だろうが何とかなる事もあるでしょう。

仕事で結果を出せる・周りから評価をされる男性に全くもって魅力を感じないという女性はいないでしょう。貴方様を評価される上の人間が著しく見る目の曇った人間ばかりではないでしょう。仕事と違って頑張り始めたのが近年で、学生時代とかさんざん怠けてきたのですから、すぐに絶望にひたる癖は無くしましょう。暗いのは良くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信遅くなりました。またまたご回答ありがとうございます。
まぁ、確かにそうですね。努力しても報われずって世の中中々
うまくいかないものです。まぁ確かにシュレックは不器用すぎるし
外見もゴッツイですからね。
確かによほど話術とか、プラスがないとね。

私も恋愛では弱者でしょうね。まぁシュレックほどごつい感じじゃ
ないですけど、まぁ同じようなものかな。

確かに今年は恋愛面では色々考えさせられることがありました。
かなり絶望に落ちることもありました。今思えば、あそこまで
自棄にならなくてもよかったのにって思うくらい。
でも逆に言えば、それだけ相手のことが好きだったのかなぁ。

正直、今は特別彼女が欲しいとは思わないし、友達と遊んだり
してるときが楽しいから別にいいかなと。
このような、安定した精神が続けばいいんですけどね。
私もメンタルでは弱いところがあるから、まずは強い精神力を
身に着けることを来年の目標にしたいです。

お礼日時:2008/12/23 22:19

今回もお邪魔してしまいます。


最初にシュレックさんの話は見てないのでコメントできません、すみません。
で、他の回答者様も言っている様に、質問者様やっぱ、ネガティブ過ぎます。
私、orangewさんの様に、好きだと気付いて、告白する前に、彼に彼女がいると聞いてむっちゃくちゃショックを受けたことあります。
貴方が思うように、こんな素敵な人だからいるの当たり前か・・・って、思うようにしました。でもここからが貴方と違います。
それで諦めたら、あるはずの縁もなくなるんです。
私は彼女になれなくても、隣に居させてくれる様な関わり方をしました。(友好関係を深める)彼に彼女が居ても、その彼でなきゃ嫌だったから、その彼をずっと思い続けました。
ある人の歌詞にもあります。負けたら終わりじゃなくて、やめたら終わり。夢をかなえるためには続けること。
貴方はそこまで相手のことを思えていらっしゃいますか?
そしてずっと思い続けていますか?
貴方の心に彼女の全てが響くほどですか?
相手のことを貴方は本当に好きか自問自答何回しましたか?
どうして好きなんですか?
そしてその方と本当に付き合いたいですか?
結婚はしたくないとかありませんか?
たくさんの問いをしてしまいましたが、
これらについて自問自答してみてください。
一年の間に4人とデートしたってのが私には考えられないので。
では失礼致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりです。

あはは、ネガティブねぇ。確かに恋愛面に限っては本当
経験からか、億劫です。過去の失恋の痛手が防衛的になっているんで
しょうね。

そういえば、女性は仮に恋人になれなくとも、そばにいさせて
くれるだけでいいってよく聞きますよね。
そのあたりの考えは女性と男性の違いかなぁってよく思いますよ。

正直なところ、その子のことが本気で好きだったかわかりません。
逆に好きってなんだろう、って思うし。
だって、この子のことが誰よりも好きって思っても、人生の中で
出会う人なんて世界の人口を考えれば、ひとかけらですし。
その中で、この人が一番なんて思うほうが逆に詭弁に聞こえる。

だから、スクールの子が本気ですきかなんてわかりません。
ただ、気になるんですよね。ふとした瞬間に彼女の子と考えたり
話してると緊張したり。よくわかりません。

えっとですね、基本的には私は相方がいなくても独りで
生きていけるタイプの人間だと思います。一人でも全然平気な
タイプかな。だから、性格的にも感情気質が少ないし、
人間味がないって言われるのかも。

えっとですね、4人とデートというか、デートでもないんですけどね。
ただ、去年まで出会いが全くなかったので、ヤフーパートナーとか
使って、メールをして仲良くなったら、食事に1回行っただけです。
メールでは結構印象がいいのかもしれないけど、会ってからは
音信不通になると。それが4人続いたと思ってください。
どれもそんな感じだったので、厳密にはデートではないですね。

まぁ、今はもう一人なら一人でいいかなと思ってます。
職場に、40歳で独身の男性、女性、59歳の独身女性とか
います。でも皆生き生きして楽しそうだし本当人それぞれなんだなと。
そう考えれば、私も恋愛では負け組みですから、無理してがんばる
必はないかなって職場の仲間みて思ってきた感じです。

今年は本当色々ありました。本当疲れちゃったかな。
来年は恋愛なんかにとらわれず、楽しい人生を満喫したいなぁ。
私も20代が来年最後だから、楽しまなきゃソンと思ったの。

4人とデートって、デートではないので誤解しないでくださいね。
私の人間性疑われそうで嫌だったので一応説明しました。

お礼日時:2008/12/20 21:50

>正直なところ、彼氏がいる女性を口説くのは私の性格上できないなぁ。


>だって、仮に私に彼女がいたとして同じことをされたら、気分悪い
>じゃないですか。自分がされて嫌なことをしたくないし、それに
>彼氏もちをどう誘うんですか。

彼女がいる時に他の女性から告白されたら気分悪いですか?
私はそうは感じません。
私にも6年間付き合っている彼がいますが、告白してくれる男性がいればそれは嬉しいと感じると思います。自分の彼が大切なので丁寧にお断りすると思いますが。
でも一度別の男性から誘われ、かなりグラグラっと来たことがありましたよ(笑)

No.5の方がおっしゃるように、ちょっとお誘いしてみても良いのでは?
何も行動を起こさずにただただ忘れようとするよりは、行動を起こして断られた方が諦めやすいのではないでしょうか。

それに、女性って押されると弱かったりしますよ。
私の今の彼も、知り合ってから1か月の間、毎日毎日電話をかけてきました。ある日、パタっと電話が来なくなって急に彼のことが気になり・・自分としては彼の罠に引っ掛かった感じです(笑)


質問者様は、今までずっと「彼女がほしい」と考えてらしたのでしょうか?
自分が彼(女)を欲しいと思った時にはなかなか出会いがない気がします。
「どうでもいいや、別に彼女なんていらない」と本気で思っている時にひょっこり現れたりするものですよ。

それから、男性って、40超えた辺りが全盛期な気がします。
若い時にモテなかった男性が、歳取るとモテたり、なんてこともあります。
オジサマになると、外見なんてあまり気にならなくなるんですよねぇ、なぜだか。

今そんなに焦らなくても、忘れた頃に良い女の人現れますよ、きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
そうですかぁ。というか、彼氏いるのがわかっているのに、告白
するなんて、玉砕覚悟なんですかね。その根性はすごいなぁ。

私の性格としては、仕事でも色々な予測をして、この場合はこう、
こうなったらこうしようなど、色々プランをたてて、どんな状況に
なっても問題ないように事前に計算するタイプです。
だから、彼氏があきらかにいる状況で、答えが見えてるのに
勝負は挑まないタイプかもしれないです。

でも、グラグラくることもケースとしてあるんですね。
まぁ、確かに押すことが弱いと自分でも思います。
というか、性格的に恋愛面では積極的になれないなぁ。
それも問題かもね。

でも、今は特別彼女が欲しいわけではないです。
ちょっと前まではすごくほしかったけど、今は別に
プライベートも楽しいし、それに失恋の痛手からか
恋愛に億劫になってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/20 21:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一生恋愛と縁がないまま?僕はなにか悪いことでもしたのでしょうか?

僕は25年間女性とまともにお付き合いらしいおつきあいをしたことがありません。最近体でも心でも肌で感じることがあります。本当に自分には女性そのものと縁がないんだと。怖くなります。あまりにも女性との縁がなくて。勿論童貞です。風俗は行ったことがあります。

ずっと劣等感を感じて生きてきました。ずっと引け目を感じて生きてきました。周りは次々と好きな人、恋人ができているのに。みんな楽しいことや思い出があるのに。恋愛話をしているのに自分ひとりだけは話に入れないことばかりでした。どんどん悲しくなりました。悲しくて悲しくてどうしようもなくなることが今もあり、むしろ増えてきました。

高校では誰よりも勉強を頑張りました。クラスの文化祭の係りも、学校の委員会もやりました。クラスにも協力的に行動しました。でも、クラスの中に溶け込めないことが多かったり、馬鹿にされたり。なにもせずふらふらしていたわけではありませんでした。でも一向に自分のことをいいと思ってくれる女性はいませんでした。仲良くなろうとしても無理でした。

大学でもそうでした。皆がバイトで恋人ができるなか、自分は嫌がらせにあったり。いつも周りとは逆だし、何か辛いことを背に背負ってる感じでした。やっと好きな人ができて告白してもいつも振られました。

一番つらいのは、頑張っても成果がでないことに加えて恋愛をすると必ず人間関係が崩れることがあることです。高校も大学もそうでした。好きな人には散々避けられたり、好きな人のことで友達に馬鹿にされ疎遠になったり。自分はそんなに人を好きになってはいけないのかな?と思うようになりました。好きな人のことを思い出すとなぜかいつも悲しくなります。特に1年前バイト先で仲良くやっていた人たちとの関係が修復不可能なぐらい崩れたとこがトラウマです。自分一人だけ仲間外れにされた感じでした。利用されるだけ利用されて終了しました。

このまま恋愛ができないまま、仕事だけの日常で、年をとって、発狂して自殺するのかな・・・とふと思ってしまいます。
恋人ができる人や次々と恋人が新しくなる人が不思議で仕方ありません。

教えてください。こんな状態の自分はどうしたら救われるのでしょうか?

僕は25年間女性とまともにお付き合いらしいおつきあいをしたことがありません。最近体でも心でも肌で感じることがあります。本当に自分には女性そのものと縁がないんだと。怖くなります。あまりにも女性との縁がなくて。勿論童貞です。風俗は行ったことがあります。

ずっと劣等感を感じて生きてきました。ずっと引け目を感じて生きてきました。周りは次々と好きな人、恋人ができているのに。みんな楽しいことや思い出があるのに。恋愛話をしているのに自分ひとりだけは話に入れないことばかりでした。どんどん...続きを読む

Aベストアンサー

僕は29年(=年齢)、彼女がいません。質問者さんと同じ悩みを持っています。彼女がどうしてもできないので、生きているのがつらいです。誰に殺されてもいいです。自分で死なないのは勇気がないからです。

質問者さんに言いたいのは、「よく今まで頑張って生きてきたね」ということ、これは僕が自分にも言いたい言葉です。すごくつらかったでしょ?質問者さんの苦しみは、同じようにずっと恋愛も結婚もできず好きな人に愛されたことがない人しかわかりません。普通の人が当たり前のようにやっていることができない。これはれっきとした障害です。それが原因で精神的な病気になってしまう人もいます。

恋愛ができない人というのは人間関係が苦手な人が多いのじゃないかと思います。だから、生きるのがとてもつらいのです。僕もそうです。空気が読めないとか言われるでしょ?くわえて恋愛できない人は顔が悪いです。

「真面目すぎる!!」結構です。いくらでも言ってください。現代日本社会では、「真面目」は悪いことみたいに言われてます。これはおかしいです。「真面目」は悪くないです。「考えすぎる!!」結構です。僕らはそういうタイプの人間なんです。

質問者さんは優しい感じがするって人から言われるでしょ?僕もそうです。「いい人」は女の子に縁がないようです。もちろん顔がよければ縁がありますが。僕や質問者さんたちのような人並み以下の顔を持っている人は、普通の人の恋愛成功方法では無理なんだと思います。質問者さんは度胸がありますか?それは強そうな男が自分を襲ってきたときに、一歩も引かずに、立ち向かう勇気です。勝ち負けは関係ありません。負けると分かっていても一歩も引かずに、自分が死ぬまで、相手と戦い続ける勇気です。これは精神的な強さです。これに加えて、体力的な強さが加われば、自分に危害を加えてくる相手を倒すことができます。脱線してしまいましたが、女の子は実はこういう男が好きないでしょうか。僕らはもともと「優しそう」なのだから「強そう」が付け加えればいいわけです。

「優しそう」と「優しい」は違います。「強そう」と「強い」は違います。「優しい」「強い」はいっぱい苦労して身につけるしかありません。

僕も今、がんばってます。

試しにカッコいい服を来て、両手をポケットにつっこんで町を思いっきり、怖い顔をして歩いてみてください。前からどんな強そうな男が現れても、絶対に道を譲ってやらないことです。たいてい避けてくれます。それで向こうが怒って襲いかかってきたら、そのときは戦います。悪いのは向こうなんですから。お互い困ってなくて道を譲らないのは別に悪いことではありません。僕は死んでもいいと思っているので。すごく不思議なんですが、そういう覚悟で歩いていると、誰も襲ってきません。相手に伝わるんじゃないでしょうか。そして、もうひとつ。そういうふうに歩いていると、けっこうかわいい女の子が自分をじっと見つめてくるときがあります。ウソだと思ったら、ためしにやってみてください。今は秋葉原の連続殺傷事件もあるし。弱そうでも覚悟を決めた人間は怖がられるんです。でも絶対にああいうことはしないことです。彼女どころではなくなります。

どうしても寂しいのならひとまず風俗です。僕はホテルに女の子派遣してもらうのを利用してます。お気に入りの子を見つけさえすれば、自分好みのかわいい女の子と2時間くらいお互い裸で二人きりで話す練習ができます。お金はかかります。その女の子に悩みを打ち明けるのもいいですよ。あんまり自分のことばかり話したらよくないですけど。

すいません、どうやったら僕らみたいなタイプの人が恋愛できるのかということは言えませんでした。僕にもわからないからです。。。

僕は29年(=年齢)、彼女がいません。質問者さんと同じ悩みを持っています。彼女がどうしてもできないので、生きているのがつらいです。誰に殺されてもいいです。自分で死なないのは勇気がないからです。

質問者さんに言いたいのは、「よく今まで頑張って生きてきたね」ということ、これは僕が自分にも言いたい言葉です。すごくつらかったでしょ?質問者さんの苦しみは、同じようにずっと恋愛も結婚もできず好きな人に愛されたことがない人しかわかりません。普通の人が当たり前のようにやっていることができ...続きを読む

Q「異性にモテない→卑屈になる→ますますモテない」のループから抜け出すに

「異性にモテない→卑屈になる→ますますモテない」のループから抜け出すには?

恋愛相談の質問で、彼女いない歴年齢の方の投稿を多数見かけますが、回答では
彼女いない歴は気にしないが、卑屈になっているのは良くないと多くあります。
要するに、堂々と自信を持てということです。

ですが、上記のループになってしまっている方はどうしても卑屈になってしまうし、
堂々と自信を持てと言われても何に自信を持つというのでしょう?

彼女ができなくて自信をなくしている人に自信を持てというのは、ものすごく的外れ
のような気がします。

結局は、もてる人からの持たざる人への見下しといいますか、相談に乗っているようで
真実は傷口に塩を塗り込んでいるだけに見えます。

かといって、他にいいアドバイスは見つかりませんね。

所詮他人事の無責任さから出ることなので、カウンセラーに相談が一番なのでしょうか?

Aベストアンサー

どうも失礼します。

私は彼女いない歴=年齢の24歳の童貞です。

高齢童貞の苦しい気持ちは高齢童貞にしかわかりません。

「イジメの辛さはイジメを受けた人にしかわからない」と一緒です。


何故なら普通の人は10代で恋愛経験をするので、回答者達は、私達(欠陥人)にかける言葉が分からないので仕方なく感情論になるわけです。
特に女性の回答は。

女性は一般的に恋愛格差がほぼ無いので(ほとんどの女性が恋愛対象内)モテない男性の気持ちは分からないのです。


ですから仕方のないことです。

Q25年以上彼女がいない人間は、なぜ彼女ができないと思いますか?

私は生まれてきて、彼女ができたことがありません。
25歳の男です
以下、私の発言は、恋愛経験のない視野のせまい私が考えてる思考なんで、多少性格ゆがんでますが、すいません・・・。

「なぜ彼女ができないか?」を考えてます。
出た答えが、
「人間的にどこかおかしい」
「コミュニケーションに問題がある」
だと思います。

これは言いたくないですが、やはり私顔に自信ないです。
鏡で見たら、猿のような顔ですし。
私自身内気っていうのもありますが・・・。
消極的過ぎて、人によくなめられます

もう同年代の女の人は、一度は彼氏がいた経験があると思います。
私には妙なこだわりがありまして、
「初彼女は相手も私が初彼」がいいっていう変なこだわりがあるんです。恋愛経験がなさすぎたため、恋愛の考え方がゆがんでしまってるんだと思いますが・・・

「男は顔じゃなくて、こころだ」っていうのが建前に思えてしまうんです。どうも「男は実は、顔のような気がします」。

私はなぜ彼女が25年以上もできないんだろう?ってずっと考えてます。ぎゃくにそれに考えすぎてつかれましたけど・・・(笑)

よろしかったらご回答おねがいします

私は生まれてきて、彼女ができたことがありません。
25歳の男です
以下、私の発言は、恋愛経験のない視野のせまい私が考えてる思考なんで、多少性格ゆがんでますが、すいません・・・。

「なぜ彼女ができないか?」を考えてます。
出た答えが、
「人間的にどこかおかしい」
「コミュニケーションに問題がある」
だと思います。

これは言いたくないですが、やはり私顔に自信ないです。
鏡で見たら、猿のような顔ですし。
私自身内気っていうのもありますが・・・。
消極的過ぎて、人によくなめら...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
まず顔の事を上げていますが、男性が顔だけでモテるのは20代前半くらいまでだと思いますよ^^;
確かに顔が良いと初めは有利だとは思いますが・・それだけで一緒に居られるほど、人間単純じゃないと思います。

>私は生まれてきて、彼女ができたことがありません。
>25歳の男です

私は過去にこのような男性に、付き合って欲しいと言われた経験があり
その時の感じた事をいくつか書きますが 見当外れだったらスミマセン・・。

ちなみにお付き合いはお断りをしたのですが、私が断った理由は
「女性経験が無いから」「顔が良くないから」ではありません。
外見は普通に良かったと思うし(彼は気付いていなかったようですが)
分析しますと・・なんというか
『自分に自信が無く、自分らしい考えが無い(言えない?)』
『相手にそれを埋めて欲しい、自分に自信を付けて欲しい』ような態度が重かったからです。
薄々わかってると思いますが、周りやここの掲示板で「大丈夫だよ」とどんなに言われても
心の何処かに不安は残りますよね?
周りから得た自信は結構アッサリ崩れてしまいますし・・。

なので、質問者さんも自分らしさを磨いて人生経験や自信を付ける事をオススメします。
例えば仕事だったり趣味を一生懸命やって、たまには自分を誉めてあげる事って大事だと思います。
こう書いた私も、全然恋愛経験豊富なわけではなく、自信もなくむしろ質問者側の人間です。
だけど、お断りした彼を見ていて『もっと自信を持ってば良いのに勿体無い。もう少し良さが形成されてたら絶対付き合ったのに・・・』と思いました。なので、質問者さんにも頑張って欲しいです。
お互い頑張りましょう!

こんにちは。
まず顔の事を上げていますが、男性が顔だけでモテるのは20代前半くらいまでだと思いますよ^^;
確かに顔が良いと初めは有利だとは思いますが・・それだけで一緒に居られるほど、人間単純じゃないと思います。

>私は生まれてきて、彼女ができたことがありません。
>25歳の男です

私は過去にこのような男性に、付き合って欲しいと言われた経験があり
その時の感じた事をいくつか書きますが 見当外れだったらスミマセン・・。

ちなみにお付き合いはお断りをしたのですが、私が断った...続きを読む

Q恋愛をあきらめた男 一生童貞を覚悟した男

 少し前に質問を投稿したのですが、gooの運営側から「結果報告や個人的メッセージ」という内容にということに認識され、削除されてしまいました。4名ほどからお礼をいただいていたのに、共に削除されてしまい申し訳ありませんでした。

 今まで半年間、いくつも恋愛に関することや童貞であることの悩みを質問し、多くの方に回答いただきましたが、どうしても自分は恋愛するに方向を向けず、女性と会話などコミュニケーションをとることも結局できませんでした。童貞のほうも、風俗に行くのに自己嫌悪を持ってしまうだろうということで、行くことはないと決意しました。よって、一切女性と関わることができませんでした。

 これまで親身になって回答してくれた回答者の皆さん、アドバイスにそぐえず本当に申し訳ありませんでした。もっと、可能性のある人たちにアドバイスしてあげて下さい。自分なんかのために貴重な時間をさいていただき、本当に申し訳ありませんでした。


 恋愛や女性と関わることを一切あきらめ、ほかの事に人生の意義を見出そうと思います。恋愛をしているのは本来の自分ではないし、性経験をするというのも別世界で、考えるだけムダだと思います。恋愛をしないならしないで、童貞なら童貞でそれが自分だと受け入れて生きていこうと思います。親も自分が独身のままでいることをほぼ同意してくれますし、自分が結婚しないからって悩む必要もなくなりました。

自分の最後の質問です。これでgooを去ろうと思います。

 恋愛をしたことない、童貞。それで本気で恋愛をあきらめようとしている男をどう思いますか?軽蔑ですか?恋愛経験ある人は優越感を感じますか?気持ち悪いと思いますか?


 本音で回答してくれていいです。励ましとか結構ですので。根性なしでもそう思ったら、それでもいいです。もう自分から女性と関わることもしませんし、出会いがあるような場所も行かないので女性のほうから話しかけられることも絶対ありませんから。

 少し前に質問を投稿したのですが、gooの運営側から「結果報告や個人的メッセージ」という内容にということに認識され、削除されてしまいました。4名ほどからお礼をいただいていたのに、共に削除されてしまい申し訳ありませんでした。

 今まで半年間、いくつも恋愛に関することや童貞であることの悩みを質問し、多くの方に回答いただきましたが、どうしても自分は恋愛するに方向を向けず、女性と会話などコミュニケーションをとることも結局できませんでした。童貞のほうも、風俗に行くのに自己嫌悪を持って...続きを読む

Aベストアンサー

私も恋愛はしなければいけない事ではないと思います。
恋愛する事で不幸に見舞われてしまう人だって大勢いますし、恋愛しなくても幸せな日々を送っている人も沢山いらっしゃいますよ。

恋愛経験が無い事、童貞である事、こんな事を気にする必要がどこにあるのでしょうか。
他人にどうこう言える事でもありませんし、他人から見ればどうでもいい事でもあります。

私は恋愛に諦める必要は無いと思いますが、質問者様の意思の方を尊重します。
もう悩む必要が無くなったのですから、自分が楽しいと思う事(質問者様は登山でしょうか)に人生を捧げてみるのも悪くないと思います。

質問者様なりの幸せを見つけられ、そして楽しく生きていかれる事を祈っております。

Q28歳=彼女いない歴 恋愛って本当にタイミングだけ?

こんばんは。スポーツ系のスクールに通っていて、この前に
忘年会をする機会がありました。その中には、1名程私がちょっと
いいなって思っていた女性がいました。でもその方は夏ごろに彼氏
がいることがわかり、ショックを受け諦めかけていたのですが。
そしてこの冬にまたちょっと気になる別の女性がいて、その二人も
飲み会にきました。少しずつ距離を縮められるかなぁなんて、ちょっと
だけ妄想を膨らませてはいたのですが。
実際わかったことは、彼氏がいた子は1年以内に結婚も考えている
とのこと。そしてもう一人の女性は婚約していて2月に結婚する
とのこと。正直唖然としちゃいました。正直ショックですけど、
しょうがないですよね。素敵な女性にはやっぱり相手がいるんだなって。私も28歳でしょ。そうすると恋愛対象としては25歳から28歳
くらいになるし。そのあたりの年齢の女性って結婚適齢期なのか
素敵な女性には、必ず相手がいて、それも結婚考えてるんですよね。
そう考えると、正直私にはかわいくて性格もいい子と付き合うのは
無理なのかなって。
そりゃそうだよな、素敵な女性には結婚しちゃうよなって。

私自身、今は特別彼女が欲しいとは思わないけど、もう少し知って
みたいなって思う女性には必ずしも、結婚候補相手がいたり、
婚約している場合だったり、正直へこみます。

私はまだ20代だし、結婚なんてする気は全くないし、気楽な
独身ライフに満足しちゃってる。でも、いざ付き合いたいって
自分が思う相手には必ずしも相手が絶対いる。いなかったためし
ないです。確かに理想が高い部分もあります。でも仕事にも
自信もってるし、スポーツも趣味もバリバリがんばって自分磨きも
してる。絶対、そういう自分を見てくれる女性もいるって思うけど
なかなか。逆に自分としては、恋愛対象にならない子からは
好かれることはあったり。皮肉な話ですよね。

その飲み会の彼女らも、xxさんは優しそうだし、友達多そうだし
好青年だよねって言われるけど、どう考えてもお世辞だよね?
そうじゃなきゃ彼女いない歴な訳ないやん。

何が言いたいかっていうと、ここまで恋愛格差があることを
実感したのは初めてってこと。ショックを通りこして、心の
痛みすら感じないです。

恋愛はタイミングとか言うけれど、タイミングや運命だけじゃない
んじゃって思いました。そうじゃなきゃ、私が好きになる人、全員
彼氏もちで、婚約してるなんてありえないやん。

やっぱり、こういう恋愛格差な男はテニスやスキーに没頭して
趣味で満喫するくらいしか幸せになる方法ないのかなぁ?
私の外見的には身長179cm、62kgくらいで太ってないし、ファッションも気をつけてるし、髪型も変じゃないし、ちゃらちゃらしてないし。
問題はないと思うけど。駄目な部分は、積極性にかける部分と、
好きな人にはすごく意識しちゃうくらいかなぁ。
彼女の一人くらいいてもいいんじゃって自分では思うけど
やっぱりどこか問題あるのかな?
とはいっても、誰でもいいから付き合おうとはこの年齢では
思わないし、本当に好きになった人と付き合いたいし。でも
自分が好きになる人は、こんな状態だし。
負のスパイラルとはまさにこのことでしょうか。

絶対、恋愛がタイミングや縁っていうのが信じられなくなったのですが
やっぱり、恋愛ベタの男性は、現実はより過酷ということですかね?

こんばんは。スポーツ系のスクールに通っていて、この前に
忘年会をする機会がありました。その中には、1名程私がちょっと
いいなって思っていた女性がいました。でもその方は夏ごろに彼氏
がいることがわかり、ショックを受け諦めかけていたのですが。
そしてこの冬にまたちょっと気になる別の女性がいて、その二人も
飲み会にきました。少しずつ距離を縮められるかなぁなんて、ちょっと
だけ妄想を膨らませてはいたのですが。
実際わかったことは、彼氏がいた子は1年以内に結婚も考えている
とのこと...続きを読む

Aベストアンサー

やっぱり投稿しちゃう私(笑)
毎回お邪魔しちゃってすみません。でも、futurecageさんって
ほっとけない感じがするんです。ゴメンなさい、年下が生意気なこと言って・・・。
futurecageさん、嘘はついてはいけないですよ。
後、見栄も張りすぎちゃダメです。
後、好きな人にだけ素の自分を見せようとしたりするとこないですか?
俺はこんなにすごいんだってとこを。
それもダメです。
後、話し上手にはならなくてもいいんです。
聞き上手になってください。
話をする男より、話を聞いてくれる男の方が、ずっといいからです。
自分をアピールし過ぎてはいけません。
貴方への回答が多いのは、貴方が謙虚だからだと私は思います。
普段もそうしてください。
さりげなく、見返りを期待せずに周りの人すべてに。
男も女も求められたら逃げるんです。
求めてるのがばれてはいけません。
さりげなく女の人の心を自分に向けてください。
インターネット上だけじゃなく、現実でも、ここに書いていること、告白してください。
きっと世界が変わります。
そして、貴方が心底誰かに惚れた時、きっと自然に思いを伝えれる日が来ます!
外見にとらわれず内面を見てください。自分自身も周りの女性のも。
貴方の内面を現実でもさらけ出してみたら、なにか糸口生まれると思います。
では長文駄文失礼致します。

やっぱり投稿しちゃう私(笑)
毎回お邪魔しちゃってすみません。でも、futurecageさんって
ほっとけない感じがするんです。ゴメンなさい、年下が生意気なこと言って・・・。
futurecageさん、嘘はついてはいけないですよ。
後、見栄も張りすぎちゃダメです。
後、好きな人にだけ素の自分を見せようとしたりするとこないですか?
俺はこんなにすごいんだってとこを。
それもダメです。
後、話し上手にはならなくてもいいんです。
聞き上手になってください。
話をする男より、話を聞いてくれる男の方が...続きを読む

Q28歳彼女いない歴 頂いた回答から自己分析しました。

いつもお世話になります。28歳彼女いない歴=年齢、童貞です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4103323.html などなで
色々とご回答を頂いて私が何で彼女が欲しいのか、作れないのか
自己分析を心の底から分析してみました。

私は学生時代、人見知りでしたし友達もいませんでした。サークル活動もしなかったし、勉強ばっかりしてました。あのころは勉強が好きでしたから。でもせっかくの学生時代、友達付き合い、彼女作ったり青春しておけばよかったと後悔しています。

まずなぜ彼女が欲しいのか考えてみました。手をつないでデートにあこがれる。好きな人と楽しいこと、悲しいことを分かち合いたい。愛したいし愛されたい。というのもあるし、キスや体の関係を持ちたいという性的欲求というのもあります。性欲で彼女が欲しいとはできれば思いたくないけど、少しは理由の一部だと認めざるおえません。そんな自分が嫌ですが。

では、回答でよく指摘される“なんで20歳くらいの彼女が欲しいのか”それについては、街中で学生のカップルが手を繋いだりいちゃいちゃするのを見るとどうしてもやりきれないから。私だって愛すだけでなく愛されたいし、デートしたいし、体の関係も持ちたい。贅沢言わないで若くなくても、かわいくなくてもっていうけど、現実的にかわいい子や若い子と付き合っている人もいる。そういう現実を垣間見てしまうとやりきれない。(とっいても普通の子で十分いいんですどね。)

私は回答頂くとお礼をたくさん書きます。その中で私のことを誠実とか優しいとか言って頂けます。実際自己分析の結果、全然誠実でもなく優しくもないって思いました。結局、付き合いたい理由ってその子を好きになったからという理由もありますが、無償で愛されたいとか自分が今までできなかったロマンティックなデートをしたいとか結局一人よがりな理由が多いと思いました。出会い系で会えた学生とデートしても結局は自分の理想のデートを実現しようとしていただけで本当に彼女のことを考えていたのかというと分からなくなりました。もちろん本当に彼女を好きで大切にって思ってました。でもその大切の仕方自体が一人よがりだった可能性もあります。

正直28歳で20歳前後の女性と付合うって、ある程度経験あって包容力のある男性じゃないと無理って頭では分かっています。でも現実的に若い子と付合っている男がいるのも事実。とはいえ、ない物ねだりする自分がむかつきます。街中でカップルを見なければ、いちゃいちゃするところを見なければ、毎日こんなに屈辱的な心にならずに一人で夜涙しないのにって思う。カップルを見てここまで反応する自分が嫌いです。

こんなんだから、彼女も28年間できなかったんでしょう。そして今後もできないでしょう。だって考え方が自分中心になってるから。色々真摯な回答をいつもして頂いている皆様に申し訳ないですが、自己分析をとことんつめたら、自分て最低なんだなって、こんな気持を心の奥に持っていたんだなって自己嫌悪です。

結婚はまだしたくない理由も考えました。今まで女性を好きになり一度も両思いにならかなかったということ、そしてたくさんの女性と付合いたいっていうのがあるかもしれません。だって結婚適正の女性の大半は複数の男性とお付き合い経験もあり体の経験もあるでしょう。それなのに私には恋愛も経験も体の関係を持ったこともない。汚れるという表現は不適切と思いますがどうしても、お付き合いする女性が複数の男性と体の関係を持っていたとしたら、こんなこと昔の男としてたのかって思ってしまいそう。変な話私だって風俗とか行けば複数の女性とすることはできるとは思いますがお金払ってする行為とは訳が違います。お金の関係でなく無償の愛という関係で性的関係を他の男性ともっていたんだと考えるとまた血が煮える思いになります。
分析の結果、私がちっぽけでくだらない考えを持つ男、包容力もない男だってこと、承知の上で赤裸々に書いています。

正直、ここまで書いて自分を見つめなおすと、偽善者だったんだなって思います。出会い系であった彼女を本当に好きになって大切にしたいって書いたけど、やっぱり自分勝手だって思うし、彼女に避けられる雰囲気は出ていたのかなと。当然ですよね。正直こんな俺みたいな人は恋愛に興味なくなれば私もどんなに幸せか、それに私の彼女になる可能性がある女性もどんなに幸せかって思う。

たぶん私がここまで卑屈になっているのは過去に女性から振られたり酷い仕打ちをされたからかもしれません。
理由はともあれ結局私ってこういう男みたい。最低男ですよね。

自分で自分が嫌になる。いっそ楽にしてくださいよ。こういう私みたいな性格の人は一生幸せになれないと思います。考えが幼稚なのは分かります。こんな酷い私に意見御願いします。

いつもお世話になります。28歳彼女いない歴=年齢、童貞です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4103323.html などなで
色々とご回答を頂いて私が何で彼女が欲しいのか、作れないのか
自己分析を心の底から分析してみました。

私は学生時代、人見知りでしたし友達もいませんでした。サークル活動もしなかったし、勉強ばっかりしてました。あのころは勉強が好きでしたから。でもせっかくの学生時代、友達付き合い、彼女作ったり青春しておけばよかったと後悔しています。

まずなぜ彼女が欲しいのか考えてみ...続きを読む

Aベストアンサー

たびたびNo11です。(過去の質問も拝見させて頂きました。)
ちなみにあなたと同い年です。

お礼ありがとうございました!!

なんか完璧な人間を目指しているというか理想を追いかけすぎかなと思ったもので、ナルシストって感じがしただけです。
気分を悪くされてたら、申し訳ございません。

お仕事の昇級あめでとうございます!
プライベートがうまくいかないと仕事もうまくいかないと思っていましたが、凄いですね!!
感心しちゃいました^^
職場で友達はできているんですか?


彼女ほしいと思うのは当たり前の事だと思うし、その理由がヤリたいからとか寂しいからという理由でもいいじゃないですか?
そんな事考えても仕方ないような・・・。
また考えくらいは自分勝手でいいと思います。
大概の人間は自分勝手で行動してますよ。

>とはいえ、やれることはやったんだし、そろそろ潮時かなぁ。
あきらめるのが早い早い。
今恐らくあなたは考えすぎてネガティブになっていますよね。
そんな暗い顔では運が逃げますよ。
実際お辛いかもしれませんが、表面では明るく楽しく笑顔で振る舞っていきましょうよ!

テニスサークルなど参加しているようですが、今実際彼女ではなく友達は増えたんですか?
出会いを求めるより、友達をいっぱい作るほうに専念した方がいいと思います。
例えば、サークルが終わったら、自らご飯食べに行こうなどみんなに声をかけて行ってみるとか。
恐らく断られたらどうしようなどと考えていません?
考える前に行動、行動。
サークル入っただけでは、変わらないと思います・・・。
自ら行動する!これに限りますよ。
友達作って仲良くなれば女の子を紹介してくれたり、コンパしてくれたりする可能性もあります。
サークルで出会いを見つけるのではなく、サークルは切り口であってそこから展開すればいいんです。
彼女をつくる事に視点を置くよりも、まずは男女問わず人脈をつくってはいかがでしょうか?

たびたびNo11です。(過去の質問も拝見させて頂きました。)
ちなみにあなたと同い年です。

お礼ありがとうございました!!

なんか完璧な人間を目指しているというか理想を追いかけすぎかなと思ったもので、ナルシストって感じがしただけです。
気分を悪くされてたら、申し訳ございません。

お仕事の昇級あめでとうございます!
プライベートがうまくいかないと仕事もうまくいかないと思っていましたが、凄いですね!!
感心しちゃいました^^
職場で友達はできているんですか?


彼女ほしいと...続きを読む

Q彼女を作ろうとすることにすら疲れました

彼女を作ろうとすることにすら疲れました

こんばんは
21年間彼女のいない人生に嫌気がさし、彼女を作ろうと意気込んでいろいろやってみましたが、まったくいい結果につながりません。
もう最近では彼女を作ろうとすることにすら疲れました。
じゃあやめればいい と言われそうですが、やめてしまうと彼女いない歴が余計に長引いていくだけだと思うから、なかなか彼女を作ろうとすることを諦めきれないでいるのですが、正直、もういいかなと思ったりもしています。
一度ぐらい彼女がいる人生を味わってみたかったけど、、、ダメですね。私の遺伝子は不要と言うことでしょうか、淘汰されてしまうんですね。私の遺伝子は他の人の遺伝子より劣っているんでしょう。例えば、そこらへんの中学生や高校生でも彼氏彼女の一人ぐらいいるのに、私にはいないから、私は彼ら以下ということですね。いや、ホントに生まれてきてすいません。生きている価値ないですね。いや、でも死ぬのは怖いから死ねないんですよ。申し訳ありません。

正直、もうもちません。精神的にしんどいです。
何も感じなくなればいいのになと思います。
こんなくだらない人生、何を拠り所として生きていけばいいんでしょうか?
私も彼女がほしいけど、欲しい欲しいと言ってもできないし、作ろうとしても失敗続きでもう心が折れました。
もう希望がなくなりました。もうどうしたらいいかわかりません。
このまま一生独りで誰からも愛されず、孤独に死んで行くんでしょうか?
父親になれず、人生を終えていくんでしょうか?
やっぱり彼女ほしいです、でもどうしたらいいかわかりません。
もうこのまま気持ちを抑え続けるのもしんどいよ、もうもたないです。どうしたらいいでしょう?

彼女を作ろうとすることにすら疲れました

こんばんは
21年間彼女のいない人生に嫌気がさし、彼女を作ろうと意気込んでいろいろやってみましたが、まったくいい結果につながりません。
もう最近では彼女を作ろうとすることにすら疲れました。
じゃあやめればいい と言われそうですが、やめてしまうと彼女いない歴が余計に長引いていくだけだと思うから、なかなか彼女を作ろうとすることを諦めきれないでいるのですが、正直、もういいかなと思ったりもしています。
一度ぐらい彼女がいる人生を味わってみたかった...続きを読む

Aベストアンサー

21歳でしょ。なんにも悲観的になることないんじゃないですか?
てか、まだこれからじゃん。
何人にトライして何回失敗したの? 100回以上ですか?

いま学生か社会人か知りませんけど、まだまだこれから多くの人と出会う機会があるでしょう。
あるいは、自分で出会いの機会を求めることが出来ます。

その中で出会う女性の中で、あなたが惹かれる人はたぶん一握りでしょう。
彼女にさえなってくれれば誰でもいい、って訳じゃあないだろうし。
なかなかそういう人って出会えません。

そういう女性がいたら一生懸命アプローチすればよい。
そういった時に、ネガティブ志向でいても、女性からは魅力的に映りませんよ。
「どうせオレは~~だから」というスタンスが見え隠れする男に、どこの女が惚れるもんか。
周りのモテる男友達を見てみな。そんなスタンスの奴いますか?

こんなことで「生まれてきてすいません」だとか、「生きている価値ないです」とか
言う奴には、女は寄って来ないだろうなあ。


これからも貪欲に彼女探しをするべきですが、ただ、あんまりガッツいてる姿を見せては
引かれてしまいます。
もっと肩の力を抜いて、一旦「彼女欲しい彼女欲しい」という思考から自分を解放してみましょう。
仕事面、趣味面、友達付き合い、その他いろいろなことに一生懸命打ち込んでみましょう。
そして自分に自信を持ちましょう。ネガティブ思考は何も生まないし、誰も同情してくれないよ。
頑張ってください。

21歳でしょ。なんにも悲観的になることないんじゃないですか?
てか、まだこれからじゃん。
何人にトライして何回失敗したの? 100回以上ですか?

いま学生か社会人か知りませんけど、まだまだこれから多くの人と出会う機会があるでしょう。
あるいは、自分で出会いの機会を求めることが出来ます。

その中で出会う女性の中で、あなたが惹かれる人はたぶん一握りでしょう。
彼女にさえなってくれれば誰でもいい、って訳じゃあないだろうし。
なかなかそういう人って出会えません。

そういう女性がい...続きを読む

Q恋愛というものは、出来ないと思ったら早めに諦める方が得策だと思うのです

恋愛というものは、出来ないと思ったら早めに諦める方が得策だと思うのですがどう思われますか? 

何故、この質問に至ったのかと申しますと、最近、彼女いない歴=年齢で悩んでいる30代以上の男性の質問をよく見かけるからです。

実は私も彼女いない歴=年齢で24歳ですが、恋愛関係は諦めました。
何故なら、女性が怖いですし、いい年して恋愛を知らないという事実は女性から見て迷惑だし、いい気持ちはしないと思ったからです。

また、恋愛は相手の立場になって考える事が大事と聞きます。

そうしますと、私が仮に女性の立場になって自分(24歳で恋愛未経験)を見た場合、『付き合いたくない』という結論に至りました。

やはり年相応の経験のある人が良いと思います。


勿論、例外もあるとは思いますが、昨今の恋愛格差を考えますと恋愛弱者は早めに恋愛関係を諦める方が良いと思うのですが、どう思いますか?

※それでも恋人が出来るように努力する人、諦めない人は頑張って欲しいですし、応援したいとは思いますが。

Aベストアンサー

恋愛をする、しないは本人の自由ですが
正直 「もったいないなあ」と、思いますよ。
恋愛をしたくて 誰かを求めている女性が、たくさんいるはずですから。
あなたのような人を 求めている女性も 必ずいるはずですから。

恋愛はしなくても、「擬似恋愛」ぐらいは したらどうでしょう?
つまり、真剣にその人を好きで付き合うのではなく
恋愛気分を味わいながら、とりあえず女性と仲良くしてみる…ということです。
女友達の延長と考えてもいいです。

恋愛をするには 「相手は、こんな人でないといけない…」と、あれこれ
条件を考えがちですが、「擬似恋愛」であれば
相手の条件なんて どうでもよくなります。

例えば、彼氏がいる女性でもいいし
好みの容姿でなくてもいい、
年齢も 結構上の人でもいいかもしれない
グループでどこかに遊びにいくというのでもいい…

「擬似恋愛」のいいところは、
もともと相手を、すごく好きなわけではないので
デートを断られても、平気であること

会話などのスキルが自然に磨かれるので
その後、本当に好きな人ができたときに
それが役立つこと

女性を怖くなくなること

…などがあります。

それから、恋愛弱者などと自分のことを勝手に評価しないほうがいいと思いますよ。
恋愛は 女性経験の数や、年収や、外見や、スポーツのできるできないや…
つまり、そういうどこかの安っぽいレベルを競い合うゲームのような
薄っぺらい価値をつけられるものではないと思います。
あなたがこれから出会う女性と 一緒に歩く時間の中で
共に作っていくものだと思います。

「擬似恋愛」で、女性との会話や遊びに慣れてきたら
本当の恋愛も 自然に始まるはずです。

恋愛をする、しないは本人の自由ですが
正直 「もったいないなあ」と、思いますよ。
恋愛をしたくて 誰かを求めている女性が、たくさんいるはずですから。
あなたのような人を 求めている女性も 必ずいるはずですから。

恋愛はしなくても、「擬似恋愛」ぐらいは したらどうでしょう?
つまり、真剣にその人を好きで付き合うのではなく
恋愛気分を味わいながら、とりあえず女性と仲良くしてみる…ということです。
女友達の延長と考えてもいいです。

恋愛をするには 「相手は、こんな人でないといけない…」...続きを読む


人気Q&Aランキング