プロが教えるわが家の防犯対策術!

疑問に思った理由。
私鉄駅前の銀行の駐輪スペースから抜き出して持っていかれた。(右隣に停めてあった古い折りたたみ自転車は残っていた)
検証の為、JR駅前に止めてある自転車の列に割り込ませてみたが元から停めてあった両隣数台(停める前によく観察した)は残っていて私の自転車は撤去されていた。(3時間経過後)
無くなっている数台は比較的綺麗な自転車(撤去されたのか持ち主が乗って帰ったかは不明)

27インチのありきたりなシティサイクル、前カゴ、荷台つき。
しいて特徴と言えば3千5百円くらいのエアクッションサドルに交換してある程度、、防犯登録は隣町の表示(隣町の地域で撤去された事は無い)
駅近くの駐輪場が空いていれば利用しているがキャパは少なく通路から溢れ満杯の状態が多い

2日もすればいつもどおり区役所からハガキが来るのだろうけど今回は取りにいかず買い替えようかと思っているんだけど参考までに撤去業者に狙われにくい自転車にと・・・
放置自転車も多く治安も悪い地域とは言え露骨に選別してみせしめ的な行政サービスは受けたくないのでどなたか仕組みをご存知な方いたら教えていただきたい。

*駅周辺の駐輪場はいつも満杯、空いていれば利用する。
*自転車の数は多く治安も悪い(前カゴに買い物した物をいれたまま目を離せば5分で無くなる・・・ケンタのチキンをカゴにいれてドラッグストアでティッシュを買ってお金を払っていたら見てる前で取られた事も)

A 回答 (1件)

繰り返し放置されるので撤去されたのか盗難にあったのかどちらかわかりませんが・・・撤去されたのであれば、「周りも置いてあるのに、自分だけなぜ」という批判は成り立ちません。

この回答への補足

批判では無いんですけどね・・・
まぁ何でもかんでも杓子定規に正義感ぶるのはむかつくね!!

自転車撤去の批判は他の方がいくらでも問題あげているでしょ?

何台も止めてある自転車の中から選んで抜いて撤去している理由とかが知りたかっただけですよ?
業者の都合とか防犯ステッカーの表示地域で選ぶのか・・・
そういった事で何か情報はと思って質問しているんだが?
駐輪場が空いている時は利用すると書いてあるはずだが?
因みに計4回撤去された場所は同じ区内だが別の場所、JRの駅前、私鉄の駅前の銀行の駐輪場、商店街の公園、商店街裏通り。

• 0