アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここのカテゴリでプレーンヨーグルトは期限が切れてもしばらくは平気。。との書き込みを読みました。

実は、いま冷蔵庫の中からブルガリアヨーグルトの苺味を発見してしまいました。
品質保持期限は今年の1/7、 小さい小分けタイプの未開封を冷蔵庫に入れっぱなしにしていたものです。
やはり苺タイプだとダメでしょうか?変な匂いしなければイケるかな?^^;

A 回答 (4件)

私もよくやっちゃいます。


少し酸味が増しますが、別に問題はありませんよ。
いちごもブルーベリーも大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷蔵庫の中でうっかりしてしまいました^^;
OKと聞いて安心しました。これから食べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/28 17:09

職場の方が、昨年から入っている、フルーツヨーグルトを食べていました。


久しぶりに出社されて、忘れていたとか・・。大丈夫みたいですよ、その後休んでいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨年から・・・強者さんですね^^;
その後休んでないという情報は心強いです(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/28 17:10

こんばんは。

私も1の人と同じです。昔は(30年以上前)、賞味期限なんて表示は
なかったですから、全て、人間の動物的五感が頼りでした。怪しければ、臭いを嗅ぐ、色をよく見る、触ってみる、舐めてみる…要は腐ってなければ大丈夫という事です。ましてや今は昔と違って、衛生的な工場で作られるので、牛乳などは無菌です。開けてなければ、菌はない訳ですから、多少期限が切れていても大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開けてないし 大丈夫そうですね^^;ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/28 17:08

おいしければ大丈夫です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございました(笑)
試す勇気が出なかったので^^;

お礼日時:2003/01/28 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!